• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以前にも同じようなご質問をさせて頂いたんですが改善されないので悩んでい)

彼への奉仕で喉の違和感が気になる

このQ&Aのポイント
  • 彼への奉仕で喉に違和感がある
  • 病気や雑菌ではない可能性
  • 彼への奉仕を続けたいが心配

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.4

もしかして、唾液が少ない方ではないですか? 唾液の分泌が少ない方はそんな感じってあります。 性病や雑菌が付着したりはほとんど考えにくいですね。 口の中が十分に潤ってなくて、あの動きをすると 粘膜に傷がつくとまでいかなくても、こすれた部位の 粘膜が薄くなるのではないかな、と思います。 ‘痛くはないが気になる感じ’って、何か食べてて よく咀嚼しないうちに思わず飲み込んだりしたりすると なったりしますよね。結構何日も何だか気になる。 そういうのとは違うのでしょうか? 喉が弱い方というのは、唾液の分泌が少ない場合がよくあります。 トローチなどは患部に薬効成分を届けるだけでなく 唾液の分泌を促すためでもありますから。 対策は、行為をする直前に口の中をツバでいっぱいににしておく。 トローチみたいに口の中で自然に溶けて当然カレのを傷つけないような 例えば、cケア のようなのを口に入れたまま、してあげる。 (いつまでも残って邪魔になる 飴・キャラメル・グミ、刺激のあるミント味はNG) なぜなら、私の友人でそういう女子がいるのです。 唾液が少ないとかでパンなども小さくちぎって口に入れ咀嚼に時間がかかる。 なので、フェラをしてると口がカラカラになるから、酸っぱい cケア(他の商品名が出てきませんm(_)m)を舌の裏に入れたまま してる、と言ってたので。 唾液やツバたっぷりだと男性も気持ちいいそうです、ってこれは 唾液が多いらしい私が言われたことです(恥;;;) 全く的外れかもしれなかったら申し訳ないのですが、一応参考までにデス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.3

 そこまで来ると、強迫観念というか、心理的アレルギーみたいな感じになってるかもしれませんね;  異常なかったということは、心理的なものの可能性が高いですね。むしろ精神科医の領分かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 医師に受診して、特に感染症の問題が無いとしたら、原因は別の所にあると考えた方がいいでしょう。 もしかして、顎関節症とか、奥歯に虫歯や親知らずとかは無いですか? 私も、右側の扁桃腺は特にはれやすいのですが、右耳の中耳炎や、親知らずの抜歯の跡や顎関節症があります。 今の時期は、2回程ひどい炎症を起こしましたが、特に原因となるものもないので、疲れによるものと診断されました。 貴女も顎が弱いとしたら、そちらの方から扁桃腺に違和感が出ている可能性もあるのではないでしょうか? こちらは、歯科医の範疇になるので、顎関節症やかみ合わせに問題があるなら、治療した方がいいでしょう。 それ以外だと、単純に気のせいって事になりますね。

noname#117815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顎ですか… ともだちにも相談したんですが友達は顎が痛くなると言ってました。 が、当の私は顎は何ともないです… なのでやはり気にしすぎで引き起こしてるっ考えるべきですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのくらいの深さまで咥えましたか? 状況から想像すると、のどまで到達するくらい咥え込んでいる様に思います。 非常にのどの粘膜が弱い状況でしたら、あまり咥える事はせず、 亀頭部分のみの愛撫に止めておく方がいいのではないでしょうか。

noname#117815
質問者

お礼

えと… あまりくわえてはいないんですよ 私も気をつけていたので カリ?の部分をちょこっとくわえただけなので フェラで喉が痛くなるとはかんがえにくいですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 咽頭がんについて質問です。

    22歳です。 先日、喉に違和感を感じたので自分で鏡を確認したところ、喉の奥(背中側)に腫れているというか出っ張っているような感じでした。 タバコを吸うので咽頭がんが不安で耳鼻咽喉科に行き、細菌検査をしてもらいました。 その結果、少量の溶連菌が出たので扁桃腺の腫れだろうと言われました。 癌の心配は無いと言われたのですが、細菌検査と視診だけで分かるのでしょうか?

