• ベストアンサー

少女漫画を投稿したいのですが・・・

初めまして、少女漫画家を目指しているものです。 質問があるので宜しければ教えてください。 ハチミツとクローバーなど、全年齢向けの少女漫画を投稿できる 雑誌などは主に何という雑誌でしょうか? 少女漫画から離れてしまって、最近少女漫画がわかりません。 少女漫画を一度送ってみたいので、宜しくお願い致します。

noname#113337
noname#113337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

僕もあまりわかりませんが、僕の勝手な漫画を書いてる人のイメージは出版社に持ち込んでそれから投稿するっていうイメージです。 だからまず少女誌・少年誌に関わらずいろんな出版社に持ち込んでみてはいかがでしょうか? 集英社:ジャンプ・りぼん・マーガレット・cookie・youなど 小学館:・サンデー・スピリッツ系・ちゃお・少コミ・cheese!など 講談社:マガジン・なかよし・別フレ・kiss・デザートなど 白泉社:はなゆめ・LALAなど とりあえず各出版社の出されている雑誌です。 参考になれば幸いです^^ なんかズレた回答ですいません・・・

noname#113337
質問者

お礼

とても参考になりました、この表を参考に雑誌を探って見ますね。 もっと勉強してみます。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.2

まず、これはあくまでも個人的意見であり 質問者さんの意に沿わない内容になりますのでご承知おきください。 こんな質問をする程度の気持ちでしかないなら おそらく成果は上がらないでしょうから早々にあきらめた方がいいです。 逆に本気で漫画家を目指すというのであれば これを自力で解決するほどの熱意が無ければ 仮に出版社から認められても後が続かないでしょう。 そもそも、発信する側を目指す人間が 受身になってどうするんですか? そんな人間が魅力的な作品を発信できるんですか? 情報収集の手段なんていくらでもあります。 書店に出向き各誌チェックするもよし、 出版社に直接問い合わせるもよし、 もしかしたらインターネットで募集しているところもあるかもしれません。 >少女漫画から離れてしまって、最近少女漫画がわかりません。 だったら分かるようになる為の努力をしてください。 最初っから楽しようとしている人間が成功するでしょうか? それ以前に分からない人間が何を描こうと言うのでしょう? 漫画家になると言うことは、 『お仕事』で漫画を描き続けなければならないということです。 今日では同人誌なども広く知られるようになり インターネットの普及・発達により 個人レベルでの作品の発信も容易になっています。 今の気持ちのままでしたら 趣味の範囲は逸脱するべきではないでしょう。 長くなってしまいましたが最後にもう一文、 挑戦したいという気持ちまで否定するつもりはありません しかし趣味を仕事にしてしまっても ほんとうに問題が無いのか今一度考え直すべきでしょう。

noname#113337
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 正直、見た瞬間ショックを受けましたが、こうやって厳しく意見をして下さるiidamushiさんに感謝しています。やはり漫画家を目指すにあたって受身なのはいけませんよね。自分にあった雑誌を探してみます。 でも少し書かせて頂きます。私が少女漫画を描きたいという気持ちは軽い訳ではありません。諦めるつもりもありません。 ですがiidamushiさんにそう言って頂けたからちょっとだけ前に進めた気がします。有難うございました。

関連するQ&A

  • おしゃれで楽しい少女マンガ

    登場人物のファッションがかわいくて参考になるような感じで、ストーリーもハッピー気分になるような少女マンガさがしています!教えてください。ちなみに今持っているマンガはハチミツとクローバー、のだめカンタービレです。

  • おすすめ少女マンガ

    少女マンガを買いたいと思います。 オススメの少女マンガを教えてください! 自分では結構の量の漫画を読んでると思うので マイナーとまではいきませんがあんまり知られてないけどおもしろい漫画を教えてもらいたいです。 参考までに私の好きな漫画です。 僕等がいた、メンズ校、世界はハッピーでできてる、彼氏彼女の事情、悩殺ジャンキー、スキップ・ビート!、先輩と彼女、君に届け、高校デビュー、青空エール、スイッチガール、MOMO、こどものおもちゃ、たらんたランタ、NANA、パラダイスキス、ハチミツとクローバー、働きマン

  • 大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

    少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは 「ハチミツとクローバー」 「紅茶王子」 「花より男子」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 篠原さんの漫画 などです。よろしくお願いします。

  • 漫画の投稿

    こんにちは。私は少女漫画家目指してる14歳です! 私は自分で描いた漫画を何処へ投稿したらいいか分かりません。私に合う雑誌が分からないのです。 『なか●し』のようなファンタジーが好きだけど『なか●し』では私の世界観を表現するには対象年齢が低い。『Coo●ie』のような甘い恋も表現するけど、対象年齢が高すぎる。 非現実的なファンタジーあり、甘い恋愛物語ありの中高生を読者の対象とした少女漫画誌ありますか? ご存知の方、宜しくお願いします!

