• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook2003 添付ファイルについて

outlook2003 添付ファイルについて こんにちは。 outlook2003を使用しています。 以前、以下の手順で添付ファイルを挿入できていたのですが、 今はできなくなりました。 (1)新規作成 (2)クリップマークをクリックする (もしくは挿入-ファイル) (3)ファイル挿入の画面よりファイル名の頭文字を入力 (4)ファイル名が自動的に入力されたら、Enterキーを押す (5)ファイルが添付される 今まで通りの方法が使用できなくなったのは、どうしてでしょうか? 設定を変更することによって、できるようになりますでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 >その後、Returnキーで挿入がされません。 >「挿入」をクリックしても入力できません。 他のメーラー(THunderbied、Outlook Express、Windows Liveメールなど)でも、この操作は共通に機能することを確認していますから、Windowsの方の問題ではないかと思いますが、その観点から調べてみるしかないと思います。 ちょっと当たって見ましたが、出てこないですね。 可能な添付方法で当面は対応するしかないですね・・。

質問者からのお礼

ご連絡がおそくなりました。 ご指摘の通り、可能な添付方法で対応していましたが、 下記のとおり、操作した段階で添付できるようになりました。 ツール→フォルダオプション 「登録した拡張子を表示しない」のチェックを外す 推測ですが、 文字の補完で、拡張子まで補完されていなかったため、 ファイルが添付できなかったと思われます。 お手数をおかけしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

どの段階で使用できないのか分かりません。 ○添付ファイルがあるフォルダを開いたときに、入力しても自動補完ができないのか、自動補完ができてもReturnキーで、 又は、 ○挿入→ファイル→添付ファイルをクリックして選択しても 添付覧にファイルが表示されないのか? 上記のことが、両方ともできないのでしたら、修復をかけてみるのでしょうか・・。 設定項目で実効できないようにする箇所は特にない基本機能ですから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

ご連絡ありがとうございます。 追記いたします。 >○添付ファイルがあるフォルダを開いたときに、入力しても自動補完ができないのか、自動補完ができて>もReturnキーで ファイル名の自動補完はされます。 その後、Returnキーで挿入がされません。 「挿入」をクリックしても入力できません。 >又は、 >○挿入→ファイル→添付ファイルをクリックして選択しても >添付覧にファイルが表示されないのか? マウスでファイルをクリックして、挿入をすると添付できます。 アプリケーションの自動修復はすでにかけてみましたが、 この方法でファイルを添付できません。 お分かりになりましたら、よろしくお願いいたします。