• ベストアンサー

バロータという植物を通販で売っているお店を教えてください。

バロータという植物を通販で売っているお店を教えてください。 バロータという名の植物で、彼岸花みたいなアマリリスみたいな感じで、花の色の種類は白、オレンジ、ピンクなどがあるのですが、どこにも売ってるお店が見つかりません。 近所で持っている人がいるのですが、1株しかないので、ゆずってもらえませんが、持ってる人を見かけるというのは、どこかで売ってるのだと思いまして、質問しました。 お手数をおかけしますが、御返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

Yahooで1店舗取り扱いがありましたが、販売期間が1~3月まででした。 (4月植え時だからですね) もう1つの店舗はバロータとキルタニアス(?)の混合種のキルロータという花でした。 こちらの球根はまだ売られていました。 参考までに。

sachi0423
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 yahooのお店は、なんという名前のお店ですか?来年で良いので、お店のほうに確認したいので、お店の名前を教えてください。 キルロータは自分も調べて売ってるお店を知ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

早いお礼ありがとうございます。 それから申し訳ありません。 確認して参りましたが、種類の違うもののようでした。 ガーデン このはな バロータ キャンディア (白い小さい花です) 期待させてしまってごめんなさい。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1
参考URL:
http://www.engeinavi.jp/cart/goodslist.cgi?in_kate=209
sachi0423
質問者

お礼

教えていただいたお店は、商品購入ページに進むと、「該当する商品は見つかりませんでした。」と表示されます。 すでに確認済みでした。ねんのため、教えていただいたお店のほうに確認済みですが、入荷する予定はないとのことでした。 教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼岸花が咲きましたが門の前に飾れません。

    うちにはよく知られている赤い彼岸花の他、ピンク、白、オレンジ、黄色等色々な色の彼岸花があります。 今年はもうピンクや白やオレンジの彼岸花がきれいに咲いています。 しかし去年ピンク色の彼岸花を植えた植木鉢を家の門の前に飾っていました。 すると高齢の女性が「あらまあ、なんてきれいな花だこと。これは何の花ですか?」と言いました。 「これはピンクの彼岸花です。」と答えると その高齢の女性はそれまで笑顔だったのに、突然血の気が引いたような表情で無言で立ち去りました。それまで笑顔だったのに急に無言で立ち去ったのは彼岸花には物騒な言い伝えあるからだと思いますが。 若い人は赤以外の彼岸花を興味深々という感じで眺めたりもしますが、高齢の方は物騒なものでも見るような嫌そうな目つきで彼岸花を見る人が時折います。 そんなにも高齢の方に彼岸花は嫌われている花だなんてと思います。 そのような理由で彼岸花が咲いても家の門の前に飾りにくいです。 彼岸花を家の前に飾ってあったら不快感を感じますか。

  • 植物の名前

    前からほしいと思っていた植物(花)の名前を知りたいです。 たまたまCMで見かけたので質問してみました。 武富士のCMで花屋さんに扮する内田有紀がお客さんに渡す鉢植えです。 同じ株なのにいろいろな色の小さな花が咲く植物です。 (オレンジ・黄色・ピンク・など) どなたかご存知のかた教えてください。

  • 彼岸花が玄関先に飾ってあったら悪趣味だと思いますか

    彼岸花が玄関に飾ってあったら変な家だと思いますか? 彼岸花といっても最近は赤のほかに白や黄色やピンクやオレンジ色・・・と色々な色があって カラフルです。 色々な色の彼岸花がうちにあるのですが年配の人は「彼岸花は不吉な花」だといって嫌う人がいるので せっかく彼岸花が咲いても玄関先に飾りにくいのです。 また彼岸花が好きという人はいますか?

  • この植物の名前教えてください

    数年前にご近所さんから一枝いただいて挿し芽をしたのがりっぱな株に成長しました。 多肉植物?カランコエの仲間?金の成る木の仲間? 名前が分からず、ネットでいろいろ検索してみますがヒットしません。 花屋さんで探しても、同じ植物を見かけたことがありません。 何方かこの花の名前、教えていただけませんでしょうか? 寒さには少し弱いですが、とても丈夫な植物です。 少し肉厚のまるい葉で、4、5月頃かわいいピンクの花が咲きます。

  • 花(植物)の名前を知りたいんです

    札幌でこの時期咲いている、あじさいの葉によく似た葉っぱを持つ花(背丈が150センチくらいあるので、木というべきかもしれませんが)で、白、薄ピンク、濃いピンクの花を1本の枝から咲かせる、5枚の花弁の植物です。 とてもかわいらしくて写真を撮ったので、おわかりの方は教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • 似たようなアンケートですみません。

    先日、ここで彼岸花が好きか苦手かをお聞きしましたが似たようなアンケートで すみません。 彼岸花は不気味とか不吉な感じがするとか言って嫌う人はときどきいます。 その一方で彼岸花が好きという人もいますし、球根を買って育てている人もいます。 (赤の他、白や黄色やピンクなど) 秋の花と言えばコスモスが人気がありますが、そのような中であえて彼岸花が好きという場合、好きな理由は何ですか。

  • 植物を探しています

    どなたかご存知でしたら教えてください。 以下の植物を手に入れたいのですが、なかなか売っているお店が見つかりません。 通販でもいいのでよろしくお願いします。 <椿> 種類:初黄(しょこう)、小烏(こがらす) <ボタン> 種類:ハイヌーン(黄色いボタンです)

  • この植物名を教えて下さい

    隣の庭の垣根の下で植物も凍えそうなこの時期頑張って咲こうとしている植物を見かけました。 いつもなら素通りするのですがこの時期周りに花も無くふと目にとまったのです。 花の色は白でがくの部分が薄い緑がかかっています。植物にトゲがあり時期的にも梅の種類かな?と想像はついたのですがあまりにも小木(丈50cm位)で可愛らしく気になったのですがどなたかこの植物の名称教えて頂けませんか?

  • 彼岸花は好きですか、苦手ですか

    彼岸花は好きですか、苦手ですか。 赤以外の彼岸花(白やピンク、黄色など)の場合はどうですか。

  • 三つ葉でピンクの花が咲く植物の名前

    三つ葉でピンクの花が咲く植物の名前 庭のあちらこちらに三つ葉の植物が生えています。そのうちのほんの一部に、ピンク色の花が咲きましたが、そろそろ花期は終わりのようです(大阪在住です)。ネットで検索すると下記の画像が見つかったのですが、正式な名前は何と言うのでしょうか。 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/71/f8/ningen77777/folder/1266346/img_1266346_52697878_1?1241849264 花が咲いていないのも同じ葉なので同じ植物だと思うのですが、最近その花の咲いていない三つ葉が、まだらに黄色っぽくなったり枯れたりしてきました(たまたまかもしれませんが花が咲いているものは大丈夫なようです)。裏を見ると葉全体がオレンジ色の粉をふいたような状態になっています。病気でしょうか。関係あるかどうか分かりませんが、あまりひどいものは抜いたのですが、抜くと蟻の巣でもあったかのようにたくさんの蟻が根元にいました。 よろしくお願い致します。  

専門家に質問してみよう