• ベストアンサー

PDFXChange Viewerソフトのタイプライター機能について

TammyG3の回答

• TammyG3
回答No.5

「あまりコンピュータ詳しくない」方が、なぜ複雑なことをするのでしょう。 PDFは関係ないのでは? >イラスト付き便箋をPDFで保存 ではなく、JPEGで保存し、 Word に貼り付け、縦書きの文字を入れて、そのまま印刷。 どうしてもPDFにというのなら、最後PDFにして下さい。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しくないので、色々トライしすぎて良くわからなくなるのです・・「>イラスト付き便箋をPDFで保存ではなく、JPEGで保存し、」なるほど、違う形式で初めから保存するという これすら思い浮かびませんでした。色々方法があるものなのですね。 とほほ・・。

m3o3m
質問者

補足

試してみましたところ、スキャンすると自動的にPDFXChange Viewerで保存されるよう設定されておりました・・やり方はあるのでしょうが、結局エクスポートしてJpegで保存してワードに挿入して使う事でできました。回答くださった皆様誠にありがとうございました。