• ベストアンサー

航空券の発売について

namileonの回答

• ベストアンサー
  • namileon
回答No.2

正規割引航空券は航空会社によっては、既に予約できますよ。 例えばANAはHPから、JALであれば電話で予約できます。8-9月ごろの料金決定後に連絡があり指定期日までに支払い発券です。(料金決定前であればキャンセル料はかかりません) 米系であれば、HPからすぐに予約発券です。 実際、ハワイなどは出発日によってはもう結構埋まってますね(キャンセル待ち)。 いわゆる格安航空券は4-9月、10-3月毎に発売されますので、年末分は8月ごろからの予約になるでしょう。ただ人気の行き先だと格安航空券自体がほとんどなかったりするし、年末年始時期は正規割引航空券との価格差もあまりありません。

chabu22
質問者

お礼

細かくありがとうございます。 早速色々調べてみたいと思います。