• ベストアンサー

ホットマンの最終回

見れなかったのですがどうなったのでしょうか? 原作とは違う終わり方でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

原作を見たことがないのでわかりませんが。 しまの上司を殴った円造は2週間の謹慎処分になりますがそのせいでさらに口うるさくなり、七海にも反発される始末。そんな中灰二がケンカで5日間の停学処分になり裏で円造は七海や兄弟のことを思い、いろんな事をしていることを知り、みんなから責められる円造を一人かばいます。しかし兄弟たちの言葉が胸に突き刺さりかなりショックを受け例の飲み屋(名前わからないので)に行きやけ酒をしているところ、とうきに 「おまえは病気だ。家族のこと抱えすぎてしまいにはこれだ。一度家族を捨てないか?」 ということでとうきの故郷の沖縄に美鈴と七海ととうきで行きます。とうきは口うるさい父親にうんざりして家を飛び出してきて以来の帰宅です。 七海はきれいなホテルに大喜び。地元の子供と一緒に砂遊びです。円造は苦い顔をしながらも美鈴に 「いいじゃないですか。子供は子供同士がいいんですね」 といわれ渋々見守ります。そんな中とうきが実家に帰らないことを説得しどうにか家に連れて行きます。そして仕事から(漁師です)家に帰った父親は 「用がないなら帰れ」 と言い残しまた外に出て行ってしまいます。それを追う円造は父親に向かって 「登記に何か言ってやって下さい」 というようなことを言いますが、父親は 「とうきは東京で踏ん張っていますか?」 という以外な言葉。円造は答えると 「それならいいんです。あいつが踏ん張っているならそれでいい。とうきのことをお願いします。」 といってまた歩き出してしまいます。その言葉に円造は深く感銘を受けます。 「あの人は子供を信じている。縛り付けるんじゃなく自由にさせている」というようなことを言います。 父親と円造の会話をとうきは密かに聞いていました。 そして円造はとうきの父親のことを美鈴に話し、さらに 「沖縄はいいとこです。またみんなを連れて一緒にきたい。しま、日向、灰二、龍之介・・・。そして美鈴先生、そのときは一緒に来てくれますか?家族として・・・」 と一度は美鈴が酒によって寝てしまって失敗した告白をします。もちろん美鈴は二つ返事でOK。 そして舞台はいつもの家に戻ります。そして円造のナレーションが始まります。とうきは東京の沖縄料理屋で働き、ゆきみは親の手伝いをしながら、大手の会社で働き、そして美鈴は 「いいよ、家族になるんだし」 といいながら家族の名前が書かれたボードに自分の名前を書いたシールを貼ります。 そして七海はというと・・・。沖縄に帰って来た日、あんなにひどかったアトピーの湿疹がほとんど現れず、クリームを塗ることなく一緒に寝ます。これには円造も大喜び喜びのあまり涙があふれ出ます。そしてエンドロール といった流れだったような気がします。覚えてる範囲なので違う部分もあるかもしれませんがご容赦下さい

その他の回答 (2)

noname#8420
noname#8420
回答No.2

先日も同じ質問がありました。 人気のあるものや、ちまたで話題になっているものは、過去に質問が出ている場合が多いですから、まず検索してみたらどうでしょうか? 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=580941
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

とりあえず公式サイトでのあらすじ紹介。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/story_11.html

関連するQ&A

  • コロコロポロンの最終回

    ずいぶん昔の話ですが、「おちゃめ神物語 コロコロポロン」というアニメがありました。 吾妻ひでおの「オリンポスのポロン」を原作にしたものだったのですが、最終回は、どうなったのでしょうか? ポロンは、女神に成れたのでしょうか? それと、なんか、「女神の中の女神様」というのが出てたようですが、もしかして、ポロンのお母さんだったりしたのでしょうか? これがわかったから、どうだって質問ではないのですが…。 #クマクマ カエル ナハハ で チョン ♪

  • 「神様はじめました」最終回どうなると思う?

    閲覧ありがとうございます。 「神様はじめました」のオチはどうなると思いますか? 私は、『「ともえ」が人間になって、ヒロインとくっつく』お終い。だと思うのですが… 皆様の自由なご意見、教えてください! ※オチを想像すること自体いやだ、という人は回答欄に文句を書かずに、この質問は無視してください。お願いします。 ※私は原作コミック読んでないので、もしも原作が終わってたらすいません!ちなみに私はネタバレされても気にしないタイプです(;´Д`)

  • フルーツバスケットの最終回見逃した!!

    なんことをしてしまったんだ!見逃しちゃいました。次回予告を見たときは原作とちがうんだなとは思ってたんですが、あれはいったいどう終わったんですか!?どうか見てた人教えてください!!!

  • らんま1/2の最終回について

    らんま1/2の最終回についてなのですが、アニメでも原作でも最後はまた今までの生活が続く、といった終りになっていますが、それ以降の続編といったようなものはでているのでしょうか? 最終的に乱馬の体質は戻らないし、二人の関係にもそれほど大きな違いはないように思えたので、本当にこれで終わってしまうんだろうか、と少し思ったのですがどうなのでしょう? ご存知の方教えて頂けますか?? また、良牙はあかねのことを好いているのは分かるのですが、最終的にあかりを選んだのかどうかよく覚えていないのですが、そちらもご存知の方よろしくお願いします。

  • ホットマンの最終話

    1話からみつづけていたのですが、用事で留守にしたため、見ることができませんでした。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 美鈴先生と円造がどうなったのかきになります。 よろしくお願いします。

  • GTO最終回もついに終わってしまいました。

    最終回は本当に泣けました。 毎週楽しみにしていたドラマなので終わってほしくないです。 反町のも面白いとは思うけど私的には新GTOの方が面白いと思います。 棒読みだとか演技が下手だとか言っている人がいるみたいですが、 実際そこまで演技下手じゃないですよね? 自分が芸能人でもなくて演技もしたことないくせにそういう事を言っている人が とても嫌です。 新GTOの方が原作に忠実ですし、キャストも豪華だと思います。 もちろん演技もとても上手いと私は思いました。

  • 「4つの嘘」は今日、最終回なんですね!?

    「4つに嘘」が今日、最終回だとしってびっくり!9月1週目って早いですよね?けっこうおもしろいと思って見ていたんですが視聴率が悪かったんでしょうか?原作本もあるのに(読んでいませんが)打ち切りってことですか??

  • ナジカ電撃作戦の最終回

    最後リラとアルファはどうなった? 二人とも回収されたと思うのですが、、、 最後にナジカが休暇に出て街中にふたりの姿を見るが実際に見たわけでわなく、思い出すといった感じなのですが、、 原作はコミックスでしょうか? 原作の最後など知っている方、自分なりの解釈をお持ちの方、 回答願います。

  • アニメ犬夜叉の最終回は単行本だと何巻あたり?

    アニメ犬夜叉の最終回は原作の単行本でいうと何巻あたりでしょう? アニメが終わってしまったので、続きは原作で・・・と思っているのですが、何巻から買えばいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • テレビ版がんばれ元気の最終回

    先日、原作の「がんばれ元気」を全巻読みました。 読み応えのある作品で、所々泣けましたが 最後は「ふーん」という感じでした。 私はよかったとは思いますが、賛否両論ありそうですね。 この漫画は初期のほうが好きです。 (特に元気の幼少期。) さてテレビアニメでもがんばれ元気はありましたね。 アニメではラストはどうなったのでしょう? また、原作との違い(キャラなど)も あったらあわせておしえてほしいです。