• ベストアンサー

フルーツバスケットの最終回見逃した!!

なんことをしてしまったんだ!見逃しちゃいました。次回予告を見たときは原作とちがうんだなとは思ってたんですが、あれはいったいどう終わったんですか!?どうか見てた人教えてください!!!

  • meruru
  • お礼率56% (229/402)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人により受け止め方は異なると思いますが… 原作のあのシーンが好きな方は御覧にならないままのほうがあるいいのかもしれません…。 個人的には、夾と透のシーン「夾が人から猫になるあたりとかお師匠さんを含めたシーンなど」が割りと好きだったので気に入りませんでしたので。もちろん逆の方もいると思いますが… 感想は抜いたつもりですが…そういう見方をしたものの書いた内容ですので…ご容赦くださいね。 母親の墓から夾のもとに戻った透は原作と同じ様に夾と向かい合います。 ただし夾に振り払われる事は無く(つまりけがもしない)ユキがその場にも降り夾にしがみついて説得します。透に「今の思いを伝えて欲しい」とも言います。 で、原作ような透の「一緒に生きていきたい」というセリフになります。 その後ネコになった夾を家につれて戻るまでは、ユキがいることをのぞけばほぼ同じ。 ただし、原作では表に出ていなかった皆様。カグラやシグレもお出迎えしてくれます。影ではアキトも見てます。 師匠さんが帰るシーンにおいては…透はいません。夾と二人の対話になります。夾のセリフとかは原作のような感じでした。 後半 透からアキトに会いたいといいます。夾(外で待ってますが)・ユキ・シグレ・はとりに付き添われ、アキトと対面します。他の方が書いていらっしゃるように髪を引っ張られる程度のことはされますが、はとり・しぐれがあきとをとめようとします。その状態で透があきとに語りかけます。 「あなたは生きている。あなたが死ねば皆が悲しみます。」あきとはそんなことはないと言いますがまた同じ様に言います… 一応攻撃的な態度は辞めますが… それで場面転換でみんなで帰って終わりです。

その他の回答 (2)

  • toshippp
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

BSデジタルを見られる環境でしたらBSジャパンで再放送してますよ。 まだ最終回まで先があるので見られるかも知れません。 再放送は毎週火曜日午後6時55分より。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.bs-j.co.jp/information/program/de13.html
  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.1

見ていたのですが、覚えている範囲で回答します。 猫付きのキョウ君がトオル君によって救われます。(その段階でユキ君もトオル君にそういう方向にするように促しました)その後、トオル君はアキトさんに会いに行き、髪の毛を引っ張られるなどの乱暴されましたが、トオル君の言葉に心を動かされ、トオル君に対する攻撃姿勢は撤回されました。結局、これからも今まで通り皆で仲良く暮らしていくというような方向性でのハッピーエンド。(ちなみにキョウ君の師匠はまた旅に出ました) 人によって受け止め方が異なる(秘められた部分が難解でした)とは思いますが、私はこのように感じました。

関連するQ&A

  • フルーツバスケット

    アニメのフルーツバスケットが「12月27日で打ち切りになる」という噂を聞いたんですが本当なんですか?十二支もまだ全員出てきてないし(原作もまだですが・・・)話がすごい中途半端に終わってしまうんじゃないでしょうか?誰か知っている人がいたら教えてください。

  • ラストフレンズ 最終回??

    ラストフレンズって全11話のはずなんですが きのう予告で『次回最終話』となっていました。10話が抜けてますよね??これって予告ミス?テレビガイドを見ても最終話は19日になっていました。どして?

  • フルーツバスケットのBBSを教えてください。

    最近「フルーツバスケット」にハマりました。周りに感想を言い合える仲間が居ないのでBBSを教えてください。自分で調べたのは中身の無い挨拶や訳のわからない荒らしばかりでした。原作、アニメを見た感想をまじめに話し合えるところをお願いします。

  • フルーツバスケット

    フルバの中で好きなキャラは誰? その人を好きな理由もつけて教えて☆ちなみに、私のNo,1は由希君!あんな綺麗な人がこの世にいるなら見てみたいよっ。 透くんとハッピーエンドで終わるのかな?  つ~か高屋先生の絵って丁寧だな~。かわいい!

