ドイツから持ってきたDVDバックアップ

このQ&Aのポイント
  • ドイツから持ってきたDVDのバックアップ方法について教えてください。
  • バックアップしたDVDをノートパソコンでは再生できるが、PanasonicのDIGAでは再生できない問題が発生しています。
  • 再生できるようにバックアップする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツから持ってきたDVDバックアップ

はじめまして。 リージョンコードが日本(2)ではないDVDのバックアップ方法について教えてください。 1)ドイツからDVDを一枚持って来て「 DVD Region+CSS Free」 と DVD Shrinkを使いISOイメージを作りました。 2)このISOファイルを「DVDFab 7」でDVDメディアに焼きました。 その後バックアップしたDVDをノートパソコンで再生すると問題なく見れますが、PanasonicのDIGAで再生しようとしたら再生が出来ません(NoPlayメッセージが表示されます)。 何が問題なのでしょうか。再生できるようにバックアップする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして♪ ドイツのDVD、オリジナルがDIGAで再生出来るのに、バックアップ板が再生出来ないなら、バックアップ失敗ですが、、、、 オリジナルも再生出来ないのでしたら、バックアップは大成功していると思います。 #3の回答にも有りますように、パソコンの画面表示はテレビ放送の規格と無関係ですので、コーディックやグラフィックボード、再生ソフト等が対応していれば、動画は見られる物です。 なお、焼き込みソフトで少々値が張る製品の中にはDVD-Video形式に変換出来る機能が有り、放送規格の変換が可能な物もあります。 多分、権利などの点からでしょうが、バンドルソフトやフリーソフトには簡単に出来る物が少ないようですね。 私の古いMacでユーチューブからDVD-Video化しようとした時に、一部PAL方式が含まれているけれどNTSCへ変換する? みたいなメッセージが出て、変換を行ったら、普段は4時間で焼けたDVDが4日も掛かった事が有ります(爆笑) 2万弱のMacでは定番のソフトですから、マシンパワー不足を痛い程思い知らされちゃったよぉ(涙) とにかく、元の通り複製するバックアップでは解決出来ないと思いますので、なんらかの変換が必要でしょう。 細かい部分で、法律上の問題点にも触れる可能性が有る為、ココノ場所ではこのあたりまでの回答が限界でしょうかね。 有る程度のヒントは他の回答者様も下さっていますので、あとは自力で解決へ近付くようガンバッテください♪

jaekuk
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 結局ビデオ出力の問題だということが分かりましたので、対応するDVDPlayerを購入することにしますた。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • grancyber
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

No.2です >ノートPCのDVDはPAL⇔NTSC変換ができているのでしょう。 よく考えたらPCで観る場合にはPALもNTSCも関係なかったですね 間違えました。。。 質問者様への回答は実質変わりませんが。

  • grancyber
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

ドイツで買ってきた、いわゆる正式版ならおそらくリージョンは2のはずですが。 裏面にリージョンコードを書いていませんか? ということで、No.1さんがご指摘のようにリージョンコードの問題ではなく ビデオ形式がNTSCではなくPALのディスクだから観れないのでしょう。 ノートPCのDVDはPAL⇔NTSC変換ができているのでしょう。 DIGAで観たいならPAL→NTSCへ変換しないとダメですね。 まあ、そもそも質問者様のやろうとしていることは違法っぽいので これ以上は答えられませんが。

jaekuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これまでビデオ規格について意識したことはなかったのですが、今回の経験で色々と勉強になりました。 楽天オクでPAL出力をNTSCに変換してくれるものを購入することにしました。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ビデオ規格はNTSCになっていますか?

jaekuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ビデオ規格はPALになっていました。 結局、楽天オクでPAL出力をNTSCに変換してくれるものを購入することにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDのバックアップについて

