• 締切済み

はじめまして

はじめまして お金がそろそろたまったので車を買おうと思っています しかし今まで車を買った事が無い超初心者です(T_T) 小さい時から欲しいと思っていたシルビアの15(スペックR)MTを買いたいと思っています。 そこで皆さんに質問です 中古の相場はいくらぐらいでしょうか? ATを買ってMTにする時いくらぐらいかかるのでしょうか? 皆さんの燃費はどれくらいでしょうか? 車両保険はいくらぐらいでしょうか? (車を買ってもいじる予定はありません) いろいろ質問していますが回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• FARCE
回答No.2

15乗りではないけど回答すると・・・ 中古の相場はピンきり。 S15は人気がある車だし、 本当に程度の良いものは当時の新車価格と同じくらいします。 車買っても弄る予定がないなら、 MT・ターボではなく、スペックSのATで十分だと思いますけど。 維持費は結構掛かりますよ。 ガソリンはハイオクだし、燃費もリッター7キロくらいがいいとこじゃない? 保険料は年齢や契約内容にもよるけど、 国産車で一番高いのはシルビアですからね。最低月2万は覚悟しとかないと。 AT→MTに乗せ変えですか? ショップで頼めば40万くらいで出来ると思います。 普通に街乗り目的の人はワザワザAT買ってMTに乗せ変えないですよ。 最初からMT買うことがお勧め。 ちなみに自分は免許取って最初に買った車が、中古のS13(MTのCAターボ)でした。 自分も子供の頃からの憧れで13買ったんですけど、毎月の給料の殆どがシルビアで消えてまってました。 若い年齢だと本当に維持するのが色々と大変な車ですよ。 ただFRのスポーツカーは乗っていて本当に楽しかった車ですね。 ATのミニバンとか弄ってる若者とか見ると、おっさんの俺は少し悲しくなるね。 君みたいにシルビアとか乗りたいって若者は俺は好きだな~w いいシルビア見つかるといいね。

pachu0901
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど 結構維持費はしますねf^_^; いい車見つけられるように頑張りますo(^-^)o

回答No.1
pachu0901
質問者

お礼

ありがとうございます