• ベストアンサー

少女漫画を投稿したいのですが・・・

初めまして、少女漫画家を目指しているものです。 質問があるので宜しければ教えてください。 ハチミツとクローバーなど、全年齢向けの少女漫画を投稿できる 雑誌などは主に何という雑誌でしょうか? 少女漫画から離れてしまって、最近少女漫画がわかりません。 少女漫画を一度送ってみたいので、宜しくお願い致します。

noname#113337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.1

僕もあまりわかりませんが、僕の勝手な漫画を書いてる人のイメージは出版社に持ち込んでそれから投稿するっていうイメージです。 だからまず少女誌・少年誌に関わらずいろんな出版社に持ち込んでみてはいかがでしょうか? 集英社:ジャンプ・りぼん・マーガレット・cookie・youなど 小学館:・サンデー・スピリッツ系・ちゃお・少コミ・cheese!など 講談社:マガジン・なかよし・別フレ・kiss・デザートなど 白泉社:はなゆめ・LALAなど とりあえず各出版社の出されている雑誌です。 参考になれば幸いです^^ なんかズレた回答ですいません・・・

質問者

お礼

とても参考になりました、この表を参考に雑誌を探って見ますね。 もっと勉強してみます。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• iidamushi
回答No.2

まず、これはあくまでも個人的意見であり 質問者さんの意に沿わない内容になりますのでご承知おきください。 こんな質問をする程度の気持ちでしかないなら おそらく成果は上がらないでしょうから早々にあきらめた方がいいです。 逆に本気で漫画家を目指すというのであれば これを自力で解決するほどの熱意が無ければ 仮に出版社から認められても後が続かないでしょう。 そもそも、発信する側を目指す人間が 受身になってどうするんですか? そんな人間が魅力的な作品を発信できるんですか? 情報収集の手段なんていくらでもあります。 書店に出向き各誌チェックするもよし、 出版社に直接問い合わせるもよし、 もしかしたらインターネットで募集しているところもあるかもしれません。 >少女漫画から離れてしまって、最近少女漫画がわかりません。 だったら分かるようになる為の努力をしてください。 最初っから楽しようとしている人間が成功するでしょうか? それ以前に分からない人間が何を描こうと言うのでしょう? 漫画家になると言うことは、 『お仕事』で漫画を描き続けなければならないということです。 今日では同人誌なども広く知られるようになり インターネットの普及・発達により 個人レベルでの作品の発信も容易になっています。 今の気持ちのままでしたら 趣味の範囲は逸脱するべきではないでしょう。 長くなってしまいましたが最後にもう一文、 挑戦したいという気持ちまで否定するつもりはありません しかし趣味を仕事にしてしまっても ほんとうに問題が無いのか今一度考え直すべきでしょう。

質問者

お礼

ご意見有難うございます。 正直、見た瞬間ショックを受けましたが、こうやって厳しく意見をして下さるiidamushiさんに感謝しています。やはり漫画家を目指すにあたって受身なのはいけませんよね。自分にあった雑誌を探してみます。 でも少し書かせて頂きます。私が少女漫画を描きたいという気持ちは軽い訳ではありません。諦めるつもりもありません。 ですがiidamushiさんにそう言って頂けたからちょっとだけ前に進めた気がします。有難うございました。