• 締切済み

毛穴の汚れ撃退法!!

・・としてhttp://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr-nikibi.htmこれをやり始めました。やっぱりこーゆー原始的な方法が一番かなと思って期待してるところです。ただ、やってみて1つ問題が起きました。それは鍋の蒸気で毛穴を開かせるまではいいんですが、同時に顔(特に鼻)に汗をかいてしまうためクレンジングオイルが水(汗)と混ざって白くなってしまい、上手く汚れを落とせません。お風呂場でやると尚更です。。  こーゆー場合は加工された市販のクレンジングオイルではなく、普通のオリーブオイルや皮脂に近いといわれるスクワラン(水と交じり合うことがないため)がいいのでしょうか?またメガネ拭き洗顔と組み合わせる場合、どのような手順でやっていいのか分かりません。皆さんの意見を聞かせて欲しいです!

みんなの回答

noname#223444
noname#223444
回答No.1

毛穴の汚れではないのですが、以前、スパスパ人間学というテレビ番組で、にきび予防にめがね拭きの洗顔がいいと言っていました。 めがねふきは、超ごく細繊維のものを使用し、顔を水ですすいだ後にこれで洗顔すると汚れが落ちるそうです。 その後、水分が抜けてしまうので、すぐに保湿をした方がいいと言っていました。 参考にならないかもしれないのですが、1度試してみるのもいいと思いました。