• ベストアンサー

JR西日本はよくとまるんですが、人身事故など路線情報をすぐにメールで教

JR西日本はよくとまるんですが、人身事故など路線情報をすぐにメールで教えてくれるサイトはありませんか?携帯電話でもパソコンでもいいです。知ってる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.2

駅探の「運行情報メール」(http://ekitan.com/intro/timetableinfo/index.shtml)はいかがでしょう。

その他の回答 (1)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

月額料金が必要ですが、定番のNAVITIMEではいかがでしょうか。 http://www.navitime.co.jp/pcstorage/html/train_mail/

関連するQ&A

  • JR西日本~人身事故

    数日前、JR神戸線の新長田駅にて人身事故があり長い時間 運転見合わせとなりました。 朝でしたので大勢の通勤・通学客に影響が及びました。 JR東日本では駅ホームに転落防止柵を設けはじめていますが 西日本では柵が設置されている駅を一つも知りません。(在来線のみ) 普段三ノ宮を利用していますが新快速到着1分後ぐらいに普通電車が到着する時間などは ホームで待っている側もヒヤヒヤし、入線して停車するまで警笛を何度も鳴らします。 これを見ているといつ人身事故が発生してもおかしくない状態に思えます。 JR西日本は対策等検討しているのでしょうか?

  • JR西日本の主要路線って何だと思いますか?

    JR西日本の主要路線「新幹線は含まない」って何だと思いますか? 

  • 人身事故で有名な阪和線・・・

     全国に人身事故路線阪和線でまたもや事故、はるか通過とホームで待つ人の接触事故(鳳駅にて)JR西日本はこうした人身事故をどう考えているのでしょうか。  またまたやりましたと平気でアナウンスする駅員も慣れっこですか?  南海高野線、近鉄の南大阪線は聞かないけど・・・

  • JR西日本に対しての制裁

    JR福知山線の事故で国はJR西日本に対して経営をも脅かすぐらいの厳しい制裁を下すべきだったのでは? 無論、あの事故はJR西日本が一番悪いと思うけどJR西日本の劣悪な労働環境なり経営方針なり杜撰な安全管理なり一つの企業の暴走を黙許していた国も悪いのは確かなのだが… 事故から間もなく9年、結局噂は75日、事故はJR西日本の社内では風化され、事故は無かった事に、いや…事故の過去はJR西日本社内では消し去られた??? JR西日本の社内環境や経営体質は事故が起きてからも今も相変わらずなんでしょ? 国はJR西日本に対してこれぐらいの制裁をすべきでは?↓ ・JR西日本の在来線営業列車について、特急、急行、快速の運転は認めず全て各駅停車に制限する ・営業列車の最高速度は時速60kmに制限する ・営業列車の運転本数は時間帯、路線需要無関係に1時間当たり4本までとする(最低でも10分以上間隔を空けなければならない) ・私鉄と路線バス等の競合他社に対しての競争行為を禁止する 利用者も私鉄や路線バスに流れてしまいJR西日本の収益は大幅ダウンの経営破綻状態(笑) 腐敗したJR西日本には国はこれぐらいの制裁をすべきでしょ?

  • JR西日本221系、どの路線が多く走っていますか?

    関東に住んでいるのですが、JR西日本の221系を撮りに行こうと旅行を計画中です。 221系でもターゲットは体質改善前の車両です。 主にどの路線で体質改善前の221系の車両が多く見られるでしょうか?

  • JR西日本について

    こんにちは。 JR東日本で一番本数の少ない路線は岩泉線だということはわかっていますがJR西日本で運転本数が一番少ない路線がいまだにわかりません。知っている方はお願いします。また西日本管理区の駅で臨時駅を除き一番利用客が少ない駅も分かる方がいたら教えて下さい。

  • 人身事故がどこの路線でいつ起こったなどというサイト

    内容は質問タイトル通りです。人身事故がどこの路線でいつ起こったなどが詳しく書いてあるサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします!!

  • JR西日本の事故に隠れて

    先週起きたJR西日本の脱線事故が連日報道される反面、それ以前の話題で全くと言って良いほど報道がされなくなった事故があると思うのです。 代表的なもので言えばお台場の娯楽施設での落下事故などが上がると思います。 今回の事件でJR西日本が危機管理意識・安全意識を追及されるのと同じように落下事故を起こした企業に対しての追求がもっとあってしかるべきだと思います。 それに他にも本来ならば報道されるべき事件が黙殺されたりしてるのではないかと思ったりもします。 なぜこうも極端に報道(得にTV)されなくなってしまうのでしょうか? やっぱり多くのTVニュースもバラエティ番組と同じく、視聴率などのしがらみから大多数の人が興味を持つ事件に偏ってしまうのは仕方がないことなのでしょうか? でもそれってなんだかジャーナリズムの本質からずれてるような気がします。

  • JR西日本の強みや良い点は?

    事故以来JR西日本は非難の嵐で、問題ばかりが表面化しています。私もJR西日本にはがっかりです。 しかしJR西日本の強みや良い点はないのでしょうか?教えてください!

  • JRの人身事故

    JRの人身事故ってどういう事故? しょっちゅうあるけど、なんなの?

専門家に質問してみよう