    DVD shrinkを使用して、友人から借りた2枚のDVD-Rをバックアップをしようとしましたが、何故か最初にバックアップをしたISOファイルの映像が再生されます。 record now!7がPCに入っているのですが、フルディスクではなく、1枚のディスクの中の数分程度の映像のみが必要なので、その必要な部分のみの抽出をプレビューで確認できるDVD shrinkを使用しました。DVDプレーヤーでも再生できるようにしたいので、IFOファイルではなくISOファイルでバックアップをしたのですが、方法が違うのでしょうか?最初はそれぞれのDVD-Rからバックアップしたファイルをまとめて1枚のDVD-RやDVD-RWに焼こうと試行錯誤したのですが、過去の質問等を参考にしたところ、私にはできそうも無かったので諦めました。その作業をしているうちに余計な処理をしてしまったのかと不安になり、ISOファイルは全て削除した後に、再度DVD shrinkを使用しバックアップしてみましたが、また最初にバックアップした映像しかありませんでした。初心者で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • DVDFab HD DecrypterとDVD ShrinkとDVD

    DVDFab HD DecrypterとDVD ShrinkとDVD DecrypterとImg Burnを使用してもコピーできない DVDFab HD DecrypterとDVD ShrinkとDVD DecrypterとImg Burnを使用してISOイメージでPCにコピーしようとしましたが、すべて途中で読取エラーがでます DVDに傷などがついて読めないのかと思いDVDプレーヤーで再生すると最後まで問題なく再生できました この4つソフトでもコピーできないDVDが最近あるんでしょうか? コピーしようとしたら何かいいソフトがありますか?よろしくお願いいたします

  • DVD-Rのバックアップがどうやっても出来ません。お助け願います

    使用環境 ■HDD・DVDレコーダー: panasonic DIGA ディーガ DMR-E150V ■PC:NEC バリュースターVS700BD ■ライティングソフト:Sonic Record now!バージョン7.2.2           :DVD SHRINK           :Ulead DVD Movie Writer3も持ってますがディスク内容を入れようとすると「ファンクションが間違っています」とでます DVDレコーダーで録画した番組を2年ほど前からDVD-Rディスクに入れてきましたが、最近になって再生してみると映像が乱れたり、急に再生不可能になりました。使用したDVD-Rが韓国製のものであまり質の良いものじゃないので日本製のDVD-Rにバックアップ(コピー)をとろうとしたら出来ないです 私がやった方法は以下の通りです 1.DVD-Rに入っている番組をHDDに戻す⇒出来ない 2.DVD-Rを作ったDVDレコーダーでファイナライズしてDVD SHRINKに焼く⇒「ファイナライズできませんでした」となるディスクがほとんど! 3.Record Now!でファイナライズ無しでバックアップする⇒エラーがでてPCに読み込みができない なのでパナソニックにファイナライズできない事を問い合わせてみると「ディスククリーナーをしてください」と言われたので乾式湿式でやってみるも駄目! ディスクを拭いたり等のクリーニングもしましたがそれも効果無し。。 大事なDVD-Rなのでどうにかしてバックアップをとりたいんです~(>_<。)~ DVD-RからDVD-RAMにはもう無理なのはわかっているのでDVD-RからDVD-Rへしか方法ないのですが他にバックアップできる方法があれば教えてください。よろしくお願いします やはり日本製ディスクが信用できますね。。最初からけちけちしなければ良かったんですけど2年前はすごくディスク高かったんですよね。。。反省です

  • DVDfab8でDVDを読み込まない?

    DVD Shrinkは、コピープロテクションエラー(「指定されたセクタには有効なCSSキーがありません」というコピー防止エラーの表示)になってしまったため、 DVDfab8を使ってコピーしようとしました。 しかし、DVDfab8でも不可能でした。 ~特徴~ ・コピーしようとしているDVDは、市販のDVDにコピーされた手作りのものです。 ・そのDVDのラベル面には、黒いマジックで絵が少し書かれています。 ・そのDVDはパソコンで問題なく見ることができます。 ・DVDfab8で読み込みが1秒ほどしか行われません。 ・DVD Shrinkではエラー表示がでましたが、DVDfab8ではエラー表示がでませんでした。 何が原因なのでしょうか? 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 孫の幼稚園生活のDVDを複製したいのですが。

