• ベストアンサー

JPEGに書き出す方法

pdfをパワーポイントに変換するために アクロバット7.0で開いて、JPEGに書き出し、それをPowerPointの「挿入」で入れたいのですが、JPEGに書き出す方法を教えてください。 ちなみに、エクセル機能で作った図や表も入っているパワーポイントです。

noname#36611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AchaMacha
回答No.3

ご使用の端末ですが、アクロバットは入っているんですよね? 対象のPDファイルFは、アクロバットで開いていますか? Readerで開いてはいませんか?Readerだと、コピーを保存、テキストとして保存、しか出てきません。アクロバットをまず起動して、ファイルー→開くを選択して、対象のPDFを開きましょう。 PDF→パワーポイントはおそらくですが、できないかもしれません。 Wordには変換できるようですよ。 私の使用しているAcrobat7.0Proでは、OfficeではWord変換しかできませんでした。アクロバットのメニューバー→編集→環境設定で、PDFからの変換 という項目を確認してください。 ご使用の端末の詳細が分かりませんので、これ以上は分かりません。 アクロバットのメニューバー→ヘルプにて、機能概要を見てみて下さい。

質問者

お礼

いろいろと試してみます、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• monami_s
回答No.2

プリントスクリーンでキャプって、MSペイントに貼り付けて、JPGで保存。

質問者

お礼

参考になります、ありがとうございます!

• AchaMacha
回答No.1

対象のPDF文書をアクロバットで開き、メニューバーのファイル→名前を付けて保存を選択します。その際、ファイルの種類をJPEGを選択すれば、JPEG保存できました。 では、パワーポイントの挿入ですが、 1.JPEGファイルのアイコンとして挿入してクリックすれば飛ぶようにしたいのでしょうか。 2.それともJPEG画像を挿入したいのでしょうか。 1であれば、メニューバーの挿入→オブジェクト→オブジェクトの挿入画面で、ファイルから を選択し、参照ボタンにて対象のJPEGファイルを選び、アイコン表示にチェックを入れて、OKを押してください。 2であれば、メニューバーの挿入→図→ファイルからを選択し、対象のJPEGファイルを選択し、挿入を押してください。 以上、WinXPでOffice2003でアクロバット7.0Proの環境で試した結果です。

質問者

補足

ありがとうございます! 「名前をつけて保存」がなく、コピーを保存、テキストとして保存 しかありませんが、どうすれば「名前をつけて保存」でJPEG保存できますか? パワーポイントをpdf化したものをまたパワーポイントに戻したいのです。もとのパワーポイントがないためです。