  • 「神様はじめました」最終回どうなると思う?

    閲覧ありがとうございます。 「神様はじめました」のオチはどうなると思いますか? 私は、『「ともえ」が人間になって、ヒロインとくっつく』お終い。だと思うのですが… 皆様の自由なご意見、教えてください! ※オチを想像すること自体いやだ、という人は回答欄に文句を書かずに、この質問は無視してください。お願いします。 ※私は原作コミック読んでないので、もしも原作が終わってたらすいません!ちなみに私はネタバレされても気にしないタイプです(;´Д`)

  • 漫画フルーツバスケットについて

    もう終了していますが、 「花とゆめ」に連載されていた、 「フルーツバスケット」をご存知の方に、教えてもらいたいです。 雑誌連載中に、雑誌購入をやめてしまったので、 この話のその後が良くわからないのですが、 十二支の呪いが解け、最後はハッピーエンドだったということは 色々調べて確認しました。 私自身が実際に雑誌連載中に呼んだのは、 紅野が登場した前後だった記憶があります。 (うおちゃんと、コンビニで遭遇したあたりかな?) そこで教えて欲しいのですが、具体的に、 ・十二支の呪いとその解けた理由 ・あきとの存在(十二支にとっての存在や、草摩一族の中での存在) ・あきとのその後 ・主人公と夾の恋 ・主人公と由季のその後 ・紫呉の意味深な発言の数々 ・ハッピーエンドは、どんな内容か を教えていただけると嬉しいのですが。 原作ファンなら買って読め!と言われるかもしれないですが、 全23巻はとても買えません。 よろしくお願いします。 もう1つ、よろしければ教えてください。 ・十二支同士なら異性で抱き合っても変身しないそうですが、  呪いを受けている者と、一般の人の間で結ばれた時、  変身はしないのでしょうか?  (籍真の祖父?は猫憑き立ったと思うのですが、   祖父、というからには、祖母がいて、両親のどちらかが   生まれているはずなのですが、祖母は十二支だったのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • ホットマンの最終回

    見れなかったのですがどうなったのでしょうか? 原作とは違う終わり方でしたか?

  • コロコロポロンの最終回

    ずいぶん昔の話ですが、「おちゃめ神物語 コロコロポロン」というアニメがありました。 吾妻ひでおの「オリンポスのポロン」を原作にしたものだったのですが、最終回は、どうなったのでしょうか? ポロンは、女神に成れたのでしょうか? それと、なんか、「女神の中の女神様」というのが出てたようですが、もしかして、ポロンのお母さんだったりしたのでしょうか? これがわかったから、どうだって質問ではないのですが…。 #クマクマ カエル ナハハ で チョン ♪

  • GTO最終回もついに終わってしまいました。

    最終回は本当に泣けました。 毎週楽しみにしていたドラマなので終わってほしくないです。 反町のも面白いとは思うけど私的には新GTOの方が面白いと思います。 棒読みだとか演技が下手だとか言っている人がいるみたいですが、 実際そこまで演技下手じゃないですよね? 自分が芸能人でもなくて演技もしたことないくせにそういう事を言っている人が とても嫌です。 新GTOの方が原作に忠実ですし、キャストも豪華だと思います。 もちろん演技もとても上手いと私は思いました。

  • ドラマ「人にやさしく」の最終回・・いまさらですが;

    すいません!人にやさしくの再放送やっていたのですが、最終回を見逃してしまいました。その前にやっていたときにも見逃して再放送にかけていたのに残念です・・・(泣;;)どうか最終回の内容をどなたか教えてください。お母さんが自殺?したんでしたっけ。予告だけをみてしまうのは苦しいーー!

専門家に質問してみよう