    みなさんよろしくお願いします。上記のDVDを若い人に教えてもらって DVD SHRINKをインストールしてパソコンにISOイメージファイルとしてバックアップ保存したのですが、そこから再度DVDに録画して DVDプレーヤーなどで見たいのですが、録画の方法がわかりません。教えられてDVDFABなどもインストールしたのですが使い方がわかりません。どなたかわかりやすく教えて頂けませんでしょうか。 私62歳なので横文字の意味も分かりずらいのでよろしくお願いします。

  • 焼いたDVDが再生できない

    DVD Shrink3.2を使用してDVDをリッピングして、 Roxio CreatorLJを使用してDVD-Rに書き込みをしています。 PCはWin Vistaです。 AvoxのDVDプレイヤー(ACP-500R)では再生できたのですが、 PCとパナソニックDVDプレイヤー(品番不明)では再生 できませんでした。 PCでは再生できても市販のプレイヤーでは再生できないとの 話はよく聞きますが、PCでの再生もできません。 どのようにしたらよいのでしょうか? DVD Shrinkで、DVDのバックアップ設定の際、 出力先デバイスの選択で、 DVDファイルを作成するを選択 VIDEO_TS AUDIO_TSフォルダ を作成する、にチェックを入れる、その他のDVDリージョン・ 品質設定等はデフォルト設定のままでバックアップ ↓ Avox再生可・パナソニック再生不可・PC再生不可 出力先デバイスの選択で、 ISOファイルを作成するを選択、その他はデフォルトのままでバックアップ ↓ Avox・パナソニック・PC のすべてで再生不可 でした。 書き込みはRoxio CreatorLJの データディスク で行っています。 使用したDVD-Rは TDK製のものとSony製のものです。 初心者なもので詳しいことをほとんど理解していません。 どなたか知恵をおかしいただけないでしょうか? よろしくお願い致します  

  • 2枚のDVDを1枚に...。

    2枚のDVDを1枚にする方法を教えてください。 これもDVD Shrinkでできるのでしょうか? Shrinkでは、バックアップするとISOイメージファイルになります。 2つのISOファイルを1つのDVDに入れることは可能ですか? それとも他にそういうソフトがあるのですか? どんなことでもいいので教えてください!

  • DVD-Rが再生できない

    映画DVDをバックアップする為にDVD-Rメディアを購入する際 Yデンキ店員から「PCでも再生するならCPRM非対応のもの」と言われ VictorのVD-R120PR50を購入しました。 DVD ShrinkにてISOイメージでリッピングし、 購入した上記メディアにDeepBurnerでISO保存をしたのですが PC並びにプレステ2で再生できないどころか 読み込み自体ができませんでした。 やむを得ずCPRM対応(パナソニック製)のDVD-Rで同作業をした結果 PCでもプレステ2でも再生できるバックアップができました。 先に焼いたDVDが読み込めなかったのはなぜなのでしょうか? ネットで検索もしたのですが、店員の案内が間違っていた、 というわけではなさそうなのですが…。

  • dvd shrinkでバックアップ

    dvd shrinkでDVDをバックアップしてdvdstylerでメニューを作成しています。 1Gごとに分割するとdvdstylerでメニューが作れないのでdvd shrinkでDVDをバックアップする時に1Gの設定をはずしてバックアップしていますが、dvdstylerでVOBファイルを呼び込みタイトルのプロパティを見ると時間が途中で切れてしまいます。 dvd shrinkで再生すると最後まで再生されます。 2時間以上の大きさのファイルです。 VOBを結合するファイルを使ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCで編集したDVDが再生できない。

    DVD Shrink3.2で圧縮・編集し、NTSC形式、リージョンフリーで書き込んだDVD-Rがあるのですが、「Avox ADS-300V」では問題無く見られるのですが、「Panasonic DMR-E20」で再生できません。どのような原因が考えられるのでしょうか?よろしくお願いします。