• 締切済み

妊娠できますか?

教えてください! 昨年の12月25日に生理がきて、今年の1月25日に生理が来ました。 いつも大体1ヶ月周期で生理が来ます。 今月の予定は25日前後です。 でも、生理予定日の1週間前(19日)に避妊をせずにHをしました。 妊娠をする場合、着床するまでに1週間位かかるんですよね? 生理前は妊娠しにくいのですか? 今回、妊娠している可能性はあるんでしょうか? 明日が予定日ですが、生理がきそうな・・・来ないような・・・。 今回生理がきても妊娠している可能性はありますか? 彼とは年に数回しかあえないので、早く子供が欲しいんです。 明日になれば分かることなんですけど、どうしても、みなさんに教えていただきたくて・・・。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

妊娠を希望していらっしゃるのなら、妊娠や生理のしくみをよく勉強しておくといいですよ。 (もちろんできれば結婚してからトライしてくださいね) 生理周期というのは「1ヶ月周期」という表現は正しくないですよ。 「30日周期」とか「31日周期」という言い方になります。 例えば、12/25と1/25に生理になっていればこの間は「31日周期」です。 その前も31日周期で生理になっているのでしたら、11月の生理は11/24だったことになります。 11/25が生理開始であれば「30日周期」だったことになります。 質問者様が30~31日周期であれば、今回の生理予定日は2/24~25ですね。 でも排卵が一日遅れれば生理になるのも一日遅れます。 2/25に生理にならなく、数日遅れたとしてもさほどおかしいことではありません。 妊娠しているとは限りませんよ。 >妊娠をする場合、着床するまでに1週間位かかるんですよね? 排卵した時に精子がいると受精になります。 受精してから着床が終わるまで(妊娠)は約9日くらいかかります。 >生理前は妊娠しにくいのですか? 生理前は妊娠しません。 生理開始日よりも約15日前に排卵が起こります。 排卵された卵子の受精可能時間は1日しかありませんので、生理前2週間は妊娠することはありません。 >今回、妊娠している可能性はあるんでしょうか? 予定通り排卵されていれば、妊娠している可能性はありません。 今回の排卵予定日は2/10前後でした。 排卵が10日ほど遅れれば妊娠の可能性はあります。 つまり今まで生理周期が40日ぐらいだったことがよくあるのでしたら可能性はありますね。 たいてい30日周期だというのでしたら、妊娠の可能性は残念ながら無いです。 >今回生理がきても妊娠している可能性はありますか? 生理になるということは妊娠しなかったということですよ。 生理は、「妊娠する為の準備が受精卵が来なかったことで使われずに流れ出た」現象です。 生理が来たら生理より前にした性交での妊娠の可能性は無くなります。

july7__
質問者

お礼

勉強不足の私に、丁寧な回答ありがとうございます。 とても、参考になりました。 次、旦那に会えるのは、夏~秋(未定)ですので、その時に頑張ります。 ありがとうございました。

  • tamaneko6
  • ベストアンサー率54% (99/182)
回答No.1

こんにちわ。 生理が30日周期できているとすれば、妊娠可能期間は、2月9~12日ごろだったはずです。次回の生理予定日より13~16日前となります。 何か突発的なことが起きて、排卵が遅れていない限り、今回は妊娠していないということに なりますね。

july7__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度旦那に会った時に頑張りたいと思います。 丁寧なご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんばんわ。 早速ですが悩みを聞いてください。 実は生理予定日が明日で一週間過ぎることになります。 生理周期は25日周期で、先月生理来たのが21日なので今月の15日に生理が来る予定です。 性交渉(避妊なし)があったのが今月5日・6日です。6日後に、茶色のおりもの(少量が4日程)ありました。 今回初めて、茶色のおりものがあったので、びっくりして調べると着床出血なのかな?と思いながら、もしかしたら妊娠しているのかな?と気になったので質問させていただきました。 妊娠の可能性はありますか? 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    彼女の生理が遅れています。最近の生理は4月13日、5月11日、6月7日です。周期は28日前後だと思います。排卵日前後にも関係は持ちましたが、避妊をしなかったことはありません。 今月6日頃にいつもの生理前のような頭痛やおなかの張りがあったようなのですが、生理がきませんでした。現在生理予定日から約1週間がたちました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠のことで

    変な質問かもしれないけどすごく悩んでいるので教えてください。私の生理の周期は30日で先月は12日に生理がきたので今月も12日が予定日です。昨日初めて避妊をしないでしてしまったのですが、妊娠しにくい時期とはいえまったくできない訳ではないですよね。それでお聞きしたいのは、もし今月12日前後に生理がきた場合、この時は妊娠していないんでしょうか?それとももし今月生理が来たとしてもその後避妊をずっとして次の月に生理が来なかったら昨日避妊しなかったことによっての妊娠してるんでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠したのかな・・・?

