• 締切済み

河合塾に入塾するつもりの高1です

河合塾に入塾するつもりの高1ですが、不安なので質問させていただきました。 河合塾は、どんな雰囲気ですか? 講師が授業の解説などをするだけですか? 教室は学校の教室より広いですか?(公立) 授業中に話したり、他ごとやってる人達はいますか? 塾に友達がいなくてもやってけますか?

みんなの回答

• publicpen
回答No.2

ここで聞くよりさっさと行けばいい。 説明会もやってるし、体験入学もやってる。 大切な時間を無駄にするなよ。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

全てあなた次第です。 それは塾や予備校へ行っても行かなくても変りません。 着実に目標を立ててこなしていけるなら大学なんて選び放題だけど、周りに流されたり集中出来なかったりするとFランクと呼ばれる大学へ行くハメになるのです。