「Mal_Gumb-3」とは?ウィルス警告について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ホームページを閲覧中、突然ウィルス警告が表示されました。OSはVISTAでウィルスバスター2008を使用しています。警告には「Mal_Gumb-3」というウィルスが検出されましたが、パソコン全体のウィルス検索では発見されませんでした。このウィルスは実際に存在するのでしょうか?
  • 「Mal_Gumb-3」というウィルス警告が表示されました。ウィルスバスター2008を使用し、パソコン全体のウィルス検索も行いましたが、ウィルスは検出されませんでした。このウィルスに感染していない可能性はありますか?
  • ホームページを閲覧中、突然「Mal_Gumb-3」というウィルス警告が表示されました。ウィルスバスター2008を使用しており、パソコン全体のウィルス検索も行いましたが、ウィルスは検出されませんでした。このウィルスの情報をご存知の方、どうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルス Mal_Gumb-3について教えてください。

ウィルス Mal_Gumb-3について教えてください。 ホームページを見ているといきなりウィルス警告がでました。 OSはVISTAでウィルスバスター2008を使用しています。 普通にホームページを見ていただけなのですが、 ウィルスバスターが機能してウィルスを発見しましたと警告がでました。 そのウィルス名はMal_Gumb-3です。 警告では駆除も削除もできないとあり、手動で行うしかないとありました。 しかし、パソコン全体のウィルス検索を即座に行いましたが、ウィルス発見は0でした。 これは感染していないということなのでしょうか? そもそも、Mal_Gumb-3というウィルスは存在するのでしょうか?ホームページで検索しても出てきません。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.2

> リカバリしたほうがいいのでしょうか リカバリーが必要なのは、ホームページを運営している人のPC(とホームページ自体)です。 ホームページは誰が管理しているものでしょうか? あなた自身が運営しているものであれば、リカバリーとホームページの修正が必要ですが、そうでないのならリカバリーの必要はありません。

grethel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。リカバリの必要がないということで安心しました。

その他の回答 (1)

• junkUser
回答No.1

あなたが閲覧したサイトがガンブラーに感染しています。 サイトの管理者に連絡してください。

grethel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  ちなみに私のパソコンではウィルス検索をしても、みつかりません。しかし、駆除隔離できないということは、リカバリしたほうがいいのでしょうか