• 締切済み

第一生命の株を1株持ってます。たまたま、長く保険に入っていたので今回株

第一生命の株を1株持ってます。たまたま、長く保険に入っていたので今回株主になったのですが、 今後、この株をどうしようということも無いので、現金に換えた居のですが1株だけでも売る事は出来るのでしょうか。

みんなの回答

• canonboy
回答No.3

単元株数が1株なので売買できます。どこかの証券会社で口座をつくり、そこで売買できます。 売買すると手数料と税金、会社により口座使用料(無料の所もあります)が発生します。手数料は証券会社によってぜんぜん違います。ネット専門の証券会社もあります。 口座に入れておけばいつでも売買できるので、売りたい時に売れます。

• ma-fuji
回答No.2

>現金に換えた居のですが1株だけでも売る事は出来るのでしょうか。 できます。 第一生命の売買単位は1株です。

• tokyowar
回答No.1

【1株以上の割当てがあったお客さま】 http://www.dai-ichi-life.co.jp/information/transfar.html こちらのページが参考になりませんでしょうか。 いろいろなパターンがあるようですね。

参考URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/information/transfar.html