• ベストアンサー
  • 困ってます

どのコンビニでも使えるnanacoのようなものって…?

普段「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」を利用するのですが、現在は「セブンイレブン」のみnanacoであとは現金で支払ってます。出来ればすべてひとつのカードで支払えると便利なのですが、すべてに対応しているカードはあるのでしょうか? また、イオンやマクドナルドなど各所で一番対応しているカードは何なのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。 平成22年4月8日現在

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Edyがほとんどのコンビニで使用可能です。 http://www.edy.jp/recommend/convenience/index.html イオンは知りませんがマクドナルドでも使えます。 一番最初に出た(確か)だけあって一番使える店は多いように思います

その他の回答 (2)

• 回答No.3

No,2の方も書かれているとおり、質問者の方が書かれている3つのコンビニで 使えるのはEdyです。 また、iDはファミマとローソンで現在使用できます、セブンイレブンも7月に 全店で使用可能にまります。

• 回答No.1
noname#109183
noname#109183

ありません。