• 締切済み

電工超人グリッドマンのほう装備について

電工超人グリッドマンっていつ放送しているのですか?

みんなの回答

• kogechibi
回答No.3

これはもしかしたら某HPの作品紹介での誤変換で「電光」ではなくて「電工」となったままの状態を見つけて、「電工超人グリッドマン」という作品があったら見てみたい、というツッコミの質問でしょうか。 それともパロディ自主ビデオ映画で「電工超人グリッドマン」という作品が発表された事がありますが、これを意味しているのでしょうか。 冗談はさておいて、 本家円谷プロの電光超人グリッドマン。地上波は過去本放送の他に1995年の夏休みシーズンに連続再放送、2002年10月にCSのチャンネルnecoの円谷特撮アワーで初放送、2003年4月に連続再放送、2008年11月に再放送をしています。なぜか2008年再放送がCS初、とされている記述もありますけど。 私はビクターから発売されたビデオソフトを購入しコレクションしました。後にCSで放送したのでD-VHSとDVD-Rに再録画して複数メディアで保管、視聴しています。 今視聴するには、コンプリートDVD-BOXを購入するか、まだあるかもしれないレンタルVHSテープを探すか、再放送を録画したお友達を捜して見せてもらう事でしょう。なんとかして探して下さい。

• gookinger
回答No.2

リアルタイムでの放送は無いですよ! 1993年(平成5年)4月3日から 1994年(平成6年)1月8日まで 放送してました。 onilgoalさんの住所は、何所ですか? 今は再放送分ですね。 (地上波?ケーブルテレビ系?) 具体的に、地域名を書くと良いですね。

• clash0511
回答No.1

「電光超人グリッドマン」ですね。 1993年の特撮番組なので放映は終わってますが CS放送などで時々、再放送はしてますね。 去年はチャンネルNECOという局で放映されてましたが、もうすでに最終回まで放映済みです。