• 締切済み
  • すぐに回答を!

msnのMessengerをダウンロードしました。サインイン直後エラー

msnのMessengerをダウンロードしました。サインイン直後エラー表示が出てしまい、すぐにサインアウトされてしまいます。 PCをいじってみると、すごく古い(2004年くらぃ!?)Messengerが残っていました。 こちらならサインイン可能です。 新しいMessengerを使いたいのですがどうしたら良いのでしょうか。 アンインストールも試みたのですが削除ができません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

お使いのPCの情報がないので想像になります。 >すごく古い(2004年くらぃ!?)Messengerが残っていました xpでWindows messengerが最初から入っていたものではないですか。 MSNメッセンジャー(現在はWindows live メッセンジャー)とは別ソフトです。 使わないのなら削除しても問題ないと思います。 http://support.microsoft.com/kb/882972/ja >新しいMessengerを使いたいのですがどうしたら良いのでしょうか。 xpならWindowsアップデートでサービスパック2以上までアップデートはされてますか? http://messenger.live.jp/download/guide/system.htm >サインイン直後エラー表示が出てしまい、すぐにサインアウトされてしまいます。 エラーの番号がわかりませんのでこちらを参照してみてください。 左側のメニューの目次→エラーメッセージ→Windows Live メッセンジャー の「エラー メッセージ」→エラー番号を探してみてください。 http://help.live.com/help.aspx?mkt=ja-jp&project=WL_Messengerv9&querytype=keyword&query=nogol