• 締切済み

桜を見ながらバーベQがしたいのっ。

oka-yoka-yの回答

回答No.2

山が良ければ河口湖なんか良いと思います 河口湖の観光課に問い合わせて桜の開花状況など確かめてください。 桜 http://www.e087.com/sakura/ と 河口湖 http://www.town.kawaguchiko.yamanashi.jp/

参考URL:
http://www.town.kawaguchiko.yamanashi.jp/

関連するQ&A

  • 桜を見ながらバーベQがしたいのっ。

    急にバーベQに行く事になり、場所を探しています。都心から車で、できたら、桜を見ながら出来る所を探しています。急いでいます。だって、日曜(明後日)なのです。インターネットも公園は乗ってるけど火気厳禁の所が多いし、近くて良い場所知っている方、また、行く予定の方、教えて下さいっ。すごく困っています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 関東で桜とおいしい魚が楽しめる場所は?

    週末で東京から日帰り旅行を検討しています。 希望するのは (1)桜の名所(公演などある程度の本数があると良いです) (2)そこそこ大きな港などがあり、新鮮な魚介類を食べられる場所 が車で10分程度の場所にある地域です。 現在、熱海や勝浦などが候補に挙がっていますが、東京から日帰りできる範囲でお勧めがあれば教えて下さい。 また、熱海や勝浦などの情報もいただけると嬉しいです。

  • 桜を見に行きたいのですが

    神奈川県で桜を車で見に行こうと思っています。 神奈川県内であればどこでも構いません。 しかし、混んでいる場所が苦手なため、できれば穴場的な桜スポットに行けたらと思って探しています。 どなたかそのような場所を知っているという方がいましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 奈良の桜その2

    奈良の桜に関してもうひとつ質問します。吉野山とかは桜の時期は渋滞してとても行かれないと口コミにありましたが、月曜日でもひどいですか?4/3日曜日は京都を電車で観光し、夕方奈良駅でレンタカーを借りて信貴山の宿に泊まり、翌日月曜日に車で奈良市内を回ろうか・・・と考えていますが、このプランどうでしょうか・・?おすすめのスポットなどあったら教えてください。修学旅行的でないところなども・・

  • 大阪で深夜に桜を見ることが出来る場所はありますか?

    大阪で、四月の日曜日、深夜の23時~1時ごろ、桜を見ることが出来る場所はありますか? 桜を見て10~20分程度歩く、または車内から眺める程度のことが出来る場所探しています。 花見の宴会でないので、飲酒したり騒いだり、場所を取ることもしません。 人数は6人で、車で行くつもりです。 出来ればライトアップされているところがいいですが、この時間だとさすがに無理でしょうか。

  • 沖縄の桜

    12/24~28まで4泊5日で沖縄へ旅行します。 そこで沖縄の方へ質問です。 沖縄の1月に咲く寒緋桜(かんひざくら)が見たいと思っています。 例年ですと1月末に満開を迎えるという事ですが、 今年は暖冬ということもあり、その頃には少しでも開花していればと期待してはいるのですが… 恩納村のホテルに泊まる予定で、桜で有名な「名護城跡」か「八重岳」に行ってみようと思います。どちらが桜が多く、綺麗なのでしょうか? 他に桜が綺麗な場所がありましたら教えて下さい。 さらに、今年の桜の開花状況などわかりましたら教えて下さい。 余談ですが、クリスマスシーズンですので何かイベントなどしていたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 京都へ桜を観に行きたい

    4月に京都旅行を考えています。 もちろん桜を見たいのですが、時期として上旬は仕事の都合でちょっと無理っぽいので15日以降になってしまいます。 この頃でも桜の咲いているところはあるのでしょうか? 今年は暖冬で桜の開花時期も早くなっているという事を聞いてちょっと心配になっています。 あと御室桜の満開時期っていつ頃でしょうか?15日頃に観れますでしょうか? 中旬~下旬くらいで桜を観れるおすすめの場所などありましたら是非教えてください。

  • 京都の日帰り桜見物&船で桜見物

    今月の5日、12日に京都に桜を見に行こうと思っています。 但し、一時期京都に住んでいたため、ある程度有名なところは見てしまいました。 穴場としてお奨めはどこでしょうか。 当方は車なので、少々奥でも行くことは可能です。 最近耳にした中で ・円山公園の桜の世話をされている広沢池近辺にある植木職人さんのお庭(お店?)が綺麗 ・蹴上疎水の船 等を伺いましたが、場所もどこかよく分かりません。 ご存じの方がいらっしゃれば情報よろしくお願い致します。 船で桜を見ることができるのっていいですよね。 上記以外でも、神戸・大阪から日帰り出来る範囲でご存じの方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いいたします。

  • 奈良吉野の桜見学について

    この春奈良吉野山の桜見学を検討しています。兵庫北部の72歳の夫婦です。 読売旅行が例年各地からバスで日帰りでツアーの参加を募集しています。この企画に便乗しようかなと考えています。吉野では下千本、中千本、上千本、奥千本と桜見学の主たる所がありますが、バスはどこに駐車するのか分かりません、行った事がないので各場所間の歩行時間、距離等全く分かりません。 この年齢で歩くのが長いと少し心配です、現地に行かれた方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • この木は、桜でしょうか??

    私は木の事がまったく分からない素人ですが、 すいません、質問お願いします。 去年辺りぐらい?に、地面の割れ目から生え初め、 昨年は、ヒョロヒョロした感じで高さ70cmぐらいの高さだったのですが、 今年に入り急成長、ヒョロヒョロとした感じも無くなり、 枝も伸び2mほどの高さになっています。 葉っぱの周りが、ギザギザしていまして、 近所の方に見てもらうと、バラ科かも??、とも言われました。 そして私なりに、ネットで調べてみたのですが、 これは、オオシマザクラでしょうか? 普賢象とかと、言う物なのでしょうか? それとも、別の木でしょうか? 場所は、京都市内中心部で、 今から50年ほど前、お祖父さんが花が好きで、 枝垂桜や、その他の桜や梅、菊など…植えていまして、 その種が50年後に発芽したように思えるのですが… しかし、この場所に家を建てる事になり、 サクラならを欲しいという方がおられまして、 掘り起こして、別の地でお祖父さんの桜が育ってくれたら良いかなと考えております。 どなたか、木の種類を分かる方がおられましたら、 教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。