• ベストアンサー

はなわってものまねしてましたか?

今話題のはなわがテレビに出るとけっこう松井の話が出るんですが、松井のものまねを持ちネタににしていたときがあるのかな?もしそうだったらいままでテレビでけっこう見ていたんですが、顔が全然ちがいますよね・・・

  • toto35
  • お礼率82% (117/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibaiba
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

はい、松井の物まね(形態模写)をしていました、メイクするとかなり似ていますよ、バッティングフォームなどの物まねをよくやっていますね、ただ声まねはできないそうです。

toto35
質問者

お礼

やっぱりそうか~。説明不足でしたが、私もあの松井のものまねはそっくりだったけど、今のはなわの顔からは想像つかないな~っておもったのです。しぐさとかそっくりでしたよね!

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

松井の物まねをしているはなわさんの写真です。結構似ているような気が…。 http://www2.ocn.ne.jp/~waizu/framepage1.htm

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~waizu/framepage1.htm
  • hiyomeki
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

松井のものまねも「はなわ」のもちネタのひとつです。 顔をメイクすると、かなり似ています。

toto35
質問者

お礼

やはり、そうだったのですね。しぐさとかもそっくりでしたよね。

関連するQ&A

  • 「はなわ」について教えてください

    きのう、NHK「爆笑、オンエアバトル」を見たら、計量で「はなわ」が515点(だったかな?)も取って、オンエアの権利を勝ち取ってたました。 しかし、その後寝てしまい彼のネタを見ることができなかったのですが、ずっと気になってることがあります。  彼は、松井選手の物真似をするあの「はなわ」なのですか? 今まで、彼が松井の物真似以外をするのを見たことが無いのですが、どのようなネタをしてるのでしょうか? 515点も取るなんて、そんなに面白いネタなのでしょうか? 見た方、教えてください。

  • はなわさんのご親戚?

    先日テレビ(「とんねるずのみなさんのおかげでした」だったと思うんですが)を見ていたら、なんかマイナーなモノマネばかりを集めたコーナーに「塙」という苗字の方が出ておられました。 たしか「佐賀県」などで現在ヒット中のはなわさんも漢字で書くと「塙」という字を使うと聞きましたし、なによりちょっと顔が似ていたのですが、もしかしてご親戚の方だったりするのでしょうか? 下世話な好奇心からの質問ですが、もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 過去の映像のモザイク

    昨日モノマネ番組を見ていたら過去の映像が流れ、後ろのひな壇に居る芸能人の何人かはモザイク処理されていました。これはなぜですか? あと、はなわさんが松井のモノマネをしていて、画面の隅に松井選手の顔写真があるのですが、これもモザイク処理されていました。なぜですか?

  • はなわ

    はなわのガッツネタにうんざりしています。最初は面白くてエンタの神様も見ていましたが、あまりにもしつこく披露するので番組自体も全く見なくなりました。もう他のネタでは対抗する自信がないから、半年以上もやっているんですかね?

  • 「はなわ」について

    ベース漫談で有名な「はなわ」ですが、彼がゲストで出演 するテレビを見ていて思ったことがあります。演奏につい てなのですが、本当に彼はベースを弾いているのでしょう か。後ろにバンドが居る時なんかはちゃんとベースの人ま で用意されており、その人もちゃんとベースを弾いていま す。はなわも同じく弾いているようです。しかし、ピッキ ングや弦の押さえ方を見ていると本当に弾いているのか怪 しくなります。また、偶にはなわのベースにシールドが繋 がれていないこともあります(アンプと一体になっている タイプでないベースの時でです)。どうなのでしょうか。

  • 誰でも出来る・簡単なモノマネ

    飲み会の時、罰ゲームとしてものまねを披露する事になりました。 私は、ものまねをした事がなく、どんな事をしていいか 分かりませんでした。 皆からは、声まねでも顔まねでもいいよ!と言われたけど、 それですら何をしていいのか思い浮かびませんでした。 『御免、できない』と言うと男の子達はシラケてしまいました。 取り得の無い私をかばって、友達の子が変わりに披露してくれました。私はお酒が飲めないせいかバカになりきれないのです。 次の飲み会の席までに、ものまねを攻略し覚えたいと考えています。 女性なら誰でもできそうな簡単な、ものまね(声or顔)を教えて下さい。

  • マイクを使ってのモノマネ・・・

     マイクを使ってのモノマネのネタはどのようなものがありますか?難易度問わず、出来るだけ多くの情報お待ちしてます。

  • ドナルドダックのものまね

    先日、テレビでドナルドダックのものまね(声まね?)を見ました。 顔を左右に振りながら声を出す。。。というようなものだったのですが、私もやれるようになりたい!と思ったのですが、上手くできません。どなたかやり方をしっていらっしゃる方いませんか? よろしければ教えてください。

  • テレビで拝見する、はなわ親子、をどう思いますか?

    最近、はなわ親子のレポート番組を見る機会が増えてきました。 子供はコメントが下手で、どこにでもいるような親子の会話が放送されているのです。 視聴者は何も面白くなく、「なんだこの親子??・・・」 といった冷めた目で見ています。 子供とバータでテレビ出演している、はなわってなんなんだろう???? ナイツの塙さんのように、芸を身に着けていない「はなわ」 ・・・今後、どうなるのだろう・・・

  • 指揮者の物まねをしているところを妹に見られてしまった

    今日の夕方、二階の自室で指揮者の物まねをしているところを、入り口のドアの隙間から妹に見られてしまいました。 まだ、妹ととは顔を会わしてません。これから階段を下りて一階に行ったら、妹と顔を会わせざるおえません。 指揮者の物まねの話には触れない方が良いでしょうか?

専門家に質問してみよう