• 締切済み

itunes

itunes 初心者です あやまって プレイリストの 最初から既存していた   最近追加した曲 のフォルダを削除してしまいました 復元するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.3

単に「インストール時に最初から入っている『スマートプレイリスト』」ってだけなので、無くても問題ありません。 今まで便利に使っていたのなら、スマートプレイリストを追加しましょう。 ファイル > 新規スマートプレイリスト で [追加日]が [25] [日] [以内] という条件のスマートプレイリストを作って「最近追加した曲」という名前にすればいいです。 他にもいろんな条件が使えます。

007355
質問者

お礼

復元できました ありがとうございました

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>itunes iTunes のことかな? > プレイリストの 最初から既存していた 最初から既存? 意味が通じませんがまぁ大体の想像はつきます。 なのに >最近追加した曲 っておかしくないですか? 大事なデータならバックアップしてあるのが普通でしょ? 消えてからはバックアップできませんからね。 バックアップしていなくて誤って消去したあとで他のファイルを変更したり消したり書き込んだりしていなければ復活させる(可能性の高い)方法はいくらでもあります。 例えばこんなの http://www.altech-ads.com/product/10001590.htm

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
007355
質問者

お礼

ありがとうございました

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

単にリストから消去しただけで、曲データ自体は残っているはずだから、 ファイル→ファイルをライブラリに追加 または ファイル→フォルダをライブラリに追加 でどうぞ。

007355
質問者

お礼

ありがとうございました

007355
質問者

補足

回答ありがとうございました 私の説明不足でした 自作のフォルダではなく最初からプレイリストにある  ”最近追加した曲” という項目を復活させたいのですが? 初心者なので申し訳ありません

関連するQ&A

  • 音楽をすべてiTunesにうつしたい・・・

    最近、iTunesの保存先である音楽をごっちゃごちゃにいれてたフォルダを 整理しました。 そしてiTunesを初期化して、すっからかんな状態にして またiTunesに戻そうとしています。 ですが、音楽の分類をわけたフォルダを そのままiTunesのプレイリストにコピーしたいのですが そのままドラッグすると、曲だけコピーされ、フォルダ名はコピーされませんでした。 どうやってフォルダ名&曲の題名&曲 をiTunesに追加するんですか? ちなみに、フォルダのなかにフォルダというのもあるので、 iTunesのプレイリストの中にまたプレイリストってできますか?? 初心者質問ですいません。

  • iTunesの中の曲を削除したい

    ipod nanoを買ったばかりの初心者です。 iTunesの中の曲がダブってしまい削除をしたいのです。 こちらで検索して試してみたのですが、 右クリックしても、「削除」は出てこず、 「DEL」キーにも反応しません。 どうしたらいいのでしょか? 別の質問ですが、 「同期」はiTunesとipodの内容を同じにすることだと思うのですが、 iTunesに曲を入れると、「最近追加した項目」に追加されるのですが、 他にも色々なプレイリストがあるのですが、同期される内容はどこのプレイリストなのでしょうか? 今後曲が増えると、ひたすら「最近追加した項目」が増えていくことでいいのでしょか? どなたか教えて下さい。

  • iTunesの不具合

    iPod nanoの4期を使うためいつもiTunesを使っています。 iTunesは最初から使い方がよくわからなかったのですが、それでもなんとか使っていました。 ですが最近、「itunesはipodを読み込めません。復元して下さい」といった文章がでるようになり、復元したら「その他」が物凄い容量になります。また復元したら容量は減るのですが・・ 毎回2回も復元しなければならないのと、曲数が多いので復元するのも大変です>< iTunes自体をアンインストールしても直りませんし・・でもそこであれ?と思ったのですが、アンインストールしたらiTunesに入っていた曲は全部消えてまたファイルをライブラリに追加し直さなければいけないんですよね?(復元もでしょうか?) でも何度アンインストールや復元をしてもプレイリストやアルバムに曲自体は残ってるんです。 一度綺麗に消してiTunesを再インストールしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • itunesプレイリストに曲が追加できない

