• ベストアンサー

香港で結婚式をあげたい

香港で結婚式をあげたい 初めまして。 結婚を控えているのですが、海外ウェディングをしたいと考えています。 香港が大好きで何度も行っているので、 ウェディングも香港でと考えているのですが、 日本の代理店では香港ウェディングを扱っているところがほとんどなく、 どうやって手配をしていいのかわかりません。 希望としては飛行機などは自分で手配するので、 挙式だけのプランを探しています。 何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirin580
回答No.1

クリスチャンの方でしょうか? 以前、マカオで挙式をしたいと思い調べた事があります。 香港もおそらくそうだと思いますが、日本のブライダル会社、旅行会社が提携しているチャペル、またはホテル内のチャペルでないければ、クリスチャンでない場合まず挙式はできないと思います。 旅行会社やブライダル会社が提携していればブレッシングという形で挙式をする事は出来ますが独自での手配は宗教上の理由で難しいと思います。 もし手配したいなら香港の観光局経由で旅行会社に連絡されるか、国内の会社でしたらEVCという旅行会社あたりで相談されると詳しく教えてもらえると思いますよ。

chabu22
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速EVCにてコンサルティングの予約をしました。 詳しく聞いてきます。