• ベストアンサー

SHARP DL-L60AL LED電球について質問です。

SHARP DL-L60AL LED電球について質問です。 このたび店の電灯(調光機設備、60w×3個を2基)をDL-L60ALに交換しました。 それが点けてみると、すーっと暗くなったりまた急に明るくなったりと動作が変です。 点灯しているLED電球本体はちらつきなどの異常はありません。 60w電球の時には調光調節を繰り返してもなんら問題ありませんでした。 また、おなじ部屋の別系統調光機のミニクリプトン球は現在も正常です。 これって何に問題がありそうですか? 設備は年末に電気配線一式をやり変えた店舗です。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

白熱電球用の調光機能はLED用には使えません。設備会社にご確認下さい。

wildmoos
質問者

お礼

そうなのですか。 業者には工事の際あとからLEDに交換しますのでという旨を伝えていたのですが。 さっそく業者に連絡してみます。このままLEDをつけておいて大丈夫かどうかも気になります。 ありがとうございました。