  • 扁桃腺炎について・・・

    2週間前に扁桃腺がかなり腫れており耳鼻科に行った所、扁桃腺炎(溶連菌)と言われ10日間程、抗生物質を飲み続けました。なかなか腫れが引かなかったけど今では少し違和感があるけどまだ喉は赤く少しだけ腫れています。先生にはこの抗生物質が終わったらもう終わりですって言われたけど、まだ少し違和感があります。あと普通、尿検査とかしますよね? 今日耳鼻科で尿検査をお願いしても必要ないですと言われました。口の中は常に菌がいますからって。それで別の耳鼻科に今日行っても尿検査は必要ないですと言われ、私としたらきちんと完治したいのにって感じです。扁桃腺炎にかかったことがある方は耳鼻科で尿検査はされましたか? 耳鼻科でしてくれないなら総合病院か内科で尿検査をした方が良いですかね? 詳しい方が居れば教えて下さい。

  • 以前にも似たような内容で質問させて頂いたのですが・・・

    以前にも似たような内容で質問させて頂いたのですが・・・ 五月頃からの喉?(鎖骨の間の窪みあたり)の違和感と、その違和感の為に咳が出る症状でずっと通院してまして、 レントゲン(三回)、呼吸機能検査、喀痰検査、血液検査、頸部CT、胸部CT(二回)、腹部CT、胃カメラ、耳鼻科での内視鏡(三回)とずっと検査してきてなにも異常が出ず今に至り経過を見ていたのですが、医者も最後の検査という事で一泊入院で気管支鏡検査をやりました。 結果、気になる喉(気管?)や気管支には何も異常は見られず組織等も取る必要も無く終了となりました。 ・・・にも関わらず、違和感や咳は改善しないままもうすぐ一ヶ月を迎えます。 主治医にはこれ以上は調べる所が無いので、もう通院しなくてもいい。精神的なものも考慮して心療内科で相談しては・・・?みたいな感じの事も言われたので心療内科に通い安定剤等を服用してますが一向に症状は改善する様子がありません。 確かに自分的にも喉や肺や気管関係はもうこれ以上の検査はないと思うのですが・・・ このまま気にせずに放っておくのが良いのか、また病院に行った方がいいのか・・・困っています。 今通っているのは自分の市内ではまぁまぁ大きい総合病院です。 病院を変えて一から検査する時間も気力もありませんし・・・ 自分ならこうする・・・的なものでも良いので、どうか良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • のどの違和感・・・

    この半年ばかりのどに違和感を感じている者です。 違和感というのは、なんかのどに詰まった感じがして常に痰が絡んでいる感じがします。痰についてはのどを『カッ~』ってすると少しですが出てきます。 私の、のどの持病(?)としては、扁桃腺が15年ほど前に腫れたことがあるので、そのときから経過を見ていくことになったので、それが原因かと思い、近所の耳鼻咽喉科に行ったのですが特に扁桃腺は『小さくはないけれど切るほどではない』とのことでした。後、私は女なのですが首の一部が若干腫れている感じだったので甲状腺に問題があるのではないかという事で、血液検査もしてもらいましたが問題なしでした。しいて言うなら、少し唾液の量が少ないといわれたぐらいです。 このように、ずっと痰が絡んだような感じがするばあい、総合病院とかの耳鼻科に行くのがいいのでしょうか?それとも、こういった症状は皆さんよくあることなのでしょうか? すみませんが、教えて下さい。

  • 喉の奥のぶつぶつ

    結構前からなのですが 喉の奥の壁のようなところが赤くブツブツ腫れています。以前耳鼻咽喉科で診察したのですが 声帯も腫れているといわれ薬(腫れの引く薬とイソジン)を飲んで様子をみました。 それから数ヶ月たつのですが 以前ぶつぶつと声帯の腫れは引かないようです 医者に原因の可能性を聞いたのですが 分からないといわれました。。。 再度大きな病院で検査したほうがいいのでしょうか? 喉の腫れのほかに、よく濃栓がでます。というか違和感がよくあるので、自分で喉に力を入れて出せるようになってしまいました。。 無理やり出している感じなのでそれも、炎症に関係するのでしょうか?

