• 締切済み

鯉釣りのご飯餌について

鯉のぶっこみ釣りで、釣り場で時々会うおじさんに、ご飯を親指大に丸めて、ある粉を振り掛けると、30分ぐらい餌持ちし、よく釣れると聞きました。 そのおじさんも又聞きだったようで、粉の名前がわかりません。 釣具屋で1袋に数袋小分けした状態で入っており、300~400円程度で売っていたと言います。 グルテン系では?と推理したのですが違うとのことです。 どなたかご存じないでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 さなぎ粉ではないかと思います。 色はどのような色ですか? 茶色っぽい物なら「さなぎ粉」だと思います。 URLの沼釣り餌メニューからあります。 http://wwwb.ncv.ne.jp/~susumu-t/winter.html 自分も鯉釣りは良くやりますが、さなぎ粉は鯉釣りには効果的ですよ。

thunder18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。 さなぎ粉ですか。固まるのかなー。 一度、試してみたいと思います。 ちなみに追加情報としては、使用者は油を手に塗って丸めていたらしいです。