• ベストアンサー

フルーツバスケットの最終回見逃した!!

なんことをしてしまったんだ!見逃しちゃいました。次回予告を見たときは原作とちがうんだなとは思ってたんですが、あれはいったいどう終わったんですか!?どうか見てた人教えてください!!!

• meruru
  • お礼率56% (229/402)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人により受け止め方は異なると思いますが… 原作のあのシーンが好きな方は御覧にならないままのほうがあるいいのかもしれません…。 個人的には、夾と透のシーン「夾が人から猫になるあたりとかお師匠さんを含めたシーンなど」が割りと好きだったので気に入りませんでしたので。もちろん逆の方もいると思いますが… 感想は抜いたつもりですが…そういう見方をしたものの書いた内容ですので…ご容赦くださいね。 母親の墓から夾のもとに戻った透は原作と同じ様に夾と向かい合います。 ただし夾に振り払われる事は無く(つまりけがもしない)ユキがその場にも降り夾にしがみついて説得します。透に「今の思いを伝えて欲しい」とも言います。 で、原作ような透の「一緒に生きていきたい」というセリフになります。 その後ネコになった夾を家につれて戻るまでは、ユキがいることをのぞけばほぼ同じ。 ただし、原作では表に出ていなかった皆様。カグラやシグレもお出迎えしてくれます。影ではアキトも見てます。 師匠さんが帰るシーンにおいては…透はいません。夾と二人の対話になります。夾のセリフとかは原作のような感じでした。 後半 透からアキトに会いたいといいます。夾(外で待ってますが)・ユキ・シグレ・はとりに付き添われ、アキトと対面します。他の方が書いていらっしゃるように髪を引っ張られる程度のことはされますが、はとり・しぐれがあきとをとめようとします。その状態で透があきとに語りかけます。 「あなたは生きている。あなたが死ねば皆が悲しみます。」あきとはそんなことはないと言いますがまた同じ様に言います… 一応攻撃的な態度は辞めますが… それで場面転換でみんなで帰って終わりです。

その他の回答 (2)

• toshippp
回答No.2

BSデジタルを見られる環境でしたらBSジャパンで再放送してますよ。 まだ最終回まで先があるので見られるかも知れません。 再放送は毎週火曜日午後6時55分より。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.bs-j.co.jp/information/program/de13.html
  • yohsshi
回答No.1

見ていたのですが、覚えている範囲で回答します。 猫付きのキョウ君がトオル君によって救われます。(その段階でユキ君もトオル君にそういう方向にするように促しました)その後、トオル君はアキトさんに会いに行き、髪の毛を引っ張られるなどの乱暴されましたが、トオル君の言葉に心を動かされ、トオル君に対する攻撃姿勢は撤回されました。結局、これからも今まで通り皆で仲良く暮らしていくというような方向性でのハッピーエンド。(ちなみにキョウ君の師匠はまた旅に出ました) 人によって受け止め方が異なる(秘められた部分が難解でした)とは思いますが、私はこのように感じました。