• ベストアンサー

昨日会社の飲み会で、帰りが遅くなり終電を乗り過ごし、タクシーで帰ったの

昨日会社の飲み会で、帰りが遅くなり終電を乗り過ごし、タクシーで帰ったのですが一番仲が良い女性を送りました。 彼女とは頻繁に2人で飲みに行く仲ですが、その後何事も無く帰宅しました。 少し強引に彼女の部屋に行きたいと言ったらマズかったですかね? すごく迷ったのですがヘタレな僕は言えませんでした… せっかくのチャンスを無駄にしたようで少し後悔してます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正しい判断です。 そしてあなたの嘆きもまたわかります。 ただ、縁があり、相手にその日あなたが強引に言ったら 部屋に上げてくれるような感情があれば 必ず良い関係になりますよ。 悶々としてしまうなら、今すぐ 食事などデートに誘ってはいかがでしょうか?

syumika
質問者

お礼

ありがとうごさいました 気持ち良い気分です 早速メールで食事に誘いましたが無視されました(笑)

その他の回答 (3)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

大昔のガールフレンドに○○(私)クンは押しが足らなかったからね、と言われたこと有ります。 彼女とは今ではごく稀に会う飲み友達です。 後日談ですが、私とは結婚も視野に入ってたそうです。 人間、時として強気に出る事も必要です。 ただ、社内の人間に対して失敗したら取り返しがつかないので慎重に進めて下さい。 私の場合、後腐れのないように社外の女性で練習しましたが、こちらから強気に出た場合ほぼ100%の確率でOKでした。 もっとも、社外の女性を相手にしだすとリスクの多い社内の女性には目が向かなくなったのも事実でした。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼女の方から、何か誘うような言葉があったのなら別ですが、それで正解ですよ。 強引に行って良い時ってのはあるでしょうけど、それはある程度前振り段階でOKが出ていて、最後の部分で彼女が迷っているような場合でしょう。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

そんなことはありません 誠実な人だと思ってくれるでしょう 信用度が上がったかもしれませんね 欲望剥き出しじゃその程度の付き合いしかできません 小細工をするより自然成熟を待ちましょう

関連するQ&A

  • 飲み会後

    そこまで親しくはないバイトの先輩や同級生と飲み会があり、その帰り終電をなくした人達がながれで俺の家に泊まることになりました。ただでさえ狭い部屋に男2人と女6人です。しばらくしてみんな適当に寝はじめ俺は女の先輩と密着状態で寝るかんじになりました。へたれの俺は足をスリスリするぐらいしかできなかったんですが、みなさんならどうしますか?

  • 会社の飲み会の帰り

    この前初めて会社の飲み会に行きました。 四月から出向先で同じ会社からの人もいなく、ストレスもたまって飲みすぎてしまいました。 が、帰りに方向が二つに分かれました。 同じ会社の6人(男性5人と女性一人)と妻子もちの男性一人。 帰りは妻子もちの人と同じ方向だったので帰ろうとしたら、 同じ会社の6人に、妻子もちだし何かあったら危ないでしょと 言われ無理同じ会社の6人に合わせる事になりました。 おかげで、その後の記憶がありません。 私は、会社の人、妻子持ちの人と解散した後は、電車に乗る事が困難な為 タクシーを使って帰ろうと思っていたのですが。 まず、そういうことを意識しないといけないのでしょうか。 もちろん、私は会社の先輩しか思っていなかったし、 普通の飲み会だったです。 もう、行かないほうが良いのでしょうか。 同期と飲みに行きたいと行っていたのですが。 コンピュータ業界で同期も男性のみです。 もちろん、私にも彼氏がいますし。 普通に、話が出来る人と思っていました。 飲みすぎた私にもいけないとおもいますがどうでしょうか?

