• ベストアンサー

テレビで拝見する、はなわ親子、をどう思いますか?

最近、はなわ親子のレポート番組を見る機会が増えてきました。 子供はコメントが下手で、どこにでもいるような親子の会話が放送されているのです。 視聴者は何も面白くなく、「なんだこの親子??・・・」 といった冷めた目で見ています。 子供とバータでテレビ出演している、はなわってなんなんだろう???? ナイツの塙さんのように、芸を身に着けていない「はなわ」 ・・・今後、どうなるのだろう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.2

親子でテレビに出るタレントは他にもいますよ。 ボビーとか、佐藤ひろみちお兄さんとか、子供と一緒にテレビに出ているのを何度も見ています。 テレビはその時、その時で視聴者のもとめるものを流そうとします。 ほんの数年前まではお笑い番組だらけで、その少し前はクイズ番組だらけでしたよね。 今は男装女子ドラマだらけ(花ざかりの君たちへ、桜蘭高校ホスト部、美男ですね) そんななか、今はアットホームな雰囲気をだしたくて、タレントの子供や家族をテレビに出しているのかもしれません。 お笑い番組が横行したあと、面白いのは素人なのではないかと・・。 ご存知かどうかわかりませんが、めちゃいけや、リンカーン(ダウンタウンやさまあず、キャイーンが出演)でも、たびたびタレントの親や兄弟が出てきています。 はなわ親子も、そういったタレント家族の面白さ、素人の面白さをねらって、テレビ側が出しているんでしょう。 あ、でもちなみに私ははなわさんのお子さんたち、以前コインをさがすアウトドアゲームの特番で見ましたが、あまり好感をもてませんでした。 「つかれた」「おなかすいた」「暑い」などと文句ばっかり言っていて。 子供だから仕方ないけどね。

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボビー親子、弘道お兄さん親子もテレビに出ていますね。 上記親子、高橋英樹・真麻親子には好感を持っているのですが、 はなわ親子にだけは抵抗を感じてしまいます。 私のエゴですかね・・・? 北島三郎さんと北山たけしさんも、(義)親子なんですよね。 北山さん、義父に頭があがらず、なんとなくかわいそう・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

ボビーも親子も一緒でしょ。 塙兄の方は一発屋だから(ファンの方すいません)TVに出てるだけでもいいと思いますけど。 弟は漫才協会会長だけど、芸人さんはこの先どうなるかわかんないし。 別にあなたが心配する必要ないと思いますけど、親戚ならわるけど。 芸能人はいつ飽きられて仕事が無くなるかわからない業界って事です。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

はなわは元々一発屋だから子供でも利用しないとテレビに出れないのでしょう。 まあ、子供を利用してでも出続けてるんだからそれなりに数字(視聴率)を持ってるんでしょうね・・・ 面白くないんなら観ない事です。 他のチャンネルも映るんでしょ?

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アバターは可愛い悪魔ですが、コメントは辛口ですね。 >子供を利用してでも出続けてるんだからそれなりに数字(視聴率)を持ってるんでしょうね・・・ →そうなのかもしれませんね。 >面白くないんなら観ない事です。 →チャンネルを変える対策をとっております。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

自分は逆に饒舌な子供の方が、なんだかかわいそうになってしまいます。 色んな表現があっていいと思うので、成長を見守る、みたいな見方は如何でしょう。

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が親の力を借りて芸能界にデビューしたいのなら、応援もしたいのですが、 はなわの仕事を受注するために子供が利用されているようで、なんとなく抵抗があります。

関連するQ&A

  • ナイツから質問!アンパンマンのことと声優のこと

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月4日(土)公開の 『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』に ゲスト声優として出演の ナイツのおふたり、 塙宣之さんと土屋伸之さんから質問です! 塙宣之さん「僕はアンパンマンはアニメになる前の絵本で育ったのですが、同じような経験をされた方、ぜひその思い出を聞かせてください。というのは、同い年の人でもアニメしか知らない人もいるので、アニメ以前のアンパンマンを観ていた方はぜひ教えてください。」 土屋伸之さん「子どもに声優という概念をどう教えたらいいですか。子どもに「お父さんはアンパンマンに出るんだよ」と伝えたら、「お父さん、かびるんるんには気をつけて」と言われたので、声優という概念がまだないんです。アンパンマンはアンパンマン自身がしゃべっていると思っているので、そういう年齢の子に夢を壊さずに教えてあげる方法をお願いします。」 塙宣之さん「実は子どもが知らないふりして言ってくれているのかもね(笑)。でも、舞台挨拶で戸田恵子さんがアンパンマンといっしょに登壇されたけど、子どもはみんな戸田恵子さんが何で一緒に出ているのか分かってないだろうね。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ナイツ 塙宣之さんと土屋伸之さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol462

  • ワイドスクランブル(テレビ朝日)に生出演してた女性歌手・・・。

    昼間に放送されているワイドスクランブルに生出演していた女性歌手の名前と歌っていた曲を教えて下さい…。m(__)m 紹介されていた内容は、確か…。 癒し系の曲で、生放送テレビ初出演で、床に座って歌ってました…。 本人の話では、実際のライブでも緊張するからはじめは、座って歌っているといってました…。 あと、番組出演者は”う~ん・じんときますねぇ…””歌っているときはパワーを感じますねぇ…”とかコメントしていたと思います…。 よろしくお願いします。m(__)m この曲って市販はされているんでしょうか?。

