• ベストアンサー

テリー伊藤さんのファッションについて

TVを拝見させていただきまして、 テリー伊藤さんのファッションはすごくハイセンスで、 世界中のおしゃれな人が「素晴らしい!!」と称賛し、 唸りを上げる程のダンディズム溢れる方だと思います。 しかし、先日、TV観覧で実物のテリー伊藤さんを生で見て愕然としました。 御召しになられている服はTVで拝見するそれなのですが、 はっきり言って「ダサい」のです。 ファッションセンスもへったくりもない「ダサさ」なのです。 言い様も無い程のダサさなのです。 TVから見れば、違和感無かったのですが、 実際に目の当たりにしまして、 「微妙・・」というのが正直な第一印象でした。 おしゃれとは程遠い勘違い・・・。 ビックリしました。 おしゃれなんかは、本人さんが気に入ったものを着たらいいのですが、 あまりにもいっちゃってたので、相談させて頂いた次第でございます。 皆さんから見てどうでしょう? テリー伊藤さんのファッションはハイセンスでしょうか? 特にファッションについて勉強されている方、 アパレル関係のお仕事をされている方、 おしゃれが大好きな方たちにご意見を お聞かせ願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130870
noname#130870
回答No.1

動画のものは、いかにも衣装って感じですが、、; 私がいつも思うのは、色の使い方、分量のバランスがすごく上手ってことですかね。 確かに、え?今日のそれアリなのかな、、?っていう時もありますけど、テリーさんなりにチャレンジ精神で着てるのかもしれないって思ってます。 ハイセンスかどうかについてですが、余談になっちゃいますけど、 私はディータヴォンティーズが大好きなんです。 いろんなデザイナーから、おしゃれだと思うセレブは?の候補にファッショニスタと言われる人達をさしおいてよくあがったりしますよね。 でも、本人は40、50年代のシネマ女優のファッション丸写しといっていいくらいで、雑誌とかには「ディータだから許されること」なんて書かれてる。ファッションの観点でアリかナシでいえばナシの方なんですよね。 でもすごくおしゃれ!と言われまくるのは、「自分が最も引き立つのはこれなの、流行とかおしゃれのルールとか関係ないの。私が最高に引き立って美しくなるのはこれだから着るの」っていう自分のスタイルを貫くスタンスがハイセンス!!って賞賛されてるんだと思います。(私の勝手な判断ですが;) そういう自分のスタイルを貫く、おしゃれのルールや人の批評よりも自分の描くイメージを大切にするって意味ではテリーさんはハイセンスな人といえるんじゃないかなって思います。 (私もおしゃれするのが好きなので、偉そうについつい余談が長くなってしまいました。すみません;)

dhdgdhed
質問者

お礼

回答者様の回答を拝見させて頂きまして、 はじめてディタ・フォン・ティースを知りました。 ネット等で調べてみますと、 彼女のキャラクターは非常に魅力的で、 彼女の存在を教えて頂いたことにとても感謝しております。 ありがとうございます。 とてもカリスマ的な方ですね!

その他の回答 (2)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

考え方が幾つかあると思います。 ・まず第一に、テリー伊藤だからいい。 ・そして、背景や場面とのTPOが合っている。 ・最後に、もはや素人の域を通り越しているため素人には到底理解できない。 実際、パリコレ見ていてもあの格好で街中いたらおかしいだろ、 って思うのしか出てきません。でも、あれはあれでわかる人にはわかるのです。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

一視聴者としての個人的見解ですが。 テリーはあのキャラクターに合わせてわざと毒々しいスタイルをしているのだと捉えていました。 TV映えするメイクは間近で見たら引くくらい濃いですし、TVでバランス良くみえる体型が実物を見ると病的なガリボソだったりします。 映像界では細かいボーダーやストライプはNG服です。モニターを通して見るとチラチラしてしまうからです。 このように、TVで見た印象と実物の印象はまったく異なるため、映像用は映像用の独特なスタイリングが必要になります。 テリーはTVで毒舌を吐くキャラクターにふさわしい毒々しさ・こってり加減のスタイリングを、 本人・事務所がスタイリストに発注してあのような格好となっているはずです。 芸能人の服やキャラクターはほとんどの場合、事務所が打ち出すイメージ戦略に基づいて形作られています。(おバカキャラで売れ、とか) よく雑誌で「芸能人の○○風コーデ」とか取り上げられてますけど、 衣装(仕事着)と本人の私服のセンスはまた全然違うと思いますよ。 ちなみに、私のテリーの衣装からうける印象は、「毒ダンディー」です。 だれにも媚びていない悪趣味に近い派手さ、私は個人的に好きです。

関連するQ&A

  • テリー伊藤さん

    テリー伊藤さん、いまでは、TVでは、コメンテーター、司会と大活躍ですが、この方の経歴をしらべても、「元気が出るテレビ、浅草橋ヤング用品~」から始まっていてその前はなにをしていたのかわかりません。ただの売れないTVマンだったのでしょうか?

