-PR-
解決済み

どちらを買うべきでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58131
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (8/48)

850MHz Win2000 128MB HDD30GB
750MHz WinME  64MB  HDD20GB

この2つの中でしか選ぶことが出来ないとしたら、どちらを選びますか?
ゲームがしたいのでMEがいいと思うのですが、スペックにかなりの違いがあるので迷ってます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

問題点はいろいろあります
1 このパソコンをいつまで使うのか?
長く使いたいのであれば高いスペック物もを購入した方が初心者さんには良いでしょう(1年たてばゴミ同然の価値になる場合がほとんどですが自分で使う場合はそのかぎりではないですからね)
2 ゲームの種類は?
3Dゲーム(フライトシュミレータなど)はWINDOWS2000の方がよいでしょう 安定性が違いますからね
ギャルげーならWINDOWSMeの方がいいでしょうけどね
(ギャルげーはそんなに高いスペックが無くてもだいたい動きます ある程度時がたっても問題ないと思います 2~3年で必須スペックがP100→P200位(300?)になった程度ですからね)
3 HDDの容量はこれから必要?
最近のゲームは容量がどんどん増えてきています
ただ、それほど必要な物はほとんどないと思うのでどちらでもあまり変わらないと思います
ただし、ゲームをインストールしたまんまで過ごすようならなるべく多い物の方がいいでしょう

ってところでしょうか?
自分は下のMeをおすすめします 理由は値段差がある程度でてしまっていると思うんですよね
たぶん最低3万円ぐらいはね(メーカーが変われば違うと思いますけどね)
3万円程度あればメモリも買えるし CPUの買えるし HDDも買えます
CPUは買えるけどつけられない場合があるから別だけどメモリもHDDも簡単につけられますからね
それと、メーカーぐらいは提示した方がいいと思うよ
いくらスペック&値段が良くてもソーテックなら絶対にすすめないからね
お礼コメント
koyo21

お礼率 16% (8/48)

ソーテックじゃありません。
SONYのVAIOです。

おすすめのMeを買っちゃいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 16:41:46
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

この2つにスペック差など無いに等しいと思います。ゲームが主体なら、迷わずWinMEの方を買いましょう。

詳しく説明しますと、クロック差の2割程度はほとんど体感できません。また、ハードディスクは、10GB以上も必要有りません。(画像やMP3ファイルを集めていたり、特に動画に関する処理をしたい場合は、この限りではありません。)
ただ、メモリに関しては64MBでは小さいので、できれば128MB程度を追加した方が良いでしょう。

この2機の販売価格の差は、5万円以上では無いでしょうか。仕事で使うのならいざ知らず、趣味の利用なら、5万円の差は大きいですよね。

以上。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

これ以外に、ゲーム用途であれば、グラフィックボードが重要なファクターです。
値段が同程度であれば、グラフィックボードに性能差があったりします。
それも、WIN2000マシンが上であれば、OSだけ別途購入し、再インストールすれば、問題ありません。
補足コメント
koyo21

お礼率 16% (8/48)

回答ありがとうございます。OSだけ別途購入し、再インストールするのは初心者にも簡単なことですか?
投稿日時 - 2001-03-31 13:59:28
  • 回答No.3

ゲームを主体に使われるのでしたら、MEをお勧めします。
2000だと対応していないものもあります。
850MHzも750MHzも、ゲームならそれほど影響は有りません。
HDDの差も、大きな画像ばかり保存したり編集しなければ、20GBで充分です。
価格差を考えたら、MEがお勧めです。
お礼コメント
koyo21

お礼率 16% (8/48)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 16:55:06