  • 飲み会で帰りが遅い彼女について

    付き合って8ヶ月になる彼女(28歳)がいます。 この彼女、結構みんなでワイワイやる雰囲気が好きで、 酒が強いこともあり、会社(商社)の飲み会によく行き ます。(ちなみに私(31歳)と彼女は別の会社です。) 問題なのは、飲み会の帰りが毎回遅いこと。 大体帰宅は1~2時です。 (都内自宅ということもあり、この時間に帰っても翌日 にはあまり影響はないようです。) 一度そのことで文句を言ったのですが、これはたぶん 直せないって言われました。 タクシー代は一度も出したことはないそうです。 (営業部に勤めているということもあり、うまく 会社の経費としているのだと思います。) 他のことでは文句はないのですが、こう毎回毎回遅いと 心配でなりません。 なんとかして、彼女を変えさせるか、他の妥協策を探す か、いい方法があればアドバイスください。 お願いします。

  • 飲み会好きの彼

    彼とは結婚が決まっています。遠距離恋愛です。 彼は飲み会が大好きで、一次会で帰ったことはないほどです。飲みに行けば、早くて終電、遅くて朝帰り、普通はタクシー帰りです。 結婚したら彼の元へ行きます。そこに住んだこともないし、友達もいません。はっきり言って今みたいに飲み会が多いんじゃ一人でやっていけるか心配です。結婚したら少しはましになるものでしょうか? 今は独身だし、結婚したら今みたいには自由な時間もなくなるから結婚までの間に遊んでもらっておいたほうがいいのかなぁ?とも思います。 でも終電までならまだしも、タクシー帰りでもいい気はしませんし、朝帰りなんてもってのほかって思っています。以前は帰る時間でよくもめましたが、言っても直らないし、喧嘩するだけ無駄と思い今は一切口出ししていません。 彼の言い分としては独身で寮住まいだし、みんなが2次会に行く中、自分だけ帰ったりできないとのことでした。やっぱ男の人には付き合いもあるしある程度は仕方ないなぁ~とは思ってますが。続く・・・

  • 終電がなくなったら泊まっていいかときかれました。

    コンパあと、そこで仲よくなった女性とふたりで軽く食事にいくことになりました。 もう夜遅かったので、ゆっくり食事をすると終電に間に合わない可能性がありました。 そうしたら、終電間に合わなかったら泊まってもいい?と聞かれました。 いいよ、と答えると 寝床確保したとよろこんでいました。 結局はレストランは終電前に閉まり、彼女は帰っていきました。 ただしお互い初めていく場所でふたりともレストランの閉店時間は知りませんでした。 これは純粋に泊まる場所が欲しかったということなのでしょうか。 あるいはもっと深い意味があるのでしょうか。 普通に考えると、もし他意がないなら、女性がそこまで親しくない男性の家に泊まるということは かなり危険な行為だと思うのですが。 あのような事件もありましたし。 女性はそんな軽々しくそういうことをいうものなのでしょうか?? 是非お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の飲み会参加の回数

