• ベストアンサー

香港で結婚式をあげたい

香港で結婚式をあげたい 初めまして。 結婚を控えているのですが、海外ウェディングをしたいと考えています。 香港が大好きで何度も行っているので、 ウェディングも香港でと考えているのですが、 日本の代理店では香港ウェディングを扱っているところがほとんどなく、 どうやって手配をしていいのかわかりません。 希望としては飛行機などは自分で手配するので、 挙式だけのプランを探しています。 何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

クリスチャンの方でしょうか? 以前、マカオで挙式をしたいと思い調べた事があります。 香港もおそらくそうだと思いますが、日本のブライダル会社、旅行会社が提携しているチャペル、またはホテル内のチャペルでないければ、クリスチャンでない場合まず挙式はできないと思います。 旅行会社やブライダル会社が提携していればブレッシングという形で挙式をする事は出来ますが独自での手配は宗教上の理由で難しいと思います。 もし手配したいなら香港の観光局経由で旅行会社に連絡されるか、国内の会社でしたらEVCという旅行会社あたりで相談されると詳しく教えてもらえると思いますよ。

chabu22
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速EVCにてコンサルティングの予約をしました。 詳しく聞いてきます。

関連するQ&A

  • サンタバーバラ(カリフォルニア)での結婚式

    カリフォルニアのサンタバーバラ(二人が知り合った場所)という町で結婚式をあげたいと考えています。 海外ウェディングの大手代理店数社に問い合わせましたが、 どこからも「契約している挙式場所(教会等)がないから」と断られました。 このようにあまりメジャーではない町や国で結婚式を挙げたいと希望した場合、 自分たちですべて手配するしかないのでしょうか・・・。

  • 海外在住者の海外ウエディング手配について

    今年、結婚を控えており海外ウェディングを考えております。 しかし現在、香港に住んでおり日本の旅行会社や海外ウェディングの 会社へ出向いて打合せすることができない為、どのように準備しようか 頭を悩ませております。 今のところ、思いついているのが挙式は日本の旅行会社や海外 ウェディングの会社に申し込んでメール等で打合せし、エアチケット、 ホテルなどは別に香港の旅行会社で手配しようかと考えております。 海外在住中に海外ウェディングの手配をされた方おられましたら、どの ように手配したらよいか等アドバイスいただけませんでしょうか。 また海外在住者でなくとも海外ウェディングの打合せをメールや電話 で済ませられた方おられましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 香港ディズニーランドホテルで結婚式を挙げるには

    香港ディズニーランドホテルで結婚式を挙げるには 海外のディズニーランドでの結婚式を検討しているのですが 香港のディズニーランドホテルでの情報がなかなか得られません。 JTB等で海外ウェディングの資料を取り寄せたのですが、フロリダとカリフォルニアしか 掲載されていませんでした。 旅行会社に直接相談に行く前に、色々詳細を知りたいので、 香港ディズニーランドで挙式をされた方、列席した方、 何でも構いませんので、何かためになる情報があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します・・・m(_"_;)m

  • 日本から上海にいって、上海から香港に旅行する場合について

    日本から中国・上海に旅行に行き(15日以内のビザ無しで)、そこから中国の友人と香港に4泊5日の旅行に行く事は可能でしょうか? もちろん帰りも一旦上海まで戻ってからです。 気になっている点は (1)中国に入国してから香港への行き帰りが可能なのかどうか?(一旦外国にいくことになるのでしょうか) (2)飛行機や香港でのホテルで、日本人と中国人が1つの予約で一緒に行動できるか? (3)日本と上海往復は飛行機とホテルと別に手配し、香港へはツアー(交通と宿泊込み)という手配ができるか? (4)3の別パターンとして、日本で全ての飛行機とホテルを中国人の分も手配可能か? よろしくお願い致します。

  • 結婚式の準備が進まない

    来年の4月に結婚式をする予定です。 実は、海外ウエディングにするか国内にするかで今決めかねています。以前は彼の両親が「飛行機にのるのは・・」と渋っていたので、海外ウエディングは諦めました。が、先日「海外ウエディングはしないの?」と聞かれたので、「あぁ海外ウエディングがしたいのかな」と考え直しました。 私自身はぜんぜん海外だろうと国内だろうと構わないのですが、 ●海外ウエディングは両親だけ ●海外、国内問わず披露宴はする の2点が希望です。 ただ、海外、国内問わず彼の兄弟は来るというのです。 果たして、料金的に海外、国内どちらが安いのでしょうか? 海外ウエディングをする時に、彼の兄弟に上手に断る(角をたてずに)方法ってあるものでしょうか? 場所はオーストラリアが希望ですが・・・

  • 香港-上海間の航空券について

    9月20日前後に香港に着き、そこから上海の友人に会いに行こうと思っています。 そのために香港現地で香港-上海の往復航空券を買いたいのですが、いくらくらいかかるでしょうか(チケットは7日FIXくらいあれば十分です)?また翌日の飛行機のチケットなどは取れますか? 海外で航空券を取ったことがないので、どなたか教えてください。 香港のお勧め旅行代理店なんかもあれば、ぜひ、よろしくお願いします。

  • マカオ⇒香港について教えて下さい!

    マカオ⇒香港について教えて下さい! この度香港、マカオへと旅行に行きます。 ツアーではなく個人で全て手配しているのですが、コタイジェットの終着点Skypierというところは空港内ということで間違いないでしょうか? 到着場所から出国手続きをするところまで距離はありますか? また、タイパ発11:55で飛行機が14:55発なのですが、間に合いますでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 香港国際空港でのトランジット

    来月ジャカルタに住む友人に会いにいきます.海外旅行一人旅ははじめてで,質問させてもらいました.便名は福岡発CX6701(14:25)→香港HKG(17:35),CX797香港HKG(19:05)→ジャカルタ(22:45)です.ジャカルタの飛行場には友人が迎えにきてくれるので,なんとかなりそうなのですが,香港でのトランジットが不安です.(1)英語もほとんど話せませんが,飛行場や飛行機の客室乗務員には日本人スタッフなどはいますか?(2)香港で飛行機を降りて乗り継ぐ際に通過券などをもらうのでしょうか?(3)香港からジャカルタ行きの飛行機に乗るときは,またセキュリティーチェック等もあるのでしょうか?(4)あと,友人に飛行場の免税店でウィスキーを買って持って行きたいのですが,包装の仕方が悪かったら,香港で没収なんてこともあるのでしょうか?わかりにくい文章で申し訳ありませんが,香港国際空港のトランジットに詳しい方どうかご回答よろしくおねがいします.

  • 香港には空港はいくつありますか?

    香港には空港はいくつありますか? 日本から香港へ飛行機で行く場合 到着する空港は香港国際空港のみになりますか? 香港旅行に行く際の初日の宿を探しているため正確な到着空港を把握しておきたいと思っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 香港に行きたい・・・

    自分は高校生で来年の春に卒業するよていです。 卒業を迎え受験を終えたら 海外に行ったことがないので旅行したいな と思っています。 一番いきたいのは香港です。 できれば格安で行って香港を満喫したいのです。 そこで聞きたいのですが 行く手段・・例えば飛行機や船などの交通手段 で成田空港から香港の空港まではこの時期には これくらいかかるぞ。って感じの例や 香港の金は円に直すといくらだぞ、とかいろいろ の安く満喫するのに役に立つ情報を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう