• ベストアンサー

「4つの嘘」は今日、最終回なんですね!?

「4つに嘘」が今日、最終回だとしってびっくり!9月1週目って早いですよね?けっこうおもしろいと思って見ていたんですが視聴率が悪かったんでしょうか?原作本もあるのに(読んでいませんが)打ち切りってことですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guts2008
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

テレビ朝日系列のドラマは改変期になると 視聴率に関係なく特番枠に充てられることが多々あります。 19時台のバラエティ番組の延長、スペシャルドラマの放送等。 なので他局と比べると放送回数が2話程度少なくなっています。 気になるようでしたらこちらで過去のドラマの話数を調べてみるのもいいかと。 http://dramanews.net/shicho.html

aisuaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに視聴率だけでなくテレビ局の事情も関係あるのかもしれませんね~。新番組も10月中旬からのようですし、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

はっきりした理由はわかりませんが、視聴率が伸び悩んでいたのは事実のようです。 参考までに第1回から第8回までの四つの嘘の視聴率は以下のようになっています。 11.8  10.6  8.3  8.1  9.2  10.8  7.0  8.7 http://artv.info/ar0807.html

aisuaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。視聴率一桁だったんですね、、。確か「ロト6で~」が一桁で大惨敗という記事を見た事がありますがそんな感じだったのでしょうか。ちょっと残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検事・鬼島平八郎の最終回について

    今日(3日)テレビ朝日系のドラマ「検事・鬼島平八郎」が最終回だそうです。 これって、原作とされるコミックは「東京地検特捜部長・鬼島平八郎」という タイトルですが、ドラマでは鬼島が東京地検へ栄転するような感じは全くありません。 しかも7回で最終回ということは、おそらく視聴率が悪いための打ち切りと 思われますが、コミック(原作)では、鬼島は地方の検察庁で活躍して 最終的には、東京地検の特捜部長にまで出世する、というストーリーなのでしょうか? 原作をお読みになった方、ネタバレになるかも知れませんが、表面的にでも けっこうですので、教えていただけないでしょうか?

  • 「ガリレオ」最終回

    「ガリレオ」の最終回って正直どう思いましたか? というのも最終回の視聴率が、全10回放送中最低だったみたいですよね。 いつも視聴率がいいと「めざましテレビ」で取り上げられるのに、 全く取り上げてなかったのでどうしたのかなと思ってたら、 これが関係していたみたいですね。 でも絶対的数字でいえば、19%台は十分高いですが・・。 最終回に最低の視聴率を出すドラマもなくはないのですが、 これだけ視聴率を取っているドラマがこういう風になったのも、 長くドラマ見てきていますがあまり記憶がありません。 なぜこのようになったと思いますか?

  • ドラマ「JIN 仁」最終回どうなる視聴率は?

    ドラマ「JIN -仁-」を毎週楽しみにみてきましたが、明日で最終話ですね。 最終回どうなるんでしょう?? 坂本竜馬って暗殺されるんでしょうか? コミックの原作でも、まだ完結していないですし、、 業界関係の方、いましたら教えてください! うわさでは、映画化かの話が出ているみたいですが どうやって映画につなげるんだろうとかとか、、知りたいです。 視聴率も最終回どれぐらいになるんでしょうか?? 知っている方、なんでも良いので教えてください!

  • 最終回が素晴らしい漫画

    面白く読み進んでいたのに、最終回が納得いかない、つまらない、伏線回収出来ていない、打ち切り……だと、ガッカリですよね。 逆に、最終回が最高だったら、余韻に浸れます。 最終回が素晴らしい漫画、教えて下さい。

  • テレ東で放送していたエコエコアザラクの最終回は?

     何年か前にテレビ東京で放送していた(深夜)エコエコアザラクは、いつのまにか終わっていたようで、最終回をみたおぼえがありません。  かなりコワめな内容でしたが原作コミックがそんな感じだったようで、テレビ的にはそこまで表現していいのかなぁという血がいっぱいの殺人シーンなんかもあったように思いますが、やっぱり内容にクレームがついて打ち切りになったのでしょうか。  個人的にはけっこう好きだったのですが、本当のところはどうなんでしょうか。打ち切り、もしくは最終回をみそこねただけ?

  • 「ドラマこち亀最終回の原作」について教えてください

    TBSで放送されていたこち亀の最終回の原作はコミック本の第何巻ですか

  • 「僕の生きる道」の最終回視聴率

    最終回の視聴率はどのくらいだったのでしょうか? とても好きなドラマだったので、気になります。 ご存じの方はいらっしゃいますか?

  • 貴族探偵」最終回9・8% 意欲作も…

    >嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めたフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後9・00)の最終回(第11話)が26日に15分拡大で放送され、平均視聴率は9・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。 >リアルタイムの世帯視聴率には結び付かなかったが、本格ミステリーとファンタジックな世界の融合した意欲作だった。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/27/kiji/20170627s00041000097000c.html 低視聴率の原因は何だったんでしょうか? しかしお金をもらっているのかもしれませんが、大金を投じたドラマが一桁視聴率で「意欲作」というのも苦しいですね・・・

  • 数年前のドラマ「光とともに」の最終回について

    少々古い話で恐縮ですが、「光とともに」は、私としてはかなりいいドラマで、ほぼ欠かさず見ていたのですが、最終回だけいきなりヘンテコで中途半端な終わり方で「え、、、なんじゃこりゃ」でした。 そこで下記のいずれかでも、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 1.なんでヘンな最終回にしちゃったのか(希望に向かっていた展開が、最後、適当そうなヘンな担任の登場で視聴者を不安にさせただけで終わってしまった) 2.原作とは展開が違うらしいのですが、原作では、担任が替わり校長が逝去してしまったあと、どんな展開になったのか(かいつまんで)

  • 感動と納得の最終回ドラマ

    ドラマの最終回って重要ですよね。最近は視聴率がいいと中途半端な終わりかたして 後でスペシャルをやったりパート2をやったりとか多いですよね。 古ければ古いほどいいのですがこのドラマの最終回はよかったなぁと思うドラマを1つだけあげるならなんですか? 私は男女7人ですかね。夏も秋も最終回とても感動でよかったです。