• ベストアンサー

ポートごとの帯域制限

2~3万円程度のルータで、FTPを80%、HTTPを20%というように、帯域の制限ができるルータはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

私の使っているLINKSYS BEFSR81(今なら数千円の商品です。)には、プロトコルごとの優先度を設定できます。 FTP,HTTP,Telnet、SMTP,POP3と任意のポートの優先度、また、接続するコネクタにたいしても優先度を決められます。 %は決められませんが。

その他の回答 (1)

• Kinop
回答No.1

プロトコル見て判断するんですよね? 帯域制御、という意味では安価な構成では無理ですね。 優先制御、という考え方であれば、やり方考えられますが数万円のルータでは無理です。 要望はftpを実行した場合でも、帯域を使いきらないように、って考えですか?