• 締切済み

太ももの前面が張ってしまいました。どうしてでしょうか?

太ももの前面が張ってしまったというか、筋肉みたいなのが付いてしまいました。 どうしてでしよう。 足首を細くする為のエクササイズをやっていたら、次第についてきてしまいました。 どうすればいいですか張ってしまったものを治すことができますか? 太ももを細くする方法も教えてください。

noname#148258

みんなの回答

• hanjikenji
回答No.4

んー・・・決して筋トレとは言えないエクササイズ・・・。しかもターゲットはふくらはぎ・・・。ふとももの前面とは大腿四頭筋ですが、ここにきくトレーニングでは全くありません。気のせいだと思うよ。足首に効くかどうかさえ怪しいもんだ。もし本当に気になるのなら、スクワットやればいいです。心配しなくても女性はそう簡単に筋肉付きませんので。よくこのカテでも「筋肉付いてムキムキになるから筋トレは嫌!」なんていう女性がいますが、その都度「筋肉をなめるんじゃねえ!!!!」という回答をしております。

• shiriustar
回答No.3

質問者さんにとってエクササイズが負荷が高過ぎて筋肉が張った状態だと推察します、トレーニングを継続されてれば張る事も無くなってきます。

質問者

補足

トレーニングとは、今までやっていたものを継続することですか? もっと張ってしまうのではないかと心配で今はやっていません。

• hanjikenji
回答No.2

あなたの性別、身長体重、エクササイズの内容、頻度、いつから始めたのかという情報がなければ回答のしようがありません。

質問者

補足

申し訳ありません。 性別:女子 身長:150くらい 体重:45 http://www.diet-pinky.com/tane/ashikubi.phpの足やせエクササイズをやっていました。いまは、やっていません。 横から見たらすぐに分かってしまうくらい張っています。 やり始めたのは、一ヶ月くらい前です。

• diet7
回答No.1

足首は筋肉や脂肪がつく部位ではありませんから、エクササイスで消費できません。 エクササイスは何をしたのでしょうか? スクワットならふとももの前の筋肉を使いますから、ふとももの前の筋肉がついてきます。 足首だけが太ければ、浮腫みの可能性が大きいと思います。 朝、起きたら足首の太さを測ってください。夕方にも測って1cm以上太くなっていれば浮腫みです。 浮腫みというのは、毛細血管から沁み出した血液が足にたまった状態です。 浮腫みを解消するには、 ・ドラッグストアでスリムウォークを買い、体液が貯まらないよう締め付ける。 ・常に足首を動かし、2時間ごとに、そこらへんを歩き回わる。 ・できるだけ、足を机の上に乗せて、リンパマッサージをする。 ふとももはスクワットを止めれば2ヶ月もしないうちに、細くなります。

質問者

補足

スクワットはしていません。 足首だけが太いのではなく、ふくらはぎから、太ももまですべてにおいて太いのです。骨格のせいでしょうか? エクササイズはhttp://www.diet-pinky.com/tane/ashikubi.phpの、足首エクササイズをしていたら、張ってきました。 リンパマッサージをすれば、浮腫みはとれて細くなるのでしょうか?