妊娠した?怪しい状況から考える

このQ&Aのポイント
  • 妊娠している可能性としてはどれくらいのものでしょうか。次回の生理が来なかった場合には市販の検査薬で確認することをおすすめします。
  • 妊娠したのか不安な状況です。避妊を忘れてしまったことや生理周期の長さから考えると妊娠の可能性があります。
  • 妊娠の可能性について教えてください。生理周期や避妊の失敗などがあるため、確認するための具体的な方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠した?

分かりにくいかもしれないですけどちょっと聞いてください。 今回妊娠したのでしょうか。 怪しいのは今月3日に仲良くした時のことです。うっかりして途中まで避妊をするのを忘れてしまっていました。 前回の生理は3月7日から12日まででした。その前が2月2日から8日、その前が12月28日から1月3日まででした。周期的には人よりもちょっと長めです。 次回の生理はいつもの感じで行けば10日から11日くらいから始まる予定なので何とも言えないのですが、今の時点で妊娠している可能性としてはどれくらいのものでしょうか。 もし予定通りに生理が来なかった場合、市販の検査薬で少しでも早く確認した方がいいでしょうか。 専門家の方でなくてもいいので、分かりやすく教えて頂きたいと思っています。 (できたら今回は妊娠してない結果を望んでいるようです。)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana7ruru
回答No.2

まず、4/3の性交で妊娠したかどうかは、6日間しか経過していない4/9現時点でわかることはまずありえません。 お書きの生理開始日間隔をカウントすると、34~36周期なので、一応それをトピ主さんの生理周期として予測しますね。 3/7が最終生理開始日なので、排卵日予測は3/26~28あたりになります。 ということで、妊娠可能な範囲は3/24~29あたり。 つまり、排卵が普段より4~5日遅れたなら、4/3の性交がヒットする可能性があるってことです。 トピ主さんの普段の周期が34~36周期程度で安定している、あまりズレることはない、のであれば妊娠の可能性は低いかなというところです。 生理周期が安定しているのであればそもそも生理予定日あたりに生理がくるでしょうし、逆に生理周期が安定していないということは排卵もズレやすく、妊娠している可能性も出てくるので、最終性交から3週間経てば検査薬が確実に反応します。(その時点で陰性なら、100%妊娠は否定できますので、生理がこない原因は別のことです) (最後に意地悪を書いてしまいますがw) 「途中まで避妊するのを忘れてしまって」て。 避妊って “覚えてる・忘れる” なワケないでしょ(笑)。

その他の回答 (3)

• 246z-goo
回答No.4

ネットでこんな便利なチェッカーがありますよ。 一応2月3月ので33日周期で当てはめてみました。 http://www.esampo.com/work/days_checker/days_cheker.cgi?year=2010&month=2&date=2&term=33 ご自身でもやってみてください。 http://www.esampo.com/work/days_checker/index.html

anegohime
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 自分のことではなく、身内の身に起こった出来事です・・・ まどろっこしくて表現を当人にしました。 どちらにしても可能性は低いこと、日にちがたってないのでなんともいえないって感じですね。 もうしばらく様子を見るように伝えます。 あと、うっかりなところはもうちゃんと注意してあります。 ありがとうございました。

• xsallyx34
回答No.3

排卵の時期が特定できないのでなんとも言えないですが。。 検査薬でも、病院でも、生理が遅れだしてから10日ほどたたないと 分からないかと思います。 それぐらいしてくると、ある人はつわりがはじまります。 そこまで生理が遅れたら、病院へ行くのがいいかと思います。 検査薬を使っても、いずれは病院へ行かなければいけませんので 二重にお金がかかります。 ただ生理が遅れた場合でも、病院で生理不順をなおしたほうがいいかと 思われます。

回答No.1

<<途中まで避妊をするのを忘れてました 最後は避妊をしていわゆる「中出し」はしていないということでしょうか?まぁだからといって妊娠しないわけではないですが、可能性は低いでしょうね。今の段階で妊娠してるかどうか判別するのは不可能です。あくまで可能性が高いか低いかの話しかできませんね。 今回の生理が2週間以上遅れるようなら、市販の検査薬で確認してみましょう。妊娠してればその時点で反応が出るはずです。 今回のお話からすると、妊娠している可能性は数%程度のように思いますが・・・。ただ避妊は忘れちゃダメですよ?産む気がないなら、子供がかわいそうですし、いざ産みたくなっても産めない体になってしまうこともありますからね。