    私は現在31歳バツ1で、小学生の子供が2人おります。 3年付き合って再婚目前の彼氏と飲み会の事でもめます。 その彼氏とは同棲中で、子供の事も本当に可愛がってくれますし、 家事も休みの日は手伝ってくれる、周りから見てもすごく出来た彼だと思います。 一方私はお酒が大好きで飲みにいくのも家飲みも大好きです。 職場は飲み会も多く、仲のいい同僚や上司と月に2~3回、友達との飲み会も入れると 多くて月4回程飲みにいきます。 基本は終電ですが、歓送迎会ですと3次会まで参加で帰宅が2時~3時になります。 (タクシー代は上司持ち) 最近態度が冷たいねと私が言うと、飲み会の回数が多いのと帰りが遅いので 自分と子供の事を考えてくれてるのかわからないと言われました・・。 ちなみに同棲前は、自分も飲み会大好きだから、あたしも飲みに行くのは全然構わないと 言っていました。ちなみに彼も飲み会は月2回~3回、早くて終電、 遅いと2時~4時くらいにタクシーで帰ってきます。 私は21で結婚し、元旦那も束縛激しく子供も小さかったので20代は飲み会なんて年に1~2回程度。 今やっと行けるようになり、毎日楽しく過ごしていました。 なのに本当はそんなこと思っていたんだと思うと残念です。 私がやりすぎなのでしょうか? 飲むことが大好きな女性で共働きの方はどのくらいのペースで行かれてるのでしょう? 私が正しいとは全く思ってないですが・・ 男性はいいなーと思います。笑 結局話し合いで、彼はアタシが必要だと思った時は何回でも行っていいが、 少し考えて欲しい。 俺も好きだから受け入れて優しく出来るように頑張るとは言ってくれましたが なんかしっくりこなくて・・。 やっぱり行かないほうがいいんですかね・・。 縛られたくないからわかってくれる人と付き合ったつもりだったので、 なんかやっぱりそうなるんだと思ってしまいました。 長々とすみません。

  • 飲み会の帰りに

    職場の仲間との飲み会で。 私は全くお酒を飲まないので、帰りは仲間の人を私の車で送ることになりました。 男性3人、Aさん(60代後)Bさん(40代後)Cさん(30代後)です。 私は時間も遅い(23時過ぎ)し、A→B→Cの順が、帰る方向的にいいかと考えました。 しかし、BさんいわくC→A→Bの順に送るように言います。 それでは帰路に無駄があるのですが、Bさんは私と二人きりになるように仕組んでいるのでしょうか? ちなみに私は告白していませんが、Bさんに好意を持っています。

  • 飲み会で

    酔って足が不自由(杖)で一応女性 飲み会で帰りを心配せず帰りますかね タクシーなくて一時間歩いて今ようやくタクシーひろえました

  • 飲み会で。。。

    昨晩、会社の飲み会があり出席してきました。 人数の多い会社で昨日も全く話のしたことのない人もいました。 私は自分の見た目にすごくコンプレックスがあり、人が集まるところは苦手で飲み会に行ってもキズつくことを言われるのでは…とそうゆう場は怖くて苦手で出席したことがありませんでした。 昨日も断ったのですが、かわいがってもらってる上司が「会費を出すし帰りのタクシー代も出すから出席しよう」と言われ、その上司が参加人数に勝手に私も加えてしまい参加することに… 飲み会の最中はただニコニコしてるのが精一杯でした その上司に二次会を誘われたのですが(みんなでカラオケに)、もうその場にいるのが怖くて、コイツも来たのかよって思われるかもとか考えてしまって、ゴタゴタしてる隙に挨拶もしないで逃げ帰ってしまいました。 終電のあとで徒歩で二時間かけて帰ってきました。 月曜日、上司にはどう説明したらいいのでしょう

  • 飲み会が続く時・・・

    お互い社会人、ちゃんと就職しています。 彼はなにかにつけて飲み会好きです。付き合いも多少はあるでしょうけど、ほとんど自ら計画した飲み会です。 飲み会に行くのは全然いいのですが、帰りは早くて終電、タクシー帰りというのもざらです。 まぁ~週に1度くらいならいいか(週末とか)と思いつつ、今回は金曜日から6連ちゃんで飲み会のようです。 このことについて私は彼にとくに何も言ったりしませんが、正直言っていい気持ちはしません。 彼の体のことも気になるし、お金のことも気になります。 私だったら、6連ちゃんになるような予定は立てないだろうし、彼に心配かけちゃいけないな、と思って多少は控えます。 男の人って彼女が心配してるだろうから、ちょっと控えようとか、6連ちゃんになってしまうなら終電までには絶対帰ろうとか思ったりしないものなのでしょうか? 思っててもそんな気持ち伝えたりしないとか? 心配かけてごめんね、なんてまさか言いませんよね???男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。