• ベストアンサー

孟浩然

春眠暁を覚えず…で有名な孟浩然 彼の生きていた時代のシナの情況が知りたいです 産業や文化、習慣、風俗、政治、役人等です また、時の皇帝とお話をした時 ひどく皇帝を怒らせた…という話も聞きました どのような内容のお話だったかも知りたいです。 また、その後その時代はどうなっていったのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

次などを手始めにして、調べて行くといいと思います。  http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%AD%9F%E6%B5%A9%E7%84%B6/  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%9F%E6%B5%A9%E7%84%B6

tabo-p
質問者

お礼

SPS700様 その後、自分でもいろいろ調べてみました なんとなく解ったような気がします 有難うございました

tabo-p
質問者

補足

早速のご回答有難うございます 大変参考になりました ただもう少し欲張りなお願いを言いますと… フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の中に… いざ玄宗の前に出ても不平不満を詩にして玄宗を怒らせるなど、… と、ありました。 この『不平不満』の内容も是非知りたいと思います。 あと、『開元の治』の頃の風俗といいますか治安といいますか 世相なども知りたいのですが… 何卒宜しくお願いします。