• ベストアンサー

家電量販店から器物損壊の被害届がでており壊れたパソコンの液晶部分から自

家電量販店から器物損壊の被害届がでており壊れたパソコンの液晶部分から自分の指紋がでたということで任意の事情聴取をうけました。触ったことは事実ですが壊した覚えは全くありません。しかし状況的に自分が壊した可能性が濃厚らしく過失の可能性があるということは認め示談になると思うのですが2日たってまだ相手から連絡がありません。今後の展開はどうなるのでしょうか?教えてほしいです

noname#109306
noname#109306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toa
回答No.2

店には防犯カメラが設置してあると思いますよ。 この録画を見せていただくようお願いしたらいかがでしょうか。 相手が拒否するようなら警察をよんでくださいと言ったら いかがでしょうか。またもしも、壊した画像が写っていたら 弁償でしょうね。でも最近の保険には付帯で個人賠償保険が ついているものがあります。この点もしらべたら良いと思います。 私は個人賠償保険に加入しています。 たしか上限が一億円だったと思います。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

その破損が、どんな状態で発生したか?破損状態は? 液晶の破損では、下手に指で突いただけでも破損してしまします。 相談者の方から、連絡して話し合いをしてください。 このままでしたら、最悪「検挙・逮捕」も可能性としてはあります。