• 締切済み

エレキギター。。。

エレキギターをもらったんですがどうやればカッコよく『チュインチュイン』エレキっぽく鳴るのかわかりません。 アコギなら多少できるんですが。。。。 エレキ触った事ない人でもエレキについてのいろはがよくわかるような本ってありませんか? 教えて下さい。 ちなみに好きなアーティストはKISS,BON JOVIなどです。

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.2

何をもってエレキらしい、かっこいいと判断するかは人によって違うと思うので、断定はしませんが、 まずそれなりにパワーのあるアンプを通してみてください。 それなりにパワーのあるアンプがなければ、歪(ひず)み系のエフェクター(オーバードライヴとかディストーションとか)を通して、アンプ(ミニアンプでも可)につなぐ。 それで、音だけはだいぶらしく聴こえるようになりますよ。 いずれにしても、アンプにつなぐのが基本でしょう。 エレキギターはギター本体+ギターアンプではじめて一つの楽器ですから。 本については、ロックがお好きなようなので、題名に「ロックギター」とか書いてある教則本を参考にすればいいと思います。 大抵のものは、基本的なことはどれでも載っているでしょう。 ただ、本当にかっこよく鳴らすには、それなりに経験が必要な場合もありますので、本や機材を揃えたところですぐにらしくできるようになるとは限らない、という覚悟はいると思います。

kazukidou
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンプとかは揃ってるんで、がんばってみます。

• stingray
回答No.1

エフェクター通しましょう。 (ディストーション+コンプレッサーの組み合わせがオススメ)