• ベストアンサー

ドラえもん詳しい方!「サカユメンでいい夢みよう」

てんとう虫コミックス36巻収録、もしくは「0点&家出編」233ページの3コマ目から。 後半のあるコマから絵に違和感があります。描いてる人が途中で変ったのでしょうか?と思うぐらい絵に違和感を感じます。 違和感を感じ出すコマのセリフは、のび太で、 「ひどくしかられていやな思いをするほど、」 「今夜の夢が楽しいものになるんだ。」 で、最後まで違和感があります。 詳細をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.1

その話がどうかはわかりませんが、ドラえもんの単行本は相当量の書き直しがありますので、 後半部分のみ書き直しが行われたのではないでしょうか。

faboti7
質問者

お礼

描き直し!?そうなんですね。 ご回答ありがとうございます。 時代に合わない表現などを訂正していると言った感じなんでしょうか?