転職したい!会社の悪い部分とは?

このQ&Aのポイント
  • 約1ヶ月前に就職したサービス業の会社で、悪い部分がたくさん見えてきました。
  • 賞味期限切れの物をお客様に提供したり、先輩が差別されたり悪口を言われたりしている状況です。
  • 会社で働く気がなくなり、転職活動を親に相談しようと思っています。甘えでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

転職したいです。

転職したいです。 今から約1ヶ月前にサービス業の会社に就職しました。 最初は良い会社だと思っていたのですが、仕事をしていくうちにこの会社の悪いところがたくさん見えてきました。 例えば賞味期限が切れた物をお客様にだしたり、先輩の一人が他の社員から嫌われていて、その先輩が皆から差別されたり悪口などを言われたりしてることなどです。 他にも会社の悪い部分が見えてきて、正直うんざりしてます。 いつしかそこの会社で働く気がなくなってしまいました。 親にこのことを言って転職活動を始めようと思うのですが、これは甘えでしょうか? これが会社というものなのでしょうか? もう何が正しくて何が悪いのか分からなくなりました。 何でも良いので回答よろしくお願いします。

noname#109302
noname#109302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 >最初は良い会社だと思っていたのですが、仕事をしていくうちにこの会社の悪いところがたくさん見えてきました。 これが会社というものなのでしょうか? もう何が正しくて何が悪いのか分からなくなりました。 その通りです。会社に入社すると黒も白と言わないと会社人ではありません。それが、世の中の暗黙の了解です。 会社は、慈善事業ではないのです。儲けることが一番です。 それには、他の会社の真似のできないことをする必要があります。 以前に、肉などの偽造が問題になるニュースがありましたが氷山の一角です。 >もう何が正しくて何が悪いのか分からなくなりました。 その会社に、入社したら会社の言うことが本当(方針)でないとお給料はもらえません。 それがいやなら、会社を辞めるしかありません。 まだまだ、言い足りないことがたくさんありますが避けます。 甘いです。会社に入社することは、会社の犬になるということです。 ここで、他の回答者様が色々なことを言うと思いますが・・・ 政治も経済界も暗黙の了解で、ある程度までは許せる線がありそこを越えるとニュースになります。 建前と本音があるのが大人社会です。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• mickymac
回答No.1

何が正しくて、何が正しくないか。人からのアドバイスも参考になりますが、本件についてはもうご自分で結論を出しておられるではありませんか。正しいと思う行動をされたらよいでしょう。 「甘え」の範疇には入らないと思います。