    itunesの既存のプレイリストに曲が追加できません。 曲を右クリックして,プレイリストに追加としても,追加されません。 同じように右クリックして,プレイリストを新規作成することは可能です。 かつては間違いなくこの作業で曲が追加されていました。 何なんでしょうか?appleは所詮バグアプリしか作れないアホなんでしょうか? itunesは12.1 macはmavericksです。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesで元のファイルが見つからない。

    iTunesで元のファイルが見つからない。 HDを誤作動して、そういう表示が出るようになりました。このため、「ファイル⇒フォルダをライブラリーに追加」で、最初からすべて取り込み直しました。が、まだ2つ困っています。(1)ミュージックライブラリにあらたに取り込んだ再生可能な曲と、元ファイルが見つからない曲が二つ並んで煩わしい。1曲ずつずつ選択して削除するのは、1万曲を超えているので不可能(2)検索しやすいように自分で作った数種類のプレイリストに分類していましたが、ここに入れておいた曲はいまだに、「元のファイルが見つからない」状態のままです。また分類し直すしかないのでしょうか。曲が多すぎて、できれば一括して復元したいのです。

  • itunesへの音楽の取り込みについて

    インターネットラジオでPCに取り込んだ曲をitunes経由でiphoneに入れたいのですが。 jazz等3ジャンルの曲が各500曲程あってそれを取り込みたいのですが、うまくわけれません。 最初にファイル→フォルダをライブラリに追加でitunesに取り込んだ曲をすべて選択後に、プレイリストに追加で最初のジャンルの曲はうまくいきます。そして、取り込んだ曲のチェックを外して、次にまた他ジャンルの曲を500曲程入れると、アルファベット順になるのか先に取り込んだ曲と 混ざってしまいます。それらの曲を選んでプレイリストに入れれば出来るとは思うんですが、 結構面倒くさい。先に取り込んだ曲を一つのアルバムにできれば楽ですができないようです。 ノキアでは出来ました。 フォルダごとプレイリストにドラッグしてもiphoneと同期した時に転送できません。 何かいい方法がないでしょうか。

  • itunesプレイリスト

    itunesに関しての質問です。OSをリカバリーしたあとitunesを再インストールしてプレイリストを復元したんですが、曲数が3分の2くらいになってました。 以前していたようにD driveのitunesフォルダに曲は保存するように設定しています。そのitunesフォルダにはすべての曲があるのにプレイリストに反映されていません。何故でしょうか? 保存フォルダを動かしたときに何か問題が起こったのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • iTunesが使いこなせない…

    最近iPodを買ったので、もともとパソコンに保存していたmp3の曲をiTunesを使って移動しようとしたところ次のようにするやり方がわかりませんでした。 1.すでにパソコン内でフォルダ分け等をして整理していた音楽データが、iTunesに取り込んだ際順番がバラバラになってしまいわかりづらくなってしまいます。うまく整理する方法はありますか?(アーティスト名のフォルダ→アルバムのフォルダ→アルバム内という形にしたいのですが…) 2.曲を(パソコン内から)iTunesに入れた際、音楽のタイトル等をネット上から取得はできますか? 3.2台のパソコンに違う音楽データが入っていてその両方にiTunesをインストールします。そしてその片方からiPodに音楽をいれ、もう一方からiPodに曲を追加しようとしたら「このiPodは[]他のiTunesライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っている全ての曲とプレイリストをこのライブラリの曲とプレイリストに置き換えてもよろしいですか?」と表示され追加できません。どうしたら追加できるのでしょうか? 長くなってしまいましたがどなたか回答お願いいたします。

  • itunes

    こんにちは。 itunesライブラリの整理をしようと一度全部削除して全て追加し直したのですが、 プレイリストは元通りにしたいのです。 どうすればいいのでしょうか? または、完全に元に戻す方法(復元)はありませんか? よろしくお願いします。

  • iTunesについて。

    iTunesについて。 プレイリストに入れていた音楽がほとんど消えてしまいました。 最近追加した曲は残ってます。 ライブラリーには残っているみたいですが、ライブラリーからプレイリストへの移動ができません。 移動の仕方などがわかりましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう