• 締切済み

パソコン設定の仕方でいろいろ教えてください。

パソコン設定の仕方でいろいろ教えてください。 自分は、通信会社の一社員で、今回パソコンの設定まですることになり、いろいろと不安でみなさんの力を貸していただけたら幸いです。 まず最初に聞きたいのは、何に気をつければいいか教えてください。 あと、失敗談とその解決方法も教えてください。今後の参考にしたいです。 ちなみにパソコンは初心者です。 お願いします。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.3

初めまして、会社のパソコンだったらおそらくOS(オペレーティング・システム)は、企業ユースだから、Windows XPかWindows 7だと思います。 セキュリティ、そして、個別にプライベートIPアドレスを配布して管理、ゲートウェイアドレスの設定、DNS(ドメイン・ネーム・サーバ「名前解決サーバ」)、URLからIPアドレスに変換するサーバの事。 ところで、NAP(ネットワーク・アクセス・ポイント)のサーバーはありますか、無ければ、ドメインブロックで、インターネットの閲覧を制限することです。

• seadragon
回答No.2

セキュリティ対策は重要です。 参考: 対策のしおりシリーズ - 情報セキュリティ上の様々な脅威への対策を分かりやすく解説 - http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/shiori.html セキュリティに関しては完全お任せのサービスもあります。 参考:McAfee Total Protection for Secure Business http://www.mcafee.com/japan/products/total_protection_for_secure_business.asp

noname#111181
noname#111181
回答No.1

設定すべきパソコンのOSを知ることです。 まずは、そのOSの入門書を読んでください。

eight-man
質問者

お礼

OS…ちょっとわからない用語ですが、明日書店に行って入門書を購入してみます。