  • 最近のテレビ番組内容

    最近テレビを観ていると気になる番組が増えてきた気がします。 番組内のコーナーとして整体師や医学的エビデンスのない足つぼ、小顔、等の国家資格を持たない者を指導者・専門家として呼び実演させています。 出演者も受けている者の苦痛や叫びを笑って見ています。この様に只、面白おかしく放送すれば、良いだけの視聴率稼ぎの番組なのでしょうか。 以前はこの様な番組には専門医や大学の研究者が出演して解説していましたが国営放送を除けば殆ど見られない気がします。 特に、これを信じて女性が施術を受けて被害を受けた時は自己責任ですと逃げるのでしょうが、低質な番組の多さに困惑しています。 知り合いの女性がこの施術で大変な害を受けています。 調べると、これらは「人体に害が無い行為」として行われているようですが実際は私の周囲だけでも害を受けている者がおります。 国民が情報を得るのはテレビです。どのように思われますか。 ※観なければよいと言う様な回答はお断りします。

  • テレビにお色気シーンは必要ですか

    テレビにお色気シーンは必要ですか? 私が子供の頃のテレビ番組では今では考えられないお色気シーンがドラマ、バラエティにたくさんありました。 女教師レイプ。みたいなサブタイトルの連続ドラマがゴールデンの時間帯に普通に放送され、しかもその回が全話で最も視聴率が高い。 お色気は視聴率が取れると言われとんでもないお色気番組が毎日放送されていました。 最近のテレビ番組は男性向けのの番組も露骨なお色気ものはありません。 露骨なお色気番組やシーンは必要だと思いますか。

  • NHK[おとなの学校]について

    本日、再放送がされた番組なのですが、この番組は特別番組として1回きりの番組なのか、その他のテーマについても数回放送された番組なのか教えてください。 番組途中から見たのですが、出演者の方のコメントがすごく心に残ったので、他の放送分があれば再放送でも是非見たいと思ったのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • デジタル放送は無料放送だと聴きましたが、どうして有料にしないのですか?

    民放各社は、デジタル放送開始後も、有料放送にはしないのだと聞きましたが、なぜデジタルという優れたサービスを提供するのに、有料放送にしないのですか? デジタル放送になれば、視聴者との個別契約も可能なのではないでしょうか? 視聴者は、有料放送にしてもらって、見たい番組だけ視聴料を払ったほうが、安上がりなのではないでしょうか? 少なくとも、「見たくなければ、テレビを消せ」などというテレビ出演者はいなくなるのでは無いでしょうか?なぜなら、明らかな顧客に対して、そんな暴言を吐くサービス業は、成り立ち得ないからです。

  • 天国からの手紙に出演した人

    天国からの手紙という番組がもう4回ほど放送されましたが、1~4回までどんな人達が出演して、視聴率はどれくらいだったのか分かる方がいれば教えていただきたいです。

  • M1王者なのに

    今年のM1ではNON STYLEが優勝しました。 自分もNON STYLEのファンなんですが・・・ M1の決勝3組でテレビで最近よく見るのが オードリー>ナイツ>NON STYLE この順番のような感じだと 思い、番組表などでも調べると圧倒的にオードリーがゲスト 出演してる番組が多いです。 しかもローカルではなく全国放送の番組・・・ 話題もオードリーやナイツ・・ 確かに今大人気のオードリーもいいと思うのですが・・ NON STYLEって確かにコントはうまいですがインパクトで言うと オードリーなどに負けてしまうのでしょうか? TVもなんか話題の有り数字の取れる人を使ってませんか? しょっとNON STYLEの番組が明らかに少ないのが寂しいです

  • Huluでテレビ番組を見ると目が疲れます

    以前に質問しましたが、解決しなかったので再度質問です。 AmazonのFire TV Stickをテレビに接続して視聴しています。 Huluで過去に放送された地上波のテレビ番組を見てるのですが、FPS(フレームレート)が低く目が疲れてしまいます。普通にテレビで見ているときや、ブルーレイレコーダーに録画したものを見ているときはこんな感覚はありません。 出演者が動いていると違和感があるのです。小刻みにカクカクしている感じです。特に顕著なのが、番組終了時に下部に流れるクレジットてすが、ガクガクしてて全く読めません。 回線速度の問題かと思って、一度番組が全てダウンロードされるまで待って視聴しても変わらずです。 Huluで普段からテレビ番組を見ている方はこのような違和感はないのでしょうか?解決方法を知りたいです。

  • テレビでよくやっている、子供のハプニング集って

    もちろん視聴者の笑いを取るためにやっているんでしょうが、中には一歩間違えると半身不随になったりの重症になりうるような重大事故につながるようなものも多々ありますよね? ああいうのをテレビ局は平気に放送し、そして視聴者は笑えるのでしょう?とても私は笑えません。 例えば遊具事故により子供を亡くした親がこういう番組を見たら間違いなく怒りますよね? という意見をテレビ局に送ったのですが無視されました。 やっぱりこういう考え方はおかしいのでしょうか? 私は別にお笑いを否定してるわけじゃないんですが、笑わせる物としてこういう物を平気で使っているのにちょっとした怖さを感じたので。