• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期14日目の妊娠検査薬。

高温期14日目の妊娠検査薬。 高温期14日目。 明日、明後日が生理予定日です。 基礎体温は3年間つけていたのですが、真面目につけ始めたのは今年に入ってからです。 前々周期:31日 前周期:34日 今周期:本日33日目 前2周期の体温は高温期12日目あたりから徐々に下がってきて15日目に生理がきてしまいました。 しかし、今周期は高温期14日目の本日高温をキープしているので少し期待してしまっています。 ※気になること・低温期の平均がいつもより高く、高温期の平均がいつもより低い  高低差がいつもよりなく、今回はダメか・・と諦めてきましたが3日ほど前(高温期11日目)から少し上がってきました。 あと1週間ほど待てば良い話なのですが、どうしても気になってしまって・・ 早期妊娠検査薬を使いたいと思っているのですが、4/2(7日前、高温期7日目)にhcgの注射をうっています。 こちらのサイトをみていると、だいたい7日から10日は影響が残るという回答をよくみるのですが、 私のうった注射はおそらくHCG3000です。 3000単位でも7日前にうった注射の影響はあるものでしょうか? 検査をするとすれば、まだ予定日から1週間経っていないので早期のタイプのほうが良いのでしょうか? 1週間後から使えるタイプでも、妊娠していれば予定日あたりから反応が出ると見たので、どちらが良いのか迷っています。 または、時を待ち、今は検査をせず大人しく待っていた方が良いでしょうか・・ HCG3000の注射をうち、生理予定日前後に検査する場合、早期のタイプと1週間後から使えるタイプ、どちらが良いのでしょうか。 検査するタイミングはいつ頃(何日頃)が良いでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4514
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

再度DEERです。 >>私の場合、3/8生理開始。 3/20(周期13日目 36.49):卵胞10mm : 3/23(周期16日目 36.63):排検、陰性  3/24(周期17日目 36.43):排検、陰性 ※卵胞20mm以上(そろそろ排卵と言われる) 3/25(周期18日目 36.32):排検、陽性 3/26(周期19日目 36.70):排検、陽性 *多分排卵受精 3/27(周期20日目 36.60):排検、陰性 ※病院で排卵確認済み 3/28(周期21日目) 3/29(周期22日目)  3/30(周期23日目) HCG3000□ 3/31(周期24日目)□ 4/1(周期25日目)□ 4/2(周期26日目)□ HCG3000■ 着床期間↓ 4/3(周期27日目)□■ 4/4(周期28日目)□■ 4/5(周期29日目)■着床期間↑ 4/6(周期30日目)■ 4/7(周期31日目)■ 4/8(周期32日目) 4/9(周期33日目) 3/25か3/26のどちらか排卵だと思いますよ、 >>排卵日を26日と仮定し、3/25、3/26、体温がなかなか上がらなかったので3/28にも性行為をしました。 3/27では既に排卵済み確認されているので28日仲良しは、 タイミングとしては必要なかった物です。(仲良しは大いに結構!^^) >>この場合、排卵受精したと仮定される日はいつになるのでしょうか。。 >>私が排卵日と仮定し性行為をした3/26で合っていますでしょうか? 合っていますよ。 よほどいたずらがない限りは、一目瞭然、26日になりますね^^。 タイミングはコンプリかと。 本日4/9では普通のHcg消化体質なら、Hcg3000は抜けています。 なので陽性出たらかなり本物臭いでしょう。 ただし、たまに3000でも7日間以上残る方もあるので、 ぬか喜びは2回目以降で濃くなった場合でどうぞ。^^ それでも・・4/9時点でチェックワンファストで すぐに濃い陽性が出たなら、それはもう本物陽性です。 濃い陽性がすぐに出たらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 再度のご回答ありがとうございます。 以前よりDEER様の他の方への回答を拝見しておりました。 このたびはご回答いただけて本当に嬉しいです。 あまりの嬉しさに調子にのって再度質問をしてしまいました・・^^ 26日のタイミングがコンプリと仰っていただけて嬉しいです! 陽性が出ることを願って・・ 明朝生理がこなければ、チェックワンファストで検査したいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 詳しいことは省きますが、 >>HCG3000の注射をうち、生理予定日前後に検査する場合、 >>早期のタイプと1週間後から使えるタイプ、どちらが良いのでしょうか。 隠れた性能特徴から、 チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーでします。 チェックワンファスト(CheckOneFast)は早期型、 クリアブルーは1週間後タイプですが、低感知できる特徴があります。 Hcg注射をしている場合は、チェックワンファスト(CheckOneFast)の方が望ましいです。 >>検査するタイミングはいつ頃(何日頃)が良いでしょうか? HCG注射をされている場合は、妊娠検査薬を「1度」使えばいいとは思わないで下さい。 最低でも2回はする必要があります。 望ましいのは最低でも3回されること。 排卵受精したと仮定される日から、7日後~9日後~11日後~13日後 の4回されるのが理想的です。 最低2回なら、7日後と13日後ですね。 これで7日後で陽性が出てもあまり喜ばぬ事です。 7日後で陰性でも、後で陽性が出る場合もあります。 この場合は再度2日後でされる事です。 要は、1回だけでなく、濃くなるということを確認したらそれは自然Hcgという事になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 DEER様、早速のご回答ありがとうございます。 チェックワンファストがベストなのですね! 最低2回で濃さを確認したいと思います! >>排卵受精したと仮定される日から、7日後~9日後~11日後~13日後の4回されるのが理想的です。 私の場合、3/8生理開始。 3/20(周期13日目 36.49):卵胞10mm : 3/23(周期16日目 36.63):排検、陰性  3/24(周期17日目 36.43):排検、陰性 ※卵胞20mm以上(そろそろ排卵と言われる) 3/25(周期18日目 36.32):排検、陽性 3/26(周期19日目 36.70):排検、陽性 3/27(周期20日目 36.60):排検、陰性 ※病院で排卵確認済み : 3/30(周期23日目)と4/2(周期26日目)にhcg3000注射 排卵日を26日と仮定し、3/25、3/26、体温がなかなか上がらなかったので3/28にも性行為をしました。 この場合、排卵受精したと仮定される日はいつになるのでしょうか。。 私が排卵日と仮定し性行為をした3/26で合っていますでしょうか? 度々の質問大変失礼致します・・お時間のある時にお答えいただければ嬉しいです。