  • 性病? 詳しい方お願いします!

    今月19日にえっちしてアフターピル服用し 次の日くらいから残尿感?膣に違和感ありカンジダ再発か膀胱炎かな?っと思いで睡眠と水分をよく取り様子を見ていました。 一昨日くらいから喉の痛みが出てきて、扁桃腺に少し白いのがあって腫れてる?感じです。 1・2ヶ月前ほどに扁桃炎になり治りました。 最近テストで夜明けくらいまで寝ずに勉強したりしてて体調崩れて扁桃炎再発なのでしょうか? 未だに膣の違和感、残尿感の症状も続いてます...。 膣の違和感、残尿感、喉の痛み、扁桃腺腫れる は性病なのでしょうか? えっちは生でしました。 フェラもしたのでクラミジア・咽頭クラミジアではないかと不安です...。 詳しい方よろしくお願いします!

  • 性病と扁桃腺

     こんにちは。2週間程前先輩にピンサロにつれていかれまして、3日程前から喉が痛く、違和感を感じるようになりました。私はもともと扁桃腺が大きく、喉がはれることが結構あるのですが、今回は今までと違う症状のような気がします。何かが喉につかえているような感じがして、唾を飲むのも痛みがあります。そのピンサロではキスもしました。口と口でどのような性病が移る可能性があるのでしょう?あと病院に行くとしたら何科でしょうか?

  • 喉のできもの

     舌の奥の右側に、白い斑点が1個できてしまいました。痛みはないのですが、違和感はあります。今は斑点は消えたのですが、その部分が少しへこんでいて、はれているようにも見えます。以前にその部分の粘膜が角化する病気で、将来癌化する恐れを考えて手術をすると言うのを本で見たことがあり、不安です。ちなみに私は小さい頃から扁桃腺をよく腫らしたり、喉が急にひりひり痛くなったり、のどの奥で変な味がしたり、という症状があります。又耳の奥が突然かゆくなり、みみだれがあったり耳鳴りがしたり、掻きすぎるとめまいがします。鼻も蓄膿症傾向があり、耳鼻咽喉系に問題があることは以前から分かっています。検査等をしたほうが良いのでしょうか?またこれらの症状との関係はあるのですか?

  • 至急お願いします!

    3週間前から、喉の痛みと高熱で悩まされていて、何度も内科や耳鼻咽喉科に行って薬をもらって飲んでいたのですが、一向に治らず、今も少し喉の違和感があります。治らないので原因をネットで調べていたら、咽頭クラミジアという症状が出てきました。喉の性病ということで、私自身も思い当たる節があるので、もしかしたら咽頭クラミジアではないのかなと思います。前に診断された症状は急性扁桃炎と診断されて、その時にもらった薬が、レボフロキサシン錠「杏林」(細菌の感染を抑える薬)、ロキソニン錠(痛みや炎症を抑える薬、熱を下げる薬)、ピーエイ配合錠(総合風邪薬)、ムコスタ錠(胃の粘膜を保護する薬、胃炎の炎症を改善する薬)を貰いました。これを飲んでいたら、熱も喉の痛みも収まりました。 今日は祝日なので性病を検査する病院はやっていませんでした。悪化しない為にも、上記の薬をすぐ貰って飲んだ方がいいですよね?

  • のどの圧迫感

    のどの奥のほう(気道?)に圧迫感と腫れがあり、首筋にコリがあります。息を吸い込むのがちょっときつい感じです。また、唾を飲み込む時に、ゴクッと音がしてのどに引っかかるような違和感があります。 1年半前、扁桃腺を腫らして入院してから、この圧迫感と違和感が続いています。退院後も、2~3ヶ月に1度は扁桃腺を腫らして高熱を出しているため、扁桃腺切除も考えています。 2つの耳鼻科で診てもらいましたが、外観上、のどに問題は見られず、ストレス性のものでしょうと診断されました。扁桃腺の肥大もないようです。 単純にのどの痛み、腫れに関係があるのであればいいのですが、他に何か原因は考えられるでしょうか?もしのどが原因であれば、扁桃腺切除でこの圧迫感も解消されるでしょうか?