• 締切済み

高校生にお勧めのエレキギター

僕はこの春から高校一年生です。 高校からはエレキギターを始めたいと思っています。 と言っても、あまりギターの事は知りません。 ネットや教えてgooでも色々と調べましたが、専門的な用語が多くてよくわかりませんでした。 自分勝手ですが、暇な時でいいのでお勧めのエレキギターやアンプなどがありましたら教えてください。 予算というか中学時代は部活しかしてなかったのでお金は20万ほどありますが、できればギターや用具など込みで7~8万前後にしたいです。 好きなバンドはred hot chili peppers やbon jovi 、日本だとウーバーワールドやradwimpsなどです。特にやりたいのはレッチリです!! 長くなってごめんなさい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gambaboy
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

アンプは一番使いやすく、この値段でこの機能があるのは珍しい、ローランドのhttp://store.shimamura.co.jp/shop/g/g4957054402853/ これがいいです。 ギターは最初はそんなに高いのを買っても使いこなせないと思うので安すぎず高すぎず http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g4537239221419/ これがいいと思います。 国内生産なので害虫も少なくしっかりと乾燥して加工してあるのでネックが反り返りません。 木もしっかりしたマボガニーという種類で作っているみたいです。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

予算と内容から考えてみたのですが、 ギターはフェンダージャパンの ストラトキャスターがいいのではないでしょうか。 アンプはそれぞれに好みの音があると思いますので、 楽器屋さんで店員さんに色んなアンプの試奏をしてもらったほうが無難な買い物が出来ると思います。 ただ、レッチリのジョンはエフェクターを使っていますので、 アンプだけで同じ音は厳しいかもしれません。 その辺りも店員さんに相談してみたらいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • dani california、ギター

    エレキギター初心者なのですがRed Hot Chili Peppersの「dani california」を最初にやるのは難しいでしょうか? また一日3時間ほど真面目に練習すればどのくらいで完成できるでしょうか?

  • エレキギター。。。

    エレキギターをもらったんですがどうやればカッコよく『チュインチュイン』エレキっぽく鳴るのかわかりません。 アコギなら多少できるんですが。。。。 エレキ触った事ない人でもエレキについてのいろはがよくわかるような本ってありませんか? 教えて下さい。 ちなみに好きなアーティストはKISS,BON JOVIなどです。

  • お勧めの洋楽

    タイトルの通りですが、最近お勧めの洋楽アーティストを教えてください。 自分がよく聴いている洋楽は Avril Lavigne Backstreet Boys Bon Jovi Craig David EMINEM Green Day The Killers Ne-Yo Red Hot Chili Peppers Simple Plan Sum 41 です。 Coldplayは自分の好みには合いませんでした。

  • ハードロック、ヘビメタで

    ハードロック、ヘビメタで ぼくは、ハードロック、ヘビメタが好きです。 アーティストでは、 Bon Jovi Guns N' Roses Black Sabbath Van Halen Mr.Big Red Hot Chili Peppers Green Day Avril Lavigne (←POPに入る気がしますが...) をよく聞きます!(特に Bon Jovi) 「これらのアーティストを聞いているなら、このアーティストもたぶん気にいるよ!( ´ ▽ ` )ノ」 って感じのアーティストはいるでしょうか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ それを知りたいです(*^_^*) もしお答えいただけるなら、そのアーティストの名曲、もしくは名盤を教えていただきたいです! よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o))) !補足! ギター、もしくはドラムがカッコイイのが好きです(*^_^*) アバウトな情報で申し訳ないですヽ(;▽;)ノ よろしくお願いします!

  • レッチリのジョンのギターなのですが・・・・

    Red Hot Chili PeppersのCan't StopのpvでJohn Fruscianteが使用しているオレンジ色のギターのメーカーがわかりません・・知っている方よろしければ回答お願いします。

  • レッチリの曲で初心者向きのものは

    エレキギター初心者の者です Red Hot Chili PeppersでOne Hot Minute収録曲かジョン加入後で出来るだけ易しい曲を探しています 演奏技術の高いグループなので難しい曲ばかりかも知れませんが どなたかお答えお願いします

  • 上手いギター 上手いドラム

    ギターやドラムの上手さというのがいまいちピンときません。 ギターなら早引きやライトハンドの演奏を聞いた時ならなんとなく上手い!!というのが分かるのですが、クラプトンやジョンフルシアンテ(RED HOT CHILI PEPPERS)のようにそのような奏法をあまり用いらない人の演奏の上手さというのがよくわかりません。 ドラムであれば早いツーバスであれば凄い!!と思うのですが、ゆっくりとしたテンポであったり、そこまで手数の多くないドラムの上手さがあまりよく伝わりません。 どのような点に注目して聞けば、ギターやドラムの上手さが分かるのでしょうか。 ご回答をお待ちしてます。

  • エレキについて

    今年中3の男子です。最近、エレキギターを始めたいな~と思っています。いろいろ見てみたんですが、YAMAHA RGX A2がデザイン的に気に入りました。いろいろややこしい部品も無いようなのでこれを買おうと思います。このギターは正直初心者に向いてますか?もし買ったらリンキン・パークやレッド・ホット・チリ・ペッパーズの曲を弾きたいと思います。このギターはピックアップセレクトが遅くなるみたいなんですがどうでしょうか?リンキンやレッチリは演奏中に細かくピックアップセレクトを変えたりするものなんですか?もしそうならほかのギターを考えようと思います。暇な時でいいので答えてください。

  • メタルエレキギター。どれぐらいかかりそうですか。

    私は30代後半の女です。 参考に聞かせてください。 私はアコギを3年ほど習っていました。 音楽サークルで一度だけライブをし、ボーカルとギターをしました。 どちらも大したことはなく、アコギは特に大して弾いていません。 他のギターの上手な方もおられましたので。 ボーカルは素人のくせに必死に練習しました。 もともとBON JOVIが好きで、ギターを弾いてみたいと高校生のときに思ったのが最初でしたが、何をしたらいいのかわからず、社会人になってから始めました。 サークルで知り合った方々に、いろいろなCDを貸してもらい、新しく聴くことが以前以上に増えました。 特にメタルなどを貸していただいたことが多かったのですが、AMARANTHEが気に入っています。 このようなエレキギターを弾けるようになるには、どれぐらいかかりますか。 相当難しいとわかっています。 自分の練習次第だとは思っています。 あくまで参考でけっこうです。 音楽は好きで、歌も好きで、ギターも音を聴いているとワクワクしますが、向いてない気がしています。 どうぞよろしくお願いいたします。 長々とすみません。

  • おすすめアーティストを教えてくださいー。

    こんにちは(^^ えーっと、早速本題に入らせていただきます。 最近、良い曲やアーティストが中々無いので少し前のアーティスト、または自分が知らないアーティストを探しているのですが・・・ 多すぎてどのアーティストが良いのか分かりません; おすすめのアーティストを教えて下さいー。(邦楽、洋楽は問いません できれば、この曲がいいよ!っていうのもお願いします(^^; 参考程度に好きなアーティストをー。 [邦楽]ELLEGARDEN,BUMP OF THICKEN,いきものがかり,aqua taimes,flumpool,FLOW,レミオロメン,GReeeeN,Deh Tech,SOFFet,Nobody Knows+ [洋楽]backstreet boys,Simple Plan,Jason Mraz,Bon Jovi,red hot chili peppers,Sum41 ・・・といったところです。。 バラードはあまり聴かないかもですね(^^; 宜しくお願いしますー。

専門家に質問してみよう