  • 恋愛がメインでない少女漫画

    タイトルではメインでないと書いていますが、恋愛に感情移入出来なくても他の部分で楽しめる漫画を教えてください。 私には少女漫画の恋愛は共感することも、憧れることも出来ません。 それに、最近読んだものは、恋愛部分を無くすとほとんど何も残っていないものばかりなので楽しめませんでした。 「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」とか良く聞くのですがどんな感じでしょうか? NANAは借りて読んだのですが、全く面白く無かったです。といより、嫌悪感すら沸くほど大嫌いです。

  • 少女漫画の投稿者の年齢層について

    将来漫画家になりたいと思っている20代後半の女性です。 小さいときから漫画家になりたいと思いながらも、 途中いったん夢を諦め、高校時代などにはほとんど描かず、 また最近になり、私はやはり漫画家になりたいと思い、投稿中なのですが。。 そこで参考までに、教えていただけると嬉しいのですが、 投稿者の年齢層についてなのですが、 りぼん、ちゃお、ちゅちゅ、花とゆめ、、など どの雑誌がどのくらいの年齢の方たちが投稿してくるのかということです。 りぼんがすごい若い投稿者が多いというのは知っているのですが、、 もちろん年齢は関係ないかもしれないし、こんなこと聞いてる暇があったら漫画描けって感じなのですが、参考までに・・。 自分でも一応調べてみたのですが、第三者の方からのご意見も聞けたらなと思いまして質問させていただきました。 よろしければご回答お願いいたします。

  • おすすめの少女漫画教えてください!

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがします(*゜∀゜*) 高校二年女子です。 オススメの恋愛系の少女漫画を教えてください! 好きな少女漫画は フェティッシュベリー となりの怪物くん 王子様と灰色な日々 たいようのいえ あめのちはれ 桜欄高校ホスト部 で、読んだことがある漫画は 全部は思い出すことができませんが 360°マテリアル 隣のあたし 今日のキラ君 君に届け ハチミツとクローバー 神様はじめました 好きって言いなよ。 のだめ         等です (思い出しながら書いているのでタイトル間違ってるかもしれません) 王道の少女漫画とは少し違った感じの 少女漫画がすきです(((o(*゜▽゜*)o))) よろしくお願いします!

  • おすすめの少女マンガを教えてください!

    私は今、少女マンガを読むのにハマっています。 ですが、何がいいかがわかりません。 そこで皆さんに、おすすめの少女マンガを教えてほしいと思っています。 いままで読んだものは…   学園アリス・ストロボエッジ・近きょり恋愛・電撃デイジー・少女少年学級団・   3月のライオン・ハチミツとクローバー・さくら前線・僕らはいつも・隣のあたし・   青空エール・シーイズマイン・君に届け・僕等がいた・砂時計・チョコレートコスモス       などです。他にもあるかもしれませんが、思いついたのはこれくらいです。 できれば、巻数の少ない方がいいですが、あまりこだわると少なくなってしまうと 思うので、気にしないでください。よろしくお願いします!

  • 人気の少女漫画を教えてください

    タイトル通り、人気の少女漫画を教えてください。 ちなみに、私の好きな漫画家は、  芦原妃名子さん 羽海野チカさん  千葉コズエさん 持田あきさん  込由野しほさん        です。 そして今持っている本は、  砂時計 僕等がいた 恋空 ハチミツとクローバー  幸せ色の自転車 恋になるまで あのことぼくのいえ  初恋ロケット 少女のメランコリー         です。 宜しくお願いします。

  • 漫画投稿について

    少女、少年漫画雑誌とは違う、 『あたしンち』や『毎日かあさん』といったような カラーで、のほほんとした感じの漫画を描いている人は どうやってデビューしたのでしょうか。 そういう雑誌に投稿するのですか? よかったらその雑誌名も教えてください。

専門家に質問してみよう