• ベストアンサー

microsoft office outlook 2007のメール機能について

(1)microsoft office outlook 2007を起動時にヤフーメールを読み込むようにしたのですが、これを起動前に取り消すことはできますか? ヤフーのメールソフト内に残したいメールが多くなったため。 (2)またヤフーメールが届いたときに音声等で知らせるようにできますか?ご存知の方はやり方を教えてください。 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>ヤフーのメールソフト内に残したいメールが多くなったため。 これはYahooのメールサーバーに残すようにしたいということですか? その場合は、2007の設定で受信しても残すようにできますが。 http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista-ol2007_setting3.htm Yahooメールだけというのは、2007では無理と思いますが、一般的な受信通知の設定はあると思います。 http://support.microsoft.com/kb/879163/ja あとは、POP対応のメールチェッカーを利用されるかですね。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/