  • テリー伊藤さんのメガネ

    こんにちは いきなりですが、平日朝の情報番組に出ているテリー伊藤さんのメガネをどう思いますか? 自分はテリーさんの奇抜なセンスは少し理解できない部分もあるのですが、あのメガネ(白と黒の縞々の)はオシャレかなーと思います。 あとどんなブランドの何てメガネかも詳しい方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします

  • テリー伊藤さんのTV番組で、もう一度見てみたいものがあります。

    何年か前ですが、テリー伊藤さんのTV番組で、ゲストが何人か出て、そのゲストに縁の深い方で今は、亡くなっている人が、CGで現れてゲストの人に語りかける、というような番組がありました。で、杉本彩さんが、ゲストの回で、杉本さんが泣いていたのを、うっすら覚えているのですが、何で泣いていたのかが、思い出せません。そのときのTVを見た方が、いらっしゃいましたら、内容を教えていただきたいです。又、その録画をお持ちの方が、いらっしゃいましたら、是非譲っていただきたいです。

  • TV番組でテリー伊藤の服のシミ抜きをした業者

    以前、TV番組の中で、「すごい技をもつ専門職人」といったような内容で、テリー伊藤のスーツの上にしょうゆか何かをつけて、そのシミを完全に抜いた業者が紹介されていたのですが、その業者の名前が分かる方いらっしゃいますか? その番組内では、かけつぎの業者も紹介されていて、千鳥格子の服の穴を元通りにしたかと思います。 業者の名前が分からなくても、その番組名だけ覚えている方がいましたら、番組名だけでも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 (※手持ちの洋服で、シミヌキとかけつぎをしたいので、知りたいと思っています。 特にポスカのシミ抜きができる業者を御存じの方がいましたら、上記のTV番組の情報以外にも、同時に情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。)

  • こんにちは。

    こんにちは。 都内で帽子(特にハット。デザインが面白いもの。極力安く。テリー伊藤さんがかぶってるような(笑))を多く置いてる古着屋や帽子屋でどこかいいお店は無いでしょうか? ファッションにお詳しい方などなど、よろしくお願いいたします<(_ _)>☆ 《参考までに、20歳♀の学生です。》

  • 外国人のおしゃれなファッション・ライフスタイル

    いつもお世話になっています。TVドラマはおしゃなライフスタイルやファッションの参考になると思っているんですが、外国の(白人の方達の)今のおしゃれなファッションやライフスタイルの参考になるオススメのTVドラマや番組等があったら教えて下さい。海外のドラマ等は少し遅れて放送されるのでしょうか?外国人の今のファッションスタイルの参考になる物は外国のファッション雑誌が一番なのでしょうか?オススメのサイトや情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • テリー伊藤さんについて

    テレビでよくお見かけしますし、 ラジオもよく聞いてますが、「家の嫁が・・」とか「子供が・・」といった 会話をほとんど聞いたことがありません。 彼は独身なのですか? 既婚でも独身でも構わないのですが、テレビを見ながらどうなのかしら?と思ったものですから・・。

  • スッキリのテリー伊藤

    日テレの朝の情報番組のテリー伊藤は結婚してるんでしょうか。

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

  • テリー伊藤さんっておしゃれじゃないと思うんですけど

    朝のスッキリを特によく見るのですが、他の番組でも、たまに、「テリーさんはおしゃれだ」みたいな話になることがあるんですが、そのときにどうしても、「いや、これおしゃれじゃねえだろ」って思ってしまうんです。服には詳しくないのですが、そんな私から見ても、テリーさんの衣装を見て、真似したいなんて思ったこと一度もないし、むしろ、「いい年こいたおっさんが何おしゃれ語ってんだ」と思ってしまいます。 みなさんは、おしゃれだと思いますか。