• ベストアンサー
  • 困ってます

オイルの種類について

  • 質問No.5819342
  • 閲覧数568
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 58% (101/174)

オイルで
synthetic blend
とあるものは
full synthetic と semi syntheticとどう違うのですか
full syntheticは100%化学合成
semi syntheticは化学合成油と鉱物油のブレンド
と思っていますが
synthetic blendとはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (505/2263)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB
に解説があります。
日本では、化学合成の中に合成でないものがあるようですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (11/52)

詳しくないのですが
日本の場合「セミシンセティック」は、
化学合成油が20%以上含まれたものをいうようです。

なので、20%以下の場合ブレンドになるのではないでしょうか?