• 締切済み

この植物の名前は?

銀杏の木のまわりに生えていました。 この植物の名前がわかる方、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• suiran2
回答No.1

ユリ科ハランと思います。我が家の玄関にも植えられていますが、何十年も花を見たことがありません。実は花は地面に咲くのだと植木屋さんに教わりました。地面に咲く花…?何が花粉を媒介するのでしょう。長年の疑問です。 http://www.num.nagoya-u.ac.jp/event/plant/0804_1.html