• ベストアンサー

「ハラミ」をスペイン語でなんというのですか?

メキシコはハラミが美味しいそうですが、スペイン語でハラミをなんと云うのですか? レストランで注文しようと思っているのですが、辞書などを調べてもよくわかりません。どなたかわかる方いらしましたらお願いいたします!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ハラミのことは Falda と言うみたいです。 http://www.megustalacarnederes.com/cortes.html  なおテキサス州とメキシコの国境付近では、ハラミのことを ファヒータと呼ぶそうです。メキシコ料理で有名なファヒータ ですね。料理名としてのファヒータは、実は牛ハラミを用いる ことから名づけられたそうです。  だから、お聞きになった「 メキシコはハラミが美味しい 」と いうのは、実はファヒータ(料理)が美味しいという意味かも しれません。メキシコには日本みたいな焼肉は存在しないはず なので、ハラミ限定で肉を食べることは難しいと思います。

kondog1969
質問者

お礼

ありがとうございました。今度チャレンジしてみたいと思います。 以前、知り合いの知り合いが、メキシコでハラミが美味しかったと行っていたらしいので、どういうふうに食べたのかも何となく聞きにくい状況なので、このような形で質問させていただきました。 ありがとうございました。