おすすめの少女マンガ!ハマること間違いなし!

このQ&Aのポイント
  • 私がおすすめする少女マンガは、学園アリス・ストロボエッジ・近きょり恋愛・電撃デイジーなどです。他にもたくさんの作品を読んできました。
  • 巻数の少ない作品もありますが、こだわらずに楽しめる作品をおすすめします。少女少年学級団・3月のライオン・ハチミツとクローバーなどもおすすめです。
  • ぜひ皆さんも少女マンガの世界にどっぷり浸かってみてください!きっとハマること間違いなしです!
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの少女マンガを教えてください!

私は今、少女マンガを読むのにハマっています。 ですが、何がいいかがわかりません。 そこで皆さんに、おすすめの少女マンガを教えてほしいと思っています。 いままで読んだものは…   学園アリス・ストロボエッジ・近きょり恋愛・電撃デイジー・少女少年学級団・   3月のライオン・ハチミツとクローバー・さくら前線・僕らはいつも・隣のあたし・   青空エール・シーイズマイン・君に届け・僕等がいた・砂時計・チョコレートコスモス       などです。他にもあるかもしれませんが、思いついたのはこれくらいです。 できれば、巻数の少ない方がいいですが、あまりこだわると少なくなってしまうと 思うので、気にしないでください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the0wind
回答No.3

紅茶王子/山田南平 白泉社 全24巻 文庫版11巻 紅茶王子の姫君/山田南平 白泉社 全1巻 空色海岸/山田南平 白泉社 全6巻 オレンジ・チョコレート/山田南平 白泉社 ~3巻 幸福喫茶三丁目/松月滉 白泉社 全15巻 ボクを包む月の光/日渡早紀 白泉社 ~8巻 赤髪の白雪姫/あきづき空太 白泉社 ~4巻 青春攻略本/あきづき空太 白泉社 ~1巻 キスよりも早く/田中メカ 白泉社 ~6巻 7月の魔法使い/田中メカ 白泉社 全1巻 お迎えです!/田中メカ 白泉社 全5巻 文庫版全3巻 ペンギン革命/筑波さくら 白泉社 ~7巻 っポイ!/やまざき貴子 白泉社 ~28巻 フルーツバスケット/高屋奈月 白泉社 全23巻 星は歌う/高屋奈月 白泉社 ~7巻 花ざかりの君たちへ/中条比紗也 白泉社 全23巻 愛蔵版全12巻 赤ちゃんと僕/羅川真里茂 白泉社 全16巻 文庫版10巻 花とゆめばかりです。

daizy3104
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません…。 たくさんのご紹介、ありがとうございます! 『赤髪の白雪姫』なんか惹かれます…!!! 『花ざかりの君たちへ』はドラマで一回見たことがあって、 おもしろい話だなぁー、と何度も思いました(笑) 今度買って読みたいと思います!(←買えれば、ですが…)

その他の回答 (5)

回答No.6

今連載中のものでは スキップビート! 素足でバラを踏め ガラスの仮面 いっしょに寝ようよ 溺れるナイフ 7seeds がすっごく好きです!

daizy3104
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます! スキップビートとガラスの仮面は、 確か友達が持ってた気がするので、借りて読んでみます! 他のも気になりますね…、 どんな話なんでしょう…!!!

• uematu
回答No.5

自分は杉崎 ゆきるが描いた漫画です。 「D・N・ANGEL」 怪盗恋愛まんが 「ラグーンエンジン」 凶(マガ)と呼ばれる悪霊・幽霊などを退治する 小学生兄弟の楽師の漫画

daizy3104
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます! そしてあらすじまで…。ありがとうございます!!! 杉崎ゆきるさんですか…。初めて聞いた名前です(たぶん…)! 今度読んでみますね!読むのが楽しみです!!

回答No.4

明日賀じゅん『1~2mをかける少女』全1巻(講談社・KCなかよし) ※新刊なので入手も容易と思います  超(?)能力を駆使してガンバル女の子達の短編集!

daizy3104
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます! 最近はずっと続いているものばかり買っていたので、 たまには読み切りもいいですね! ぜひ読んでみます!

• huankaisyo
回答No.2

・カーバンクル(JUDAL著) ・コンなパニック(あさぎり夕)※初期のあさぎり夕先生の作品は少女コミックで面白いですよ♪ ・AQUAアクア(天野こずえ著) ・デリシャス!(あゆみゆい著) ・しにがみのバラッド。(和泉明日香) ・ヒビキのマホウ ・びんちょうタン ・ASUKA2 ダブルアスカ(押上美猫) ・クレセントムーン(臣士れい) ・魔法少女猫たると(介錯) ・月夜草子(川田美紀) ・BE CAREFUL!―注意せよ―(さいきなおこ) ・闇のパープル・アイ(篠原千絵) ・裁きの血(十波妙子) ・牙の血族(高橋美由紀) ・東京ミュウミュウ(征海未亜) ・巴がゆく!(田村由美) ・BASARA(田村由美9 ・COMBINATION(聖りいざ+CLAMP) ・わたしの狼さん(藤原ここあ) ・こもれ陽の下で…(北条司) ・弱虫(穂月想多) ・シルバーアローシリーズ(牧あけみ) ・水神伝説(三原千恵利) ・レディーヴィクトリアン(もとなおこ) ・遥かなり愛し夢幻(もとなおこ) ・妖怪風土記(山田ミネコ) ・フスマランド(大和和紀) ちょっと多いですが書き忘れのオススメ作品がまだあったので★これだけあれば、何かしらお好みの作品があるのではないかと思います♪

daizy3104
質問者

お礼

2度目のご回答、ありがとうございます!! たくさん読んだんですね…、すごい!!! さすがにこれ全部を買って読むのは無理だと思うので、 おもしろそうなのを買ったりして読んでいきたいと思います! 本当にありがとうございました!

• huankaisyo
回答No.1

何巻以上だと多いのかは個々の判断になるので、とりあえず巻数を考えずに紹介致しますね★ ・緋桜白拍子 ・彼方から ・螺旋のかけら ・あしたのタマゴ ・カードキャプタさくら ・プリンセス・プリンセス ・ファミリーコンプレックス ・革命の日 ・世紀末プライムスター ・トレイン☆トレイン ・禁断の恋をしよう ・ミッドナイトセレクタリ ・イリスの卵 ・オコジョさん ・心に星の輝きを ・もっと心に星の輝きを ・銀のトゲ ・東京クレイジーパラダイス ・スキップビート ・月の子 ・天使のボディガード ・るり色プリンセス ・有閑倶楽部 ・八雲立つ ・何様のツモリダッ! う~ん巻数の多い作品が多いなぁ☆作者でリストアップした方がいいかしら? (私は意外と面白い作品は作者で決まってしまったり、他の作品も面白いだろうと思って読んだりもするので参考までに) ・大海とむ ・刑部真芯 ・しがの伊織 ・折原みと ・CLAMP ・橘皆無 ・さいとうちほ ・一条ゆかり ・樹なつみ ・秋元奈美 ・赤石路代 ・和田慎二 ・草薙竜樹 ・日下部拓海 ・すぎ恵美子 ・冴凪亮 ・潮見知佳 ・橘裕 ・かわちゆかり ・垣野内成美

daizy3104
質問者

お礼

たくさんのご紹介、そして作者まで教えていただきありがとうございました! 知らないマンガばかりで、読むのが楽しみになってきました!! 有閑倶楽部なんかはドラマにもなりましたよね! 今度ぜひ読んでみたいと思います。