    変な質問かもしれないけどすごく悩んでいるので教えてください。私の生理の周期は30日で先月は12日に生理がきたので今月も12日が予定日です。昨日初めて避妊をしないでしてしまったのですが、妊娠しにくい時期とはいえまったくできない訳ではないですよね。それでお聞きしたいのは、もし今月12日前後に生理がきた場合、この時は妊娠していないんでしょうか?それとももし今月生理が来たとしてもその後避妊をずっとして次の月に生理が来なかったら昨日避妊しなかったことによっての妊娠してるんでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回生理が来たのは12月8日から15日でした。 私は大体周期が35日です。 なので今月は11日ごろの予定でしたが1週間経ってもまだ来ていません。 彼とし行ったのは1月8日で、避妊具をつけて中だしもしました。 その前も同様で行ったのは11月の17日。11月4日から11日まで生理でした。 妊娠した可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠について 結婚していますが妊娠は希望していません。 少し前の話になりますが、9月29日に仲良ししました。 排卵予定日です。しかし、避妊して行為をしました。 ところがその避妊具は1年前のもので古いものです。 破れることがあると聞いたことがあります。 夫はゆっくりやってくれたので激しくはありませんでした。 生理周期は28~30ぐらいなので 次の生理予定日は10月13日頃でした。 その日(生理予定日)に検査薬を買って調べたところ陰性でした。 その後すぐ出血しました。 着床出血と生理の見分けがつかない時もあるというので 着床出血かな?と思っています。 もし仮に妊娠していない場合、 11月13日あたりに生理が来るはずなのに まだ来ません。 これは妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠

    初めて質問します。 今付き合っている彼氏と2月20日にしました。 (お互い学生です) 生理5日目くらいだったと思います。 今月まだ生理がきていないので不安になっています。 3月上旬ご着床出血みたいなものがありもしかしたら 妊娠したのではないのかと思っています・・・ 前にも生理予定日ではないのに出血したことがあったのですが そのときは、なにもなく生理がきました。 彼はとてもまじめな人で、ゴムをつけて外で出す人なので 避妊はほかの人よりも妊娠の確率は低いと思うのですが・・・ 前の生理から40日程たっているので不安です。 普段の周期はだいたい30~35です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理周期は28日 先月の生理は9月19日でしたので、排卵日は10月3日前後だと思います。 10月1日、2日に性交渉あり。 避妊なしの膣外射精。 今月の生理予定日が10月17日でしたが、今現在生理が来ておりません。 生理予定日前の生理前症状が今回は無く、 生理予定日以後、生理痛に似た下腹部の違和感があります。 妊娠を計算していた訳では無かったので、基礎体温等はつけておりませんが、普段の平熱が35.6度前後ですが、ここ3日ほど気になり体温(基礎体温ではありません)を計測したら、36.8度前後です。 手とほっぺがぽかぽかしています。 生理予定日から1週間後使用可能な検査薬で、生理予定日に検査したところ陰性でした。 普段、生理が遅れる事はほぼ無いので、やはり妊娠でしょうか?

  • 妊娠について…

    着床出血って性行為後10日程か次の生理予定日の一週間前~予定日前後どちらなんですか? よく見るんですけど、みなさんの回答は性行為後10日程とかかれていますが、インターネットなどのサイトでみると 、次の生理予定日の一週間前~予定日前後とかかれています。 実際、先月の生理が5月20日~26日でした。 その2日後の28日に性行為をしました(避妊あり中出し) そして、排卵日が6月4日~7日でした。 その間の6月6日、7日に茶色い少量の出血がありました。 この場合、着床出血が性行為後10日程だと、ドンピシャなんですけど、生理予定日の一週間前~予定日前後だとはずれるんです。 ちなみに次の生理予定日は6月20日です。 出血があってから着床出血の症状がほとんど当てはまっています。(詳しくは画像を…。⚡️がついているところが当てはまっているものです。) また、ものもらいができたり、いつもの高温期より体温が約1℃たかいです。 これって妊娠とかの関係ありますか? どうなんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

専門家に質問してみよう