• 締切済み

朝霞ガーデンについて教えてください(釣り)

彼女と埼玉にある管理釣り場「朝霞ガーデン」に行く計画をしております。 2人ともトラウト釣り初心者の為、色々とご教授いただきたくご回答よろしくお願いします。 元々釣りに行きたいという話をしていたというのもあって、たまたま近所に管理釣り場「朝霞ガーデン」があるという事が判明したので、近々行くことになりました。 休日は混雑するという事なので平日休みの時に朝から挑もうと考えています。 以下で計画しておりますが、注意点などあれば教えてください。 ・釣具一式はレンタル予定 ・朝早い時間に行き、まずはルアー釣りに挑戦する(一日券) ※ちなみに彼女はルアー初挑戦、私は過去に一度のみ友達と遊びで豊島園の釣りプールに行っておりスプーン?ルアーを一つだけもっています ・お昼頃までチャレンジして釣果が芳しくなかったら3時間程えさ釣りをする ・最終的には数匹を持ち帰り、家で魚料理を楽しむ いま気になっているのは 完全に手ぶらで大丈夫なのか?キープにあたって必要な道具、クーラーボックス・網?など何が必要なのか また朝霞ガーデンは難しいというのをよく見かけますが初心者でも大丈夫か、 恐らくこれから行くため暑い日になると思いますがやはりトラウト釣りは涼しい時でないと厳しいのか などなど、全くの初心者のため経験者の方からすると教える事ばかりかもしれませんがまずは初心者2人が1日楽しめるための最低限を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

ルアーは玄人向け 餌釣りは初心者でも釣れます。 ルアーの感覚を楽しみたい場合は1時間ぐらいで あとは餌釣りに切り替えるのがいいかもしれません。 ルアーはずっと手を動かし続けないといけませんから 長時間は疲れます。 地下水を使って水が澄んでいるので 上から魚影が見えるところがいいですね。太陽を背にした位置が見えやすいです。