• 締切済み

Windowsプログラミングでリソースエディタを簡易にするための

Windowsプログラミングでリソースエディタを簡易にするためのものはありませんか? 初心者です。今はいちいちウィンドウやプロパティシート、タブコントロールなどを登録、作成するコードを書いています。しかし、こういう本来のソフトの動作と関係ない部分のコーディングに時間をとられているのが馬鹿馬鹿しいです。 簡単にボタンのクリックでそういったリソースをエディタできるような専用ツールやATLのような専用ライブラリみたいなものはありませんでしょうか?

みんなの回答

• HackHack
回答No.2

VC++を使用なされているのであれば、VC++の中でリソースエディタは付いています。 BCC5.5.1を使用なされているのであれば、BCCFormというリソースエディタがあります。 役に立たない解答かもしれませんが、過去に同じ疑問を抱きましたので、回答させて頂きました。

• BellBell
回答No.1

そういう事を簡易にするための開発環境がVC++であったり、ライブラリとしてMFCがあるのだと思うのですが。 開発環境が書かれていないので、それ以上は何とも。