• ベストアンサー

格安航空券を入手する時期

年始に出発する格安航空券をとろうと思っているのですが、これからまだ安い航空券が出るのでしょうか。 また、インターネットで探しているのですが、インターネット以外で格安航空券を手に入れる方法はありますか? 格安航空券をとるのが初めてなので、何卒アドバイスをよろしくお願いします。

noname#76457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.5

これから出る可能性はあまり高くないです。年始といっても 1日なのか7日なのかでも全然可能性が違うのも事実ですが。 安いものが出るとしたら911のようなテロが発生したり、 世界的に鳥インフルエンザが流行して膨大な死者が出れば キャンセルが続出して、値下がりするでしょうね。 ちなみにHISはもはや高い会社です。小さい会社の方が安いですね。 その辺はボンド保証会員か、旅行会社なのか旅行代理業なのかを しっかり判断の上、探されるといいと思います。 ネットだけでは何も見えません。電話も大切ですよ

その他の回答 (4)

回答No.4

それと、出発日、帰国日、行き先などを書けば、具体的なアドバイスがもらえると思います。

回答No.3

>>時期が時期ですから、格安といっても安くないのは仕方がないのでしょうか。  ものの値段は需給関係で決まりますので(神の見えざる手)、みんなが行きたい時期は当然高くなります。 >>チケットを頼んでからつぶれてしまうということでしょうか?もしそうなったら・・・??  お金がパーです。   >>よく話題にのぼるネットで格安航空券を紹介している旅行会社はどうなのでしょうか?  それはわかりません。あなた自身で判断するしかないのでは? >>調べたところH〇Sさんより安かったのですが。。。  特にピーク時は、大手の方が席を確保しやすいです。小さいところはキャンセル待ちしても予約が取れなかったりしますね。  また、「価格差」と「倒産のリスク」、「チケットの取りやすさ」などを比較して、ご自身で決めるしかないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネットで見つけた会社は初心者には評判も会社の規模もよく分からないです。これらも調べなくてはならないということでしょう。。。

回答No.2

インターネット以外では、店舗で探すと言うことになりますね。 大手(HIS)なども、得体の知れない会社も値段はさして変わらないので、大手をお勧めします。 得体の知れない会社はまれにつぶれますので。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。時期が時期ですから、格安といっても安くないのは仕方がないのでしょうか。

質問者

補足

>得体の知れない会社はまれにつぶれますので。 チケットを頼んでからつぶれてしまうということでしょうか?もしそうなったら・・・?? よく話題にのぼるネットで格安航空券を紹介している旅行会社はどうなのでしょうか?調べたところH〇Sさんより安かったのですが。。。

回答No.1

出発日と帰国日、行き先によります。 ピークに重なると安いのは出ないどころか予約もほぼ不可能です。 出発が12月31日までのもの 帰国が1月8日までのもの これらは、これから安くなることはまず無いです。 それ以外の日程だったら、安いものが *****直前に***** 出ることがありますが、希望の行き先のものが出ることはまれです。 例えば、出発が1月2日頃で帰国が1月10日などだったら安